アスリート テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

世界陸上2017に織田裕二はいらない?なぜメインキャスターなの?

2017/08/05

いよいよ世界陸上2017が8月4日に開幕しますね~!

この時を半年以上楽しみにしていたので、世界陸上2017は始まって欲しいようで、始まって欲しくないような、不思議な感覚になっています。

1回始まってしまいますと、あとは閉幕に向けてプログラムが進んでいくだけですからね。

世界陸上と言えば?という質問を一般人にすると、恐らく多くの方は「織田裕二!」と答えると思います。

今回のブログでは、世界陸上に織田裕二がいらないと言われている真相について、皆さんにご紹介していきますね!

Sponsored Link

 

世界陸上と織田裕二のこれまでの歴史!

世界陸上2017が、ついに8月4日にロンドンで開幕を迎えます!

今回の世界陸上は、これまでの大会と違って強い緊張感に包まれているのですが、それは間違いなくウサイン・ボルト選手のラストランになる大会だからだと思います。

数々の世界記録を塗り替えてきた、陸上界の大スターが世界陸上2017をもって、現役を引退するんですよ。

これが注目せずにはいられますか!ってことです。

織田裕二はいつから世界陸上のメインキャスターを務めているのか?

少し話が逸れましたが、世界陸上と言えば織田裕二。

織田裕二と言えば世界陸上…みたいな関係になっていますよね。

織田裕二さんが世界陸上のキャスターに初めて就任したのが、1997年の世界陸上アテネ大会。

当時はまだ、日本国内での世界陸上に対する関心は非常に薄く、お世辞にも今のような盛り上がりはありませんでした。

そう考えると、織田裕二さんの世界陸上への貢献度というのは非常に大きいのではないでしょうか?

世界陸上,織田裕二,いらない,なぜ,メインキャスター

世界陸上2017に織田裕二はいらない?

1997年のアテネ大会から、世界陸上のメインキャスターを務めている、俳優の織田裕二さん。

フリーアナウンサーの中井美穂さんとのコンビは、すでに夏の風物詩的な存在になっていますよね笑

織田裕二さんの熱きキャラクターを、中井美穂さんが時に一緒になってテンションを上げ、時に冷静に対応をし…ということで、中井美穂さんがいなかったら世界陸上の実況は成立していないかもしれません。

それだけ中井美穂さんの存在感は非常に大きなもの。

【世界陸上2017】織田裕二のギャラは3000万円?中井美穂は?

ただ、中井美穂さん一人ではいつもの世界陸上の熱狂感を出すことは出来ません。

世界陸上2017に織田裕二さんはもういらないと言われていますが、個人的には絶対に織田裕二さんは外すことの出来ない存在だと思います。

Sponsored Link

 

なぜ織田裕二が世界陸上のメインキャスターなのか?

織田裕二さんと中井美穂さんとの名コンビは、見ていて落ち着きさえ感じてしまいます。

ただ一方で、なぜ織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターを務めているのか?ということについて疑問を持っている方も多いと思いますので、最後に織田裕二さんが世界陸上のメインキャスターを務めている理由について、調べていきますね。

世界陸上2017 セリナ(人工知能/AI)が凄い!織田裕二も真っ青?

はじめの方でもご説明しましたが、織田裕二さんがメインキャスターを初めて務めた1997年当時は、世界陸上は日本ではほとんど注目されていませんでした。

今のように、世界レベルで戦える陸上選手が少なかった、ということも理由としてはあると思います。

そんな黎明期とも呼べる時代から、織田裕二さんは持ち前の熱い熱いテンションで、世界陸上を盛り上げてきたんです!

自分は当時の映像を見たことがあるのですが、それはもう織田裕二さんの活躍と言ったら凄いものがありますよ。

今ではあの暑苦しいテンションが鬱陶しく感じるかもしれませんが、当時はここまで熱い思いを持って世界陸上に臨めるキャスターなんていませんでしたからね~。

個人的にはあの時代を支えてきた織田裕二さんには、これからも世界陸上のメインキャスターを務めていって欲しいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識