アスリート テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

織田裕二はいつから世界陸上のメインキャスターを務めているのか?

世界陸上ロンドン大会が、8月4日に開幕します!

ウサイン・ボルト選手のラストラン、つまり現役引退のレースが見られるということで、今からめちゃめちゃ大きな注目を集めているんです。

数々の伝説を残してきた陸上界の大スターですからね。

まさか世界陸上2017で現役を引退するだなんて想像していませんでした。

ウサイン・ボルト選手のラストランに間違いなく興奮するのは、世界陸上2017inロンドンでもメインキャスターを務める、織田裕二さんですよね笑

Sponsored Link

 

織田裕二はいつから世界陸上のメインキャスターを務めているのか?

今回の世界陸上2017で、ついに11大会連続でのメインキャスターを務める、俳優の織田裕二さんとフリーアナウンサーの中井美穂さん。

この2人の名コンビが楽しみで世界陸上を見る、という方も結構いるのではないでしょうか?

個人的には織田裕二さんのことが大好きなので、世界陸上2017もしっかりと開幕から観戦していく覚悟を決めています。

世界陸上2017に織田裕二はいらない?なぜメインキャスターなの?

ところで、多くの視聴者が疑問に思っていることとして、織田裕二さんはいつから世界陸上のメインキャスターを務めているのか?ということではないでしょうか?

織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターに就任したのは、1997年の世界陸上アテネ大会から、なんです。

今年で20年目になるって、かなり凄いことだと思います!

ちなみに織田裕二さんがメインキャスターに初めて就任したタイミングで、中井美穂さんがコンビを組んでいるんですよね~。

織田裕二,世界陸上,いつから,キャスター,就任

織田裕二が世界陸上のメインキャスターに就任した理由とは?

世界陸上ロンドンでも、当然のようにメインキャスターを務める俳優の織田裕二さん。

そして、織田裕二さんとの名コンビでお茶の間を楽しませてくれるのは、フリーアナウンサーの中井美穂さんですよね。

この名コンビも11大会連続20年目ということで、高校野球のチームで言うならダントツで優勝候補の強豪校っていう感じでしょうか。

例えが分かりづらくて申し訳ございません。

【世界陸上2017】織田裕二のギャラは3000万円?中井美穂は?

ということで、織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターに就任した理由について、ここからはご紹介していきます!

織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターに就任した理由は、当時のTBSの社長に関係しています。

当時のTBSの社長が織田裕二さんのことが気に入ってオファーをしたのですが、その当時「世界陸上」というのは番組コンテンツとしては非常に弱い力しか持っていませんでした。

視聴率を稼げる訳でもない中、織田裕二さんと中井美穂さんは必死に世界陸上の番組を盛り上げたんです。

その中で世界陸上の番組スタッフとのチームワークが強固なものになっていき、現在でも継続してメインキャスターに就任、という状況なんですよね。

織田裕二さんが当初から頑張ってきたおかげで、日本の中での世界陸上の位置づけも変わったんです。

Sponsored Link

 

織田裕二はいつまで世界陸上のメインキャスターを務めるのか?

世界陸上2017では、ウサイン・ボルト選手の現役ラストランが見られます。

メインキャスターの織田裕二さんも絶対に大絶叫するでしょうし、テレビの前では自分も叫ばずにはいられないかもしれません。

織田裕二さんの魅力は、素人目線でのリアクションをしてくれることですよね。

この辺は、今度のブログの記事として書いてみたいと思います。

素人目線でのリアクションが魅力的な織田裕二さんですが、実際にはいつまで世界陸上のメインキャスターを務めていくのでしょうか?

個人的には、織田裕二さんの絶叫が続く限りはメインキャスターでいて欲しいですがね笑

ひとまずは15大会連続を目指して欲しいので、2025年(織田裕二さんが57歳)まではメインキャスターとして、世界陸上を盛り上げていって欲しいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識