アスリート 時事 未分類 豆知識 野球

日本ハム 谷元圭介が金銭トレードで中日へ移籍する理由はFA権?

2017/08/01

日本ハムファイターズが、中継ぎ投手として活躍している谷元圭介選手を、中日ドラゴンズとのトレードに応じて放出する、という噂があります。

プロ野球のトレード期限が7月31日ですので、本日中には何らかの結論が出て報じられることになるのですが、普通に考えて日本ハムファイターズの投手陣にそこまで余裕があるとは思えないのですが。

最近の日ハムのトレードなどに関しては、ファンの間からも疑問が上がっており、今回の谷元圭介選手のトレードに関しても金銭トレードという形を取ると思うのですが、正直考えられないんですよね。

なぜ中継ぎ投手として活躍している谷元圭介選手を、日ハムはこのタイミングで放出するのでしょうか?

Sponsored Link

 

日本ハム 谷元圭介投手について

今回、金銭トレードで中日へ放出されそうになっているのは、谷元圭介投手です。

2008年に日ハムの入団テストを受けて合格。

その年にドラフト7位で日ハムに入団してきた苦労人です。

そんな谷元圭介投手は、中継ぎ投手の中心として活躍をしており、2014年からは3年連続で50試合以上登板と、まさに大車輪の活躍をしてくれているんです。

そんな投手をトレードで、しかも金銭トレードで中日に放出しちゃうというのは、正直言って日ハムのフロントのことが理解出来ません。

https://twitter.com/Fighters_Tommy/status/891781899319885824

まぁ、こんな感じでTwitter上では、日本ハムのフロントに対する怒りや、谷元圭介投手の移籍が未遂に終わってほしいと願っているファンの声がたくさん。

個人的にも日ハムが谷元圭介投手を手放すとかあり得ないと思っているので、なにもなく7月31日が過ぎて欲しいですね。

日本ハム,谷元,中日,トレード,理由,金銭,移籍,FA

日本ハム 谷元圭介が金銭トレードで中日へ移籍する?

日ハムの谷元圭介投手は、今季もすでに36試合に登板しており21ホールドというめちゃめちゃ安定した結果を残しています。

普通、このクラスの成績を出している選手を金銭トレードなんかで放出はしませんけどもね。

巨人・山口俊が暴力事件で解雇?退団後に古巣復帰の可能性の噂!

ぶっちゃけ、日本ハム以外の11球団であればどこでも欲しがる選手ですし、こんなに活躍のしてくれる中継ぎ投手はなかなかいませんから。

そんな谷元圭介投手が金銭トレードで中日へ移籍するのでは?という衝撃的なスクープを持ってきたのは、日刊スポーツ。

浅利陽介は杉谷拳士や濱田岳と似てる?そっくりな画像まとめ!

日刊スポーツはけっこう取材力もありますし、もしかしたら本当なのかも?と思ってしまいますが、日ハムのフロントはそこまで馬鹿じゃないということを信じたいと思います!

Sponsored Link

 

日本ハム 谷元圭介が中日へ移籍する理由はFA権?

日ハムの中継ぎ投手・谷元圭介投手の中日ドラゴンズへの金銭トレードが噂されていますが、これ実は日ハムのフロントとしては無い話ではないんですよね。

というのも、谷元圭介投手は今シーズン終了のタイミングでFA権を獲得します。

このFA権というのは「フリーエージェント権」と言われており、自分の所属しているチームも含めてどのチームとも移籍の交渉が出来る権利のこと。

ダルビッシュが移籍する理由は?ドジャースとのトレードの裏にFA権?

日ハムのフロントとしては、谷元圭介投手にFA権の行使をされる前に、金銭トレードをしちゃおうという考え方。

FA宣言をされることで、谷元圭介投手との契約によりお金が掛かってしまう日ハムフロントしては、金銭トレードは悪い話ではないんでしょうね。

ただ、こういう考え方をフロントがしていることは、ファンにしてみたらとても悲しいことです。

日ハムのファンは温かい人が多いので、なんとかそういったファンの方を裏切ることのない決断をして欲しいと思います!

Sponsored Link
 

-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識, 野球