イベント 体験 時事 未分類 豆知識

【FGOフェス2017】物販やグッズまとめ!当日券チケットはある?

2017/08/06

FGOフェスが、7月29日・30日の両日「幕張メッセ」にて開催されています!

多くのFateファンが幕張メッセに駆けつけていますし、その大盛況っぷりは本当に凄いものがあります。

自分の奥さんもFateというアニメやゲームが大好きで、最近ではずっとスマホでFate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)というゲームをしていますからね笑

自分もスマホ上でやっているゲームを見せてもらいましたが、単純に面白そうですもんね!

このFate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)というソーシャルゲーム(スマホゲーム)の2周年を記念して、このたび幕張メッセでFGOフェスなるものが開催されているんです。

Sponsored Link

 

【FGOフェス】物販はどのような物が販売されているの?

Fateと言えば、もうアニメ・ゲーム業界では知らない人がいないぐらいのモンスターコンテンツですよね!

個人的な思いを書きすぎると、熱くなって止まらなくなってしまうので、今回はFGOフェスに関することを中心にブログをまとめていきたいと思います。

ちなみにFate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)というゲームは、スマホゲームの可能性を示してくれましたし、エンターテイメントの一つに成長しちゃっていますよね笑

自分も幕張メッセのFGOフェス行きたかったな~(遠い目…)

【夏コミ2017】持ち物リスト!サークルやコスプレ参加者用も作成!

ということで、自分も幕張メッセのFGOフェスに行っているという気持ちで、今回のブログとまとめていきます。

まずは、今回のFGOフェスの物販ではどのような物が販売されているのか?ということについて。

FGOフェスの出展ブースとしては「アニプレックス」や「一迅社」といった、Fateの物販をするのには欠かせないよね!というブースが数多く出店しています。

その中でも個人的には「グッドスマイルカンパニー」さんの、Fate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のフィギュアや、その他のFateというシリーズのフィギュアを購入したかったですね。

グッドスマイルカンパニー(略してグッスマ)が販売しているFate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のフィギュアの完成度、今回もヤバそうです…!

FGO,フェス,物販,グッズ,チケット,当日券,2017,まとめ

【FGOフェス】どんなグッズを購入しているのか?

Fate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のFGOフェスが幕張メッセで開催されていますが、多くの方が会場に足を運んでいます。

自分の奥さんも「あ~、幕張メッセに行きたい」と言いながら、先ほど家を出ていきました。

それだけ今回のFGOフェスは大きな注目を集めていますし、多くの来場者が幕張メッセを訪れています。

グッスマさんのフィギュア、今度本気で購入しようかな~と悩んでしまいますね。

ここからは、FGOフェスに行っているFate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のファンの方々は、どんなグッズを購入しているのか?についての予想をまとめます。

まずは絶対に外せないのが、先ほど紹介しましたグッドスマイルカンパニーさんのフィギュアでしょうね。

その他には星海社さんのFate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のサイン本なんかも絶対に外せません!

他にも他にも、プラスワンさんの出展ブースで売っているグッズも非常に気になっているのですが。

これ、気になりすぎますやん笑

星海社さんも、Fate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のホームページ内で、「会場で一番意味のわからないブースを目指します!」と宣言していますので、その全貌が気になりすぎます。

Sponsored Link

 

【FGOフェス】当日券チケットはあるのか?

ツイッタ上でも大盛り上がりを見せているFate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のFGOフェス。

幕張メッセの熱気は本当にスゴそうです。

ツイッター上からも伝わってきますもんね…笑

そんなFGOフェスですが、当日券のチケット販売はあるのでしょうか?

本日が7月29日ですので、30日のFGOフェスには行ってみたい!という方もいるかと思います。

ですが、このFGOフェスはチケットの当日券は販売していないんですよね。

倍率も非常に高かったみたいで、Fate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー)のFGOフェスチケットはプレミアムチケットとして扱われている感じ。

残念ではありますが、次回以降の参戦を楽しみにするしかありません!

それか、Twitterでその熱気を感じるか笑

うちの奥さんは、後者のTwitterで熱気を感じる方を選んでいましたよ笑!

Sponsored Link
 

-イベント, 体験, 時事, 未分類, 豆知識