時事 未分類 豆知識

築地市場の火災は放火?出火原因は老朽化?豊洲移転が加速との声も!

2017/08/04

日本人だけでなく、外国人観光客にも人気の築地市場で、大規模な火災が発生しました。

火災が発生した時間は夕方過ぎでしたので、ほとんどのお店が営業時間外ということもあり、怪我人などは出なかったのですが。

本当に大規模な火災になってしまい、多くのお店が焼け落ちたと言われています。

夜が明ける頃には、この築地市場での火災の全貌も見えてくると思いますよ!

Sponsored Link

 

築地市場の火災は放火なのか?放火だとすれば犯人の狙いは?

8月3日の午後4時50分過ぎ、築地場外市場で大規模な火災が発生してしまいました。

築地市場は数年前から外国人観光客に大人気のスポットになっており、明日もきっと多くの外国人観光客が訪れると思いますが、まさか場外市場がこんなことになってしまうなんて。

自分も築地市場が大好きで、よく朝早起きして築地のお寿司屋さんに行ったりしていました。

その築地市場がこんなことになるなんて、想像すら出来なかったですね。

今回火災があったのは築地の場外市場の一角。

木造の建物が密集しているエリアということもあって、約600平方メートルもの広さが焼け落ちてしまいました。

焼け落ちてしまった建物は5棟にも及び、ポンプ車やヘリコプターなど合計60台もが出動する事態になったのです。

そして今回の築地市場の火災は、放火なのではないのか?とも言われており、その真相究明が待たれている状況。

現場検証などを踏まえての判断になると思いますが、夏のこの時期に自然発火的にこんな大規模な火災が発生するなんて、少し考えづらいです。

あまり考えたくはないのですが、この築地市場の火災は放火の可能性が高いと個人的には考えています。

実際に放火だとすると、犯人の狙いは一体何なのでしょうか?

愉快犯が放火したとは考えづらいエリアなので、明確な意志を持った犯人がいると思いますね。

もしかすると、遅々として進まない豊洲への移転がなにか関係しているかもしれません。

築地,市場,火災,放火,出火原因,老朽化,豊洲,移転,加速

出火原因は築地市場の老朽化なのか?

8月3日に築地の場外市場で発生した大規模な火災は、放火によるものでは?という噂もされています。

実際に夏は自然発火的に火事にはなりにくい季節ですし、どうしても場所が場所だけに放火を疑ってしまいますよね。

 

これは本当に気の毒としか言いようが無いような大惨事ですよね。

今回の築地場外市場での火災ですが、放火が原因として疑われている中で、建物の老朽化も原因だったのでは?とも言われています。

小池百合子 若い頃のアナウンサー画像が美人と評判!英語も堪能!

築地場外市場で火災が発生したエリアは、そのほとんどが木造の建物ばかりでした。

そしてそのどれもが、築50年以上をはるかに超えるような老朽化した建物ばかりで、この老朽化が自然発火した火の元から簡単に燃え移った可能性もあるんです。

いづれにもしても、現場検証をしっかりとしてもらって、出火原因を特定して欲しいですね。

Sponsored Link

 

築地市場の大規模火災で豊洲移転が加速との声もあるんです!

築地が騒然とした大規模な火災発生から、早くも7時間近くが経過しています。

火事はほぼ消し止められたのですが、約600平方メートルが焼け落ちるという大惨事になってしまいました。

今回の築地場外市場での火災を受けて、豊洲への市場移転が加速するのでは?という声もあるんですよね。

木造の建物が多く、さらにその建物が老朽化していて火災のリスクがあることは、今回の大規模火災で分かっちゃいましたので。

そんなこともあって、早く豊洲へ移転しようとする勢力が、声を強めています。

まぁ、こんな感じで豊洲移転推進派の放火を疑う声がめちゃめちゃあるんですよね。

個人的には、いかに豊洲移転推進派でも、ここまで酷いことはしないと思っていますし、信じてもいます。

築地移転の理由は?延期や中止の問題点と都民の費用負担について

ただこの火災が原因で、間違いなく豊洲への移転を早めようとする世論は大きくなりますし、豊洲移転推進派の勢いも増していくでしょうね~。

まずは出火原因の救命と、保障関連の問題をクリアにしていって欲しいと思います!

Sponsored Link
 

-時事, 未分類, 豆知識