アーティスト テレビ番組 時事 未分類 芸能 豆知識

【24時間テレビ】つんくが作曲する阿久悠作詞の歌詞の意味や解釈は?

2017/08/18

今年も24時間テレビの季節になりましたね~!

毎年、マラソンなどには全然興味は無いんですが、唯一と言っていいほど楽しみにしているものがあります。

それは、24時間テレビの中で放送されているスペシャルドラマ。

今年の24時間テレビのスペシャルドラマは、ジャニーズ事務所に所属している亀梨和也さんと松下奈緒さんが主演を務めるのですが、今から楽しみで仕方がありません!

Sponsored Link

 

【24時間テレビ】つんくが阿久悠作詞の未発表詞を作曲する!

2017年の24時間テレビドラマは、これまでには無かった著名人にスポットを当てた内容で放送されます。

その著名人というのは、日本を代表する作詞家の阿久悠さん。

今の10~20代の若者は知らないかもしれませんが、阿久悠さんと言えば、日本で最も有名な作詞家と言っても過言ではないかもしれません。

実際に阿久悠さんが作詞した曲として有名なのは「勝手にしやがれ」や「UFO」といった大ヒット曲ばかり。

この他にも日本を代表する楽曲の作詞をしているのが、今年の24時間テレビドラマで取り上げられる阿久悠さんなんですよね。

坂本トレーナーの年齢やギャラは?年収5000万円以上は本当か?

そんな阿久悠さんですが、実は未発表になっている詞が沢山あることが判明しています。

その中の1曲に、今年の24時間テレビでつんくさんが作曲をするという企画が放送。

昭和を代表する作詞家の阿久悠さんが書いた詞に対して、平成を代表する音楽プロデューサーのつんくさんが曲を付けるという夢のようなコラボ企画ですよね。

今からどんな詞に対して、どんな曲を作曲するのかということが気になって仕方がありません笑

24時間テレビ,つんく,作曲,阿久悠,作詞,歌詞,意味,解釈,未発表

【24時間テレビ】ドラマスペシャル・時代をつくった男 阿久悠物語が放送!

今年の24時間テレビでも、しっかりとスペシャルドラマが放送されます。

今回スポットを当てるのが、日本を代表する作詞家の阿久悠さん。

「時代をつくった男 阿久悠物語」というドラマタイトル。

その阿久悠さんを亀梨和也さんが演じるということで、今から楽しみ過ぎます。

24時間テレビでギャラを拒否したのはさんまとたけしと徳光和夫?

そして、阿久悠さんの奥さんを松下奈緒さんが演じます。

松下奈緒さんと言えば、昭和の偉人の奥さんを演じさせたら右に出る女優はいませんからね。

昭和の女性の特徴でもある、旦那を立てながらも感じる力強さを持っています。

亀梨和也さんと松下奈緒さんが共演するだけで、今から素敵なドラマになることは間違いありません。

この他にも加藤シゲアキさんや田中圭さん、和田正人さんや八嶋智人さんといった実力派の役者さんが数多く出演。

日本テレビの今年の24時間テレビドラマに対する本気さが伝わってきますね。

Sponsored Link

 

【24時間テレビ】つんくが作曲する阿久悠の未発表詞の意味や解釈は?

ここまで、今年の24時間テレビの中で放送されるスペシャルドラマについて、ご紹介してきました。

亀梨和也さん演じる阿久悠さんが、今からとても楽しみです。

最後に、つんくさんが今回作曲をする阿久悠さんの未発表詞の意味や、その解釈についてご紹介していきますね。

と言っても、阿久悠さんのどんな詞に対して曲を付けるのかがまだ発表になっていませんので、これは当日の放送を見てすぐに更新します!

阿久悠さんと言えば、本当に幅広いジャンルで作詞をしてきていますので、どんな詞なのかは全く想像出来ないですよね笑

【24時間テレビ】羽生結弦の出演時間帯は?喘息との闘いを初告白!

スペシャルドラマが時代をつくった男というタイトルですので、そういった内容に関連するような詞の可能性もあると思います。

この混沌とした時代を切り開いていくような、力強い歌詞だと良いな~、というのは個人的な思いですが。

まずは当日のスペシャルドラマを楽しみにしたいと思います!

Sponsored Link
 

-アーティスト, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識