107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

イベント 未分類 芸能

ゴルゴ松本の命の授業を依頼する際の講演料はいくらぐらいなの?

Sponsored Link

2016/08/21

ゴルゴ松本の命の授業とは

0916_ゴルゴ松本1

お笑いコンビTIMのゴルゴ松本さんですが
今彼の活躍の場はお笑いだけには留まっていません。

元々は相方のレッド吉田さんとのコンビ芸。
特に有名なのは「命」や「炎」といった人文字を
2人で完成させるネタが有名ですよね。

その他にも学生時代に野球部だったいうことを生かして
とんねるずの「スポーツ王は俺だ」という人気番組の中の
リアル野球盤にも石橋貴明率いるチームに毎回参加しています。

肝心の野球の実力はと言うと、緩い変化球(カーブ)を
全く打つことが出来ず、相手チームからカモにされる、
という光景がお約束になっている程度のレベルではあります。

最近では「天狗打法」なる打ち方を編み出し
苦手なカーブに対しても対応しているシーンを
何回か拝見したことがあります。

自分も高校卒業まで野球をしていたので
リアル野球盤でのゴルゴ松本さんのバッティングは
見ていて本当に楽しませてもらっています。

そんな多方面で活躍しているゴルゴ松本さんですが
彼が最近力を入れて取り組んでいるのは
「命の授業」というものなのですが、ご存知でしょうか。

命の授業をご紹介します

無題

お笑い芸人のゴルゴ松本さんが取り組んでいるのが
命の授業であり、今その命の授業が多方面で
大きな大きな広がりを見せているのです。

ゴルゴ松本さんの行っている命の授業の始まりは
ボランティアで全国を回りながら少年・少女たちに
漢字を使った独自の授業を行っていたことから始まっています。

地道な活動を続けていたある日、
ゴルゴ松本さんの命の授業がテレビや新聞、
さらにヤフーのトップニュースなどにも取り上げられ話題になりました。

また、ユーチューブでは命の授業の模様が公開されており
200万回以上の再生回数を誇る大人気動画となっているのです。

実際の命の授業の内容は、本になって出版もされています。
ゴルゴ松本さんの熱い想いの込められたこの本を読めば
日本語の凄さや、そもそもの日本の凄さのようなものを
実感することが出来ると思いますよ。

そんなゴルゴ松本さんの命の授業の中で
自分も大好きなフレーズがいくつかあります。

■日本語の五十音はあい(愛)から始まって、をん(恩)で終わる。
■吐くという漢字は口にプラスマイナス(±)って書いてる。
愚痴とかマイナスなことを口にしないでいると
そのマイナスが無くなって夢が叶うんだよ。

この2つのフレーズは本当に大好きです。

これだけでも、日本語って本当に素晴らしいなぁ、と思いますよね。
五十音や漢字の成り立ちから考えたときに後付けだったとしても
自分はそれでも日本語の凄さをまわりの皆に伝えたいです。

ゴルゴ松本の命の授業を依頼するときの講演料は

Sponsored Link

現在、多方面で注目を集めているゴルゴ松本さんの命の授業ですが
今は全国各地を回って講演を行っているようです。

講演の内容も、いくつかの漢字や言葉の成り立ちを説明しながら
命の素晴らしさや日本・日本語の素晴らしさ、
また感謝という気持ちの大切さを伝えるようなものになっています。

また、ゴルゴ松本さんはお笑い芸人さんなので
しっかりと笑いあり、さらに感動もありということで
命の授業の講演を実際に聞いた人たちは皆さん大満足されるとのこと。

そんなに素晴らしい講演であれば、実際に生で聞いてみたいですよね。

そうなると気になるのが、ゴルゴ松本さんに命の授業の講演を依頼する際に
お支払いする講演料になると思います。

そもそも、こういった芸能人や有名人の方の講演料の相場って
実際にはいくらぐらいなのでしょうか。

芸能人の講演を専門にアテンドしている会社さんによると
大体2時間の講演で50万~120万円程度、とのことです。

やっぱり、結構なお値段がするんですね。

となると、ゴルゴ松本さんの命の授業も100万円程度と
推察することが出来ます。

企業や自治体で依頼することが多いと言いますので
自分の住んでいる近くで講演がある際は、ぜひ足を運んでみたいと思います。

ゴルゴ松本さんの命の授業。
これからもますます注目していきましょう。


-イベント, 未分類, 芸能