アスリート テレビ番組 時事 未分類 豆知識

世界陸上2017 ボルトの100mとリレーの出場日程(日本時間)は?

2017/08/03

いよいよ世界陸上2017inロンドンが8月4日に開幕します!

2017年になった瞬間から、自分はこの日をずっと楽しみにしてきました。

TBSの放送する世界陸上と言えば、間違いなく織田裕二さんのことを思い浮かべると思います。

あのハイテンションすぎる実況が、見ていてなんだかクセになるんですよね笑

ただ今回のブログでは、織田裕二さんよりもウサイン・ボルト選手のことをご紹介させて下さい!

Sponsored Link

 

世界陸上2017がウサイン・ボルトのラストランに!

世界陸上ロンドンが、ついに8月4日に開幕するわけですが、今回の世界陸上のチケットが現在売れに売れているそうなんです。

もちろん注目選手が数多く参加するということもあると思いますが、これはもう間違いなく1人の偉大な陸上選手の影響ですよね。

世界陸上2017に織田裕二はいらない?なぜメインキャスターなの?

説明するまでもないぐらいに、世界の陸上界ではレジェンド的な存在になっている、ウサイン・ボルト選手の影響です。

今回の世界陸上2017をもって、ウサイン・ボルト選手は現役を引退すると言っているんです。

これ、未だに自分は信じられていません。

この世界陸上2017がウサイン・ボルト選手のラストランになるだなんて。

ジャマイカの英雄としてだけでなく、間違いなくウサイン・ボルト選手は世界の陸上界のトップに君臨している選手です。

陸上界の被る損失は非常に大きいですし、ウサイン・ボルト選手の後継者となるような大スターは、正直まだ誕生していないというのが現状。

もしかすると、今回の世界陸上2017、ロンドンの地で新たな陸上界の大スターが誕生するかもしれませんね!

個人的にはウサイン・ボルト選手を超える選手は二度と出てこないような気もしています。

カール・ルイスさんが残したインパクトを、遥かに超えるインパクトで塗り替えたのがウサイン・ボルト選手ですからね。

日本でもこんなに大きな注目を集めている訳ですからね。

世界各国での注目度を考えると、今回の世界陸上2017は物凄いことになりそうです。

今からそのインパクトが楽しみすぎて興奮していますよ笑

世界陸上,2017,ボルト,100m,リレー,日程,日本時間

世界陸上2017でボルトは100mと4×100mリレーに出場します!

まだまだ現役で絶対に勝負の出来るウサイン・ボルト選手は、なぜこのタイミングで現役引退を決意したのでしょうか?

噂では陸上競技を引退したあとはサッカーでプロを目指す、なんてことも言われていますが、ウサイン・ボルト選手なら成し遂げてしまいそうで恐ろしいですよね。

織田裕二はいつから世界陸上のメインキャスターを務めているのか?

ウサイン・ボルト選手は、ロンドンで開催される世界陸上2017では100mと4×100mリレーに出場することが分かっています。

今シーズンに限って見れば、ウサイン・ボルト選手よりも素晴らしいタイムを記録している選手が数多くいますので、さすがのボルト選手も今回の世界陸上2017はかなり厳しい戦いを強いられると思いますね。

とは言え、ウサイン・ボルト選手はオリンピックや世界陸上といった舞台では、それまでの調子なんて関係の無い記録を叩き出してきましたから、今回も勝負強さを見せてくれると期待しています。

オリンピックでは合計8つの金メダルを獲得していますし、世界陸上でも11個の金メダルを獲得しています。

世界陸上での11個の金メダルは史上最多記録。

今回の世界陸上2017でも2つの金メダルを獲得して、合計13個の世界陸上の金メダルを獲得した陸上選手として、後世にその名を残して欲しいと思います。

Sponsored Link

 

ボルトの出場する100mと4×100mリレーの出場日程(日本時間)は?

織田裕二さんも、今間違いなく武者震いしていると思いますし、8月4日の世界陸上の開幕を誰よりも楽しみにしていると思います。

自分も負けないぐらいに楽しみにしていますし、ウサイン・ボルト選手のラストランをこの目に焼き付けてやろうという気持ちでいっぱいなんですよ。

山縣亮太の彼女は田中美久かマネージャー?ディズニーでの目撃情報!

ということで、最後はウサイン・ボルト選手のラストラン(100mと4×100mリレー)の出場日程を日本時間でご紹介しますね!

まずは陸上競技においての花形100mですが、ウサイン・ボルト選手は間違いなく決勝に残ると思います。

世界陸上2017の男子100m決勝は、日本時間8月6日(日曜日)の朝5時45分からを予定。

日曜日の朝であれば、平日の仕事に全く影響なくウサイン・ボルト選手の100m決勝戦が見られますね!

めちゃめちゃテンションが上ってきました!

そして、4×100mリレーの決勝戦は8月13日(日曜日)の午前5時50分からを予定。

これまたお盆休み期間ということもあって、なにに気兼ねをすることなく見られます!

よっしゃーーーーーーーーーー!!

自分はテレビの前で、ジャマイカの英雄でもあり世界陸上会の大スター、ウサイン・ボルト選手のラストランを見守りたいと思います!

皆さんも、是非とも出場日程をチェックして、一緒にウサイン・ボルト選手のラストランを目に焼き付けましょう!

Sponsored Link
 

-アスリート, テレビ番組, 時事, 未分類, 豆知識