お笑い アスリート テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

大相撲総選挙2017の順位と結果まとめ!1位は千代の富士か貴乃花?

2017/07/31

大相撲総選挙なる番組が、7月31日にテレビ朝日で放送されます!

この番組タイトルを聞いただけで、個人的にはめちゃめちゃ興奮してしまいました笑

昔から大相撲が大好きで、小さい頃からよく祖母と2人でテレビで観戦していましたね~。

そんな大相撲好きな自分としては、絶対にこのテレビ朝日の「大相撲総選挙」のチェックは欠かすことが出来ません!

今回のブログでは、この大相撲総選挙の順位の予想と結果をまとめていきたいと思います!

Sponsored Link

 

大相撲総選挙2017の順位予想!テレビ朝日で放送されます!

テレビ朝日も本当に素晴らしい番組を企画してくれますよね。

お願いランキングという番組が大好きで、まだ放送が始まったばかりの頃は毎日のように見ていました。

ゴールデンで放送される時も「ハンバーガー総選挙」や「ファミレス総選挙」といった形で、非常に興味をそそられるような内容が多く、いつも楽しませて貰っていましたからね。

そんなテレビ朝日が、総力をあげて今回の大相撲総選挙2017を放送してくれるんですから、楽しみで仕方がありません!

今回の大相撲総選挙2017の概要をまずはご紹介します。

大相撲史上、もっとも凄い力士が決定するというコンセプトで、現役力士や親方70名と、大相撲ファン1万人にアンケートを取っています。

ただの1万人ではなく、大相撲ファン1万人というところが凄いですよね。

そしてスタジオにも、デーモン小暮閣下や、やくみつるさんといった好角家(相撲好き)として知られる芸能人ばかりが集合し、この大相撲総選挙の行方を見守ります。

また、これまで長い歴史を誇っている大相撲においての名勝負の数々まで放送してくれるということで、「曙と貴乃花の初顔合わせ」まで取り上げてくれそうな勢い。

個人的には朝青龍と白鵬の優勝決定戦が大好きですので、この取組も取り上げて貰えたら最高に嬉しいですね~!

あの取り組みはめちゃめちゃ興奮しました!

ということで、大相撲総選挙2017がどういう番組かをお伝えするだけで興奮が止まらないのですが、ここからは早速順位を予想していきたいと思います。

今回の大相撲総選挙では「歴代のすごい力士」ベスト30を決めるということで、めちゃめちゃボリュームのある番組になると思いますし、今から楽しみで楽しみで笑

このベスト30に入ってきそうな力士を個人的にピックアップして、予想をしてみました。

大相撲総選挙でのランクインが予想される力士の一覧です!

・千代の富士…昭和の名横綱は絶対に外せませんよね!

・貴乃花…個人的に最も大好きな力士です!あの鬼の形相は、今でも忘れられません!

・曙…貴乃花の名ライバルとして、大相撲を盛り上げてくれました!

・水戸泉…豪快に塩をまく姿、格好良すぎました!

・高見盛…豪快に塩をまくといえば、高見盛も外せません!

・白鵬…歴代優勝回数を塗り替えた名横綱です!

・朝青龍…普段のやんちゃな私生活はもちろん、相撲は圧倒的に強かったです!

・舞の海…元祖技のデパートもランクインするのでは!?

・旭鷲山…技のデパートを引き継いだ力士も最高でした!

・稀勢の里…念願の日本出身横綱の誕生に、日本中が湧きましたからね!

・小錦…外国人力士のパイオニア的存在!みんなに愛されています!

・旭天鵬…外国人力士として、ここまで応援された力士はいないのでは!?

・寺尾…鍛え上げられた肉体は美しすぎました!

これ、予想しだしたら止まらなくなっちゃいますね笑

今こちらで予想させてもらった力士は13人ですが、下手するとベスト30に全ての力士が入っている可能性がありますよ。

そのぐらい、この力士たちはこれまでの大相撲を支えてきてくれましたし、何よりも大きく盛り上げてくれてきましたからね!

大相撲総選挙,順位,結果,テレビ朝日,過去,ランキング

大相撲総選挙2017の結果をまとめてみました!

大相撲好きな一般人ではありますが、自分のランキングに入るであろう力士予想を見てくださった方でも、納得してくださる方もいると思うんですよね。

それだけ、先程予想した力士は多くのファンに愛されていますから。

ちなみにですが、この大相撲総選挙2017はネット上でも大きな話題になっているんです。

ツイッター上でも自分の予想を披露してくれる方もいますし、その注目度の高さが分かりますよね。

千代の富士を1位に推す声が非常に多いのですが、実際はどういうランキングになるのでしょうか。

稀勢の里の彼女が綱取りの条件を達成して横綱になる為のキーマン?

「歴代のすごい力士」ベスト30は、ランキングとして絶対に知っておきたいですし、皆さんにも絶対にお伝えしたいと思っています!

当日の番組を見ながら順位の結果をまとめていきますので、そちらも併せてお楽しみ頂ければと思います。

・第30位…若島津(渋い。渋すぎる。このランキングの本気度が伝わってきますね。元大関で南海のクロヒョウですからね)

・第29位…千代大海(まさかここで千代大海!彼の真っ直ぐな相撲は大好きでした)

・第28位…武蔵丸(愛くるしい笑顔とは裏腹に相撲の実力は本物。55場所連続で勝ち越しってやばいですよね)

・第27位…遠藤(あ~、これは間違いない。格好良いですもん。最近は実力も付いてきました)

・第26位…高見盛(あの取り組み前の気合いを入れる姿は、相撲ファンの脳裏から離れないと思います)

・第25位…日馬富士(第70代横綱。白鵬との横綱対決は毎場所ハラハラしますよね)

・第24位…二代目 若乃花(昭和の名横綱ですよね)

・第23位…北の富士(相撲解説でお馴染みのおじさん。現役時代は圧倒的に強かったですよ)

・第22位…魁皇(日本中に愛された名大関。横綱まであと一歩でした)

・第21位…柏戸(昭和の名横綱。大鵬との横綱対決は忘れられません)

・第20位…小錦(外国人力士のパイオニア的存在。みんなに愛されています)

・第19位…高安(現役の大関。地力はあるので横綱を目指して欲しいですね)

・第18位…曙(若貴ブームを一緒に盛り上げた、外国人横綱のパイオニア的存在)

・第17位…栃錦(マムシの愛称で親しまれた元横綱)

・第16位…宇良(小柄な力士ながらも繰り出す技の種類が凄い。今後の成長にも期待です)

・第15位…寺尾(鍛え上げられた肉体を武器に突っ張り相撲で盛り上げてくれました)

・第14位…千代の山(当時の日本人としては規格外の体格を武器に横綱まで登りつめました)

・第13位…輪島(誰もが知っている昭和の名横綱ですよね)

・第12位…三代目 若乃花(土俵際での粘りが象徴的。小柄ながらも横綱になったんですよね)

・第11位…貴乃花(絶対にランキングからは外せない、若貴のお父さんです)

・第10位…舞の海(まさかの10位にランクイン。技のデパートの異名は伊達ではありませんでした)

・第9位…初代 若乃花(若乃花の歴史を作った偉人です)

・第8位…双葉山(昭和の大横綱。前人未到の69連勝は本物です)

・第7位…朝青龍(絶対にランクインすると思っていました。モンゴル人の強さの象徴ですよね)

・第6位…稀勢の里(日本人期待の横綱。とにかく人気が凄い。まずは怪我を治してほしいです)

・第5位…北の湖(最年少で横綱に登りつめた天才力士)

・第4位…白鵬(圧倒的強さを誇る平成の大横綱ですよね)

・第3位…大鵬(巨人・大鵬・卵焼きという流行語が誕生するぐらいに愛された昭和の名横綱)

・第2位…貴乃花(説明不要の強さを誇った横綱。小泉純一郎元総理の「感動した!」は今でも忘れられません)

・第1位…千代の富士(もう圧倒的ですよね、その存在感が。ウルフの愛称で国民栄誉賞も受賞しているので1位は文句ありません)

あ~、やっぱり1位はこの力士だったか~!!と当日は言ってしまいそうですよね笑

なんて言っていたら、やっぱりの結果になりました!

ベスト30のランキングは納得の順位ばかりです!

Sponsored Link

 

1位は千代の富士か貴乃花?稀勢の里や朝青龍の可能性も?

今回、テレビ朝日が総力をあげて作成する「大相撲総選挙」での歴代のすごい力士ランキング。

その結果が今から待ち遠しくもあるのですが、実は過去に大相撲総選挙総選挙は行われているです。

過去にと言いますか、おそらく現在も継続されていると思うのですが、実は「日刊スポーツ」さんが毎年「大相撲総選挙」を開催しており、現在は第6回まで行われているんですよね。

その結果も振り返っておきましょう!

このランキングも物凄く参考になると思いますので、順位予想に是非とも使ってみて下さい!

第6回「大相撲総選挙」の結果一覧

第1位…稀勢の里(どうやら大相撲総選挙6連覇中のようです)

第2位…宇良(小兵力士の期待の星です)

第3位…高安(これからは大関として頑張って欲しいですね)

第4位…日馬富士(全身全霊の取り組みが魅力的です)

第5位…遠藤(本当に男前な力士です。実力も付いてきました)

第6位…照ノ富士(愛くるしい笑顔が素敵です)

第7位…白鵬(横綱は強くて愛されています)

第8位…勢(四股名が良いですよね)

第9位…正代(堅実な取り組みが素敵です)

第10位…豪栄道(横綱を目指して欲しいですね)

とまぁ、こんな感じのランキングなんですよね。

この日刊スポーツさんの大相撲総選挙は、今現役で活躍中の幕内力士が対象になっていますので、こういうランキングになっているんだと思います。

大相撲の石浦が新入幕で優勝?筋肉とひげが特徴的な力士について

ですが、テレビ朝日が放送する「大相撲総選挙」に関しては、過去の力士も全て対象になっているわけですから、このランキングとは全く異なるものになると予想。

昭和の名力士が数多くランキングに入ってくるでしょうし、それこそ幕内を経験したことのない力士だってランクインする可能性だってあります。

この「大相撲総選挙2017」で1位になるであろうと言われている大本命の力士は2人います。

それは、昭和の名横綱の千代の富士と、平成の大横綱の貴乃花です。

個人的にもこの2人のどちらかが1位になると思っていますからね。

その他で言えば、現在圧倒的な人気を誇っている稀勢の里。

ただ、稀勢の里は横綱になってからまだ日も浅いですし、千代の富士や貴乃花を超えるインパクトはまだ残せていないように感じています。

稀勢の里よりは千代の富士や貴乃花かなと。

また、朝青龍も強烈なインパクトを残していますからね~。

横綱として圧倒的な強さを誇っていましたし、熱狂的なファンも多かったはずですから!

いや~、大相撲総選挙2017が今から楽しみすぎます!

今から本当に楽しみで仕方がない「大相撲総選挙2017」は、7月31日にテレビ朝日で放送になります!

大相撲が大好き!という方はもちろんですが、ちょっとだけ興味があるという方も、是非とも大相撲総選挙を見ていただいて、日本の国技に触れる機会にして貰えると嬉しく思います!

Sponsored Link
 

-お笑い, アスリート, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識