アスリート 未分類 豆知識 野球

ダルビッシュの移籍理由は?ドジャースとの交換トレードの裏にFA権?

2017/08/02

アメリカのメジャーリーグで活躍を続けるダルビッシュ有投手が、トレード期限ギリギリになって、ロサンゼルス・ドジャースに移籍することになりました!

いや~、これには本当に驚きました。

レンジャースで5シーズンに渡って安定した活躍を見せてきましたので、ダルビッシュ投手に限ってトレードは無いと思っていたのですが。

それにしても、移籍先がロサンゼルス・ドジャースというのが本当に嬉しいですよね。

Sponsored Link

 

ダルビッシュのドジャースへの移籍が決定!

ダルビッシュ投手がロサンゼルス・ドジャースへ移籍することが決定しました!

ロサンゼルス・ドジャースとレンジャース間でのトレードで、ロサンゼルス・ドジャースからは3人の若手有望株の選手がレンジャースへやってきます。

そのことを考えると、ダルビッシュ投手がいかに高い評価を得ているかが分かりますよね。

日本ハム 谷元圭介が金銭トレードで中日へ移籍する理由はFA権?

そして、ダルビッシュ投手がロサンゼルス・ドジャースへ移籍することは本当に大きな意味があるんです。

今シーズンのロサンゼルス・ドジャースは、ナ・リーグの西地区でぶっちぎりの首位を独走。

74勝31敗という驚異的な成績を残しており、ワールドチャンピオンに向かってまっしぐら、という状況なんです。

そんな常勝チームに、日本人のダルビッシュ投手が求められているということ自体が本当に嬉しいですよね!

ダルビッシュ,ドジャース,移籍,理由,トレード,FA

ダルビッシュがドジャースへ移籍する理由は?

トレード期限ギリギリの移籍となりましたが、ダルビッシュ投手は気持ちの上では覚悟をしていたそうです。

ダルビッシュ投手って、昔からクレバーなイメージで、メンタルも本当に強い雰囲気が伝わってきますもんね。

そんなダルビッシュ投手であれば、ナ・リーグの西地区で首位を独走しているロサンゼルス・ドジャースへ移籍しても、これまで通りの活躍をしてくれると期待しています。

今シーズンのダルビッシュ投手は、レンジャースの打線の援護に恵まれていませんので、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍した途端に勝ち星を伸ばしていく可能性も非常に高いですよね。

ちなみに、このタイミングでダルビッシュ投手がロサンゼルス・ドジャースへ移籍する理由ですが、個人的にはいくつか理由があると思っています。

単純に考えられるのは、ナ・リーグの西地区で首位を独走しているチームですので、ワールドチャンピオンに向けて戦力を補強しておきたいというもの。

これはかなり説得力がありますし、この理由で求められたのであれば、ダルビッシュ投手も本当に幸せ者ですよね。

ただ、個人的にはもう一つの理由があると考えているんです。

Sponsored Link

 

ダルビッシュの交換トレードの裏にはFA権が関係している?

ダルビッシュ投手が、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍することが決定しましたので、今後の活躍には本当に期待しています!

ナ・リーグの西地区で首位を独走しているチームですので、ダルビッシュ投手も大きく活躍できる可能性が非常に高くなりますよね。

そんなダルビッシュ投手が、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍した理由として、今シーズン終了後にダルビッシュ投手が獲得するFA権が関係していると考えています。

レンジャースとしては、シーズン終了後にFA権を獲得するダルビッシュ投手に対して、もし他のチームに移籍してしまうのであれば、シーズン中に他のチームの有望な選手と交換トレードしておこうという魂胆。

そしてロサンゼルス・ドジャースとしては、シーズン終了までの短期間のレンタル移籍という形で、ダルビッシュ投手を戦力として保有することが出来る。

お互いにとって満足のいく結果になるんですよね、今回のトレードは。

個人的には、ダルビッシュ投手にはロサンゼルス・ドジャースで活躍をしてもらって、シーズン終了後には沢山のチームに必要とされる状況に持っていって欲しいと思っています!

まずはワールドチャンピオンを目指して、ロサンゼルス・ドジャースで頑張って欲しいので、これからも応援していきますよ~!

Sponsored Link
 

-アスリート, 未分類, 豆知識, 野球