お笑い アーティスト テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

【スマステ】9月終了の理由は事務所の圧力?香取慎吾の今後の活動は?

元SMAPの香取慎吾さんと、大下容子アナウンサーがコンビを組んで放送をしていた、テレビ朝日の「SmaSTATION!!」が9月いっぱいで、その歴史に幕を閉じることが正式に発表されましたね。

2001年から始まった番組で、土曜日夜のテレビ朝日の番組といえば「SmaSTATION!!」みたいなところもあって、個人的にはめちゃめちゃ好きな番組でした。

香取慎吾さんの飾らないキャラクターが大好きで、毎週放送を楽しみにしていてことがとても懐かしいです。

今回は、16年の歴史に幕を閉じることになった「スマステ」が、なぜ番組を9月に終了しなくてはならなくなったのかの理由について、調べていきたいと思います!

Sponsored Link

 

【スマステ】9月いっぱいで番組を終了する理由は?

SmaSTATION!!(通称:スマステ)と言えば、これまでに色々な企画をやってきましたよね。

個人的には100円ショップのオススメ商品を取り上げるコーナーが大好きで、よく参考にさせて貰っていました。

その他にも「ベラベラステーション」は、英語学習のブームを作ったと思っていますし、行列できる美味しいお店を紹介してくれるコーナーでは、自分も実際に紹介された何軒かのお店に行ったりしましたし、スマステにはかなりお世話になったんですよね。

そんな素敵で大好きな「SmaSTATION!!」が9月いっぱいで番組が打ち切りになるなんて、正直まだ信じられません。

香取慎吾が笑わないのは鬱の闇の影響?黒うさぎの絵の意味も公開!

香取慎吾さんとスマステのスタッフの間には、かなり強い絆があったでしょうし、香取慎吾さん自身もこれからもスマステを続けていきたいと思っていたと思うんですよね。

それが9月いっぱいで番組終了というのは、正直なにか裏で理由があるとしか考えられません。

スマステが9月いっぱいで番組を終了する理由とは、一体何なのでしょうか?

スマステ,9月,終了,理由,香取慎吾,今後,活動,事務所,圧力

スマステ終了はジャニーズ事務所の圧力があったから?

昨年2016年は、SMAPの解散騒動で世間が大きく揺れましたよね。

元々は、木村拓哉さん以外の4人ジャニーズ事務所からの独立を計画したことに始まったのですが、結局は2016年いっぱいでの解散という結末になりました。

この時には、木村拓哉さん以外の4人が今年の9月を持ってジャニーズ事務所を退社し、独立して事務所を作って活動をすると見られていましたが、2017年に入って状況が一変。

木村拓哉さん以外にも、中居正広さんもジャニーズ事務所に残留することになったのです。

稲垣吾郎さんや草彅剛さん、そして香取慎吾さんは9月8日をもって、ジャニーズ事務所を退社するのですが、スマステ終了の無頼裏にはこのジャニーズ事務所の退社が大きく影響していると言われています。

https://twitter.com/masabuhibuhi/status/891773185930051584

こんな感じで、Twitter上はスマステの継続を願うファンの悲痛な叫びで埋め尽くされています。

香取慎吾さんの出演しているフジテレビの「おじゃMAP!!」は継続するにも関わらず、「SmaSTATION!!」は番組打ち切りというのは、どう考えてもおかしいですよね。

香取慎吾さん自身は、これからも芸能界で活動をしていこうと思っているんですから、スマステも継続してもいいはず。

ここで出てくるのが、ジャニーズ事務所からの番組終了(打ち切り)に向けた圧力問題ですよね。

正直、個人的にはおじゃMAPよりもスマステの方が好きです。

東山紀之が香取慎吾のスマステに出演!気になる発言内容とは?

スマステのことが好きな理由は、生放送だからなんですよね。

生放送で、香取慎吾さんが自然体な感じで番組を進めるところが好きなんですよ、SmaSTATION!!は。

ジャニーズ事務所としては、自分たちのチェックが行き届かない生放送で、自分たちに不利になるような発言を恐れて、生放送番組である「SmaSTATION!!(スマステ)」の終了を、圧力を掛けて実現させたのでは?という噂があります。

ただこれも、あくまでも噂の域を出ませんし、ジャニー喜多川さんのSMAPに対する愛情は非常に深いものがありますので、香取慎吾さんに対してそんなに酷い仕打ちはしないと思いますけどもね。

Sponsored Link

 

スマステが放送終了になる香取慎吾の今後の活動は?

香取慎吾さんがMCを務めている、テレビ朝日のスマステが9月いっぱいを持って終了することとなりました。

毎週土曜日の夜に放送されていますので、順当にいけば9月30日がスマステ最後の放送日ということになります。

この日は、なにがあっても生放送でのSmaSTATION!!を見ますし、香取慎吾さんが16年間続いた番組の最後に何を語るのかが、今からめちゃめちゃ興味があります。

香取慎吾の財布のブランドや値段は?木村拓哉がプレゼントした理由

ちなみにですが、スマステが放送終了になる香取慎吾さんの、今後の活動はどうなっていくのでしょうか?

フジテレビで放送中の「おじゃMAP!!」では、お笑い芸人のザキヤマとの掛け合いも面白く、これはこれでずっと継続していく番組になると思うんですよね。

他にも草彅剛さんとのラジオ番組も継続していくでしょうし、香取慎吾さんの芸能界での活動時代は変わらないのかもしれません。

個人的には、トーク番組などに出演をして、ジャニーズ事務所時代には話せなかったような内容のトークをして欲しいですね~。

「オレやめないよ」と、芸能界引退報道に対して否定してくれた香取慎吾さん。

その言葉を信じて、自分はスマステの放送が終了になっても香取慎吾さんを応援し続けていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-お笑い, アーティスト, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識