時事 未分類 芸能

森山あすかは広島皆実高校卒業後に芸人へ!そのプロフィールとは?

2016/08/21

森山あすかは広島皆実高校卒業後に芸人へ

0003c23350a18f187979e7c43aac9530

森山あすかさんという女芸人をご存知でしょうか?

このブログでも取り上げさせてもらった芸人さんなんですが
先日の日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ」に出演し
一躍有名になった新人芸人さんなんです。

森山あすか(芸人)はイモトの妹分としてイッテQ新メンバー決定?

今年の春にお笑い養成所でもあるワタナベエンターテイメントカレッジを
卒業したばかりで、まだ芸歴3ヶ月ちょっとのド新人です。

そんなド新人の芸人、森山あすかさんがなぜ日本テレビの人気番組でもある
「世界の果てまでイッテQ」に出演することが出来たのかと言うと
森山あすかさんが芸人になったきっかけが関係しています。

森山あすかさんが芸人になったきっかけを作ったのが
「世界の果てまでイッテQ」で一躍大人気になった女芸人のイモトさんなんです。

イモトさんと言えば、番組の中で珍獣ハンターとして活躍しており
これまでにも世界各地を回り数多くの珍獣と対決してきたという、筋金入りの芸人さんです。

珍獣だけではなく、最近では持ち前の身体能力の高さを存分に生かして
エベレストやチョモランマといった世界最高峰の山々への登山にも成功している
まさにスーパー女芸人なんです。

正直、最高の装備で、最高のスタッフと一緒に登山したとしても
それでも登頂出来る登山家は数%しかいないと言われている中で
このイモトさんのポテンシャルは本当にハンパないレベルです。

もちろん登山の練習は積んではいますが、持って生まれた才能。
秘めているポテンシャルの高さが成功の鍵だったと思います。

「世界の果てまでイッテQ」という番組を通して
イモトさんの人気は不動のものになったと言っても過言ではありません。

そんなスーパー女芸人でもあるイモトさんに小さい頃から憧れ続けているのが
今回番組に出演した森山あすか、さんなんです。

それでは、森山あすかさんが芸人になったきっかけや
なぜ芸歴3ヶ月ちょっとで大人気ゴールデン番組に出演することが出来たのかを
調べてまとめていきたいと思います。

まず初めにお伝えしたいのは、森山あすかさんは地元広島県の
広島皆実高等学校を卒業したのち、芸人になる道へと歩み始めたということです。

18歳で芸人として生きていこう。という気概を持って生きているというのが
自分にとっては本当に驚きですし、本当に素晴らしいと思っています。

憧れのイモトさんに少しでも近づくために、森山あすかさんの挑戦が始まりました。

森山あすかの気になるプロフィールは

moriyamaasuka-itteq_01

世界の果てまでイッテQで、憧れのイモトさんとの共演を果たした
森山あすかさんですが、気になる彼女のプロフィールをご紹介したいと思います。

本名は、森山明日香さんです。
芸名は名前をひらがなにしたんですね。

1996年4月20日生まれの20歳。
芸人になってまだ3ヶ月の新人女芸人です。

所属事務所はワタナベエンターテイメントで
この事務所には芸能界でも活躍されている方が多数所属しています。

お笑い芸人だけでも、ネプチューンやTIM、ふかわりょう、アンガールズ、
ハライチ、あばれる君、にしおかすみこ、平野ノラなどなど。

自分の大好きな平野ノラさんもワタナベエンターテイメント所属なんですね。
平野ノラさんのバブリーネタは最高に面白いですよ。

平野ノラの肩パットが癖になる面白さ。竹内結子も大注目の芸風とは

そんなワタナベエンターテイメントには、森山あすかさん憧れの
イモトさんも所属しているんです。

同じ事務所に大好きで尊敬している先輩が所属しているというのは
本当に嬉しいですし、自然と頑張れちゃいますよね。

森山あすかさんの出身地は広島県で
広島県立広島皆実高等学校を卒業しています。

実はこの広島皆実高等学校の卒業生も凄い方がたくさんいて
奥田民生さんや吉田拓郎さん、為末大さんなどなど、
普通に数多くの有名人が卒業しているんですよね。

森山あすかさんも、そんな芸能界でも成功している先輩たちに続いて
芸能界で成功するため、日々芸人として頑張っているのです。

森山あすかの父親はさらに凄い人だった

Sponsored Link

広島皆実高等学校を卒業後、芸人としての道を歩み始めた森山あすかさんですが、
彼女が芸人の道に進むことを両親も応援してくれている、ということなんです。

一般的によくあるのは、娘を芸人にするなんて絶対にイヤ、というリアクション。
ですが、森山あすかさんの両親、特に父親は「好きなようにやってみな」と
全面的に応援してくれているというのです。

お父さん、懐が深いですよね。

その肝心な父親というのが、実はサッカー元日本代表の森山佳郎さんなんです。
父親がサッカーの元日本代表だなんて、そりゃあ運動神経の良い子が生まれますよ。

森山あすかさんの身体能力の高さは、父親の遺伝なのかもしれませんね。

そんな森山あすかさんの父親の森山佳郎さんですが
現在はU-16の日本代表監督を務められています。

父親がサッカー日本代表の監督だなんて。
本当に凄い家庭で育っています。

父親の全面的な応援と、その受け継がれた身体能力の高さを生かして
憧れのイモトさんに追いつくべく日々頑張っている森山あすかさん。

これかの活躍にも大注目の芸人さんですよ。


-時事, 未分類, 芸能