イベント 体験 時事 未分類 豆知識

隅田川花火大会の穴場は両国周辺?オススメスポットをご紹介(地図あり)

2017/07/27

夏の風物詩と言えば、間違いなく花火ですよね~!

東京だけでなく全国的にも有名な花火大会として「隅田川花火大会」は絶対に外せないと思います!

自分は東京で就職をして今年で11年目なのですが、毎年必ず隅田川花火大会は見に行っていますからね。

そのたびに穴場のスポットを発掘していますので、今回は穴場スポットの中でも「両国」周辺の情報について皆さんにご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

隅田川花火大会2017の日程は7月29日の土曜日!

今年の隅田川花火大会は、記念すべき第40回目の開催となります!

例年以上の盛り上がりが期待できますし、7月26日段階の天気予報では晴れそうですので、絶好の花火大会日和になること間違いありません。

第40回目の隅田川花火大会は、7月29日土曜日の午後7時5分から8時半までを予定していますので、お間違えのないように!

今回のブログでは、隅田川花火大会を10年間見続けている私が、花火大会会場周辺の「穴場スポット」をご紹介していきたいと思います。

まずは両国周辺の穴場スポットからいきましょう!

隅田川花火大会,穴場,両国,2017,スポット,周辺,まとめ

隅田川花火大会に穴場スポットはあるのか?

隅田川花火大会は例年めちゃめちゃ多くの人出で賑わいます。

正直、人混みの中を歩くのが一番の億劫ですし、帰りの電車の混雑なんかも非常に鬱陶しく感じてしまうもの。

まぁ、それも含めて隅田川花火大会だと割り切れれば、全然気にならないかもしれませんね~!

【隅田川花火大会】穴場スポットは上野公園?ビアガーデンが狙い目!

そして、毎年必ずと言っていいほど話題になるのは、隅田川花火大会に穴場スポットなんてあるのか?ということ。

これね、あるんですよ、穴場スポットが。

自分は毎年穴場スポットを開拓し、そんなにストレスなく隅田川花火大会を鑑賞していますから。

もちろんタワーマンションの友人宅で花火を見る…みたいなことではなく、どなたでも行くことの出来る穴場スポットですので、是非ともチェックしてみて下さい!

Sponsored Link

 

両国周辺のオススメスポットをまとめました(地図あり)

ここから、いよいよ隅田川花火大会の穴場オススメスポットについてまとめていきたいと思います。

今回ご紹介する穴場オススメスポットは、両国周辺ですよ~!

個人的に最もオススメしている両国周辺の穴場スポットは「両国駅の北側」つまり、両国国技館の周辺なんです。

こちらが両国国技館の地図です!

23

これは本当に意外な穴場で、両国で隅田川花火大会を観覧しようという人が少ないんですよね。

なぜかは分かりませんが、皆さんもっと近くのメジャーな会場で花火を楽しみたいのでしょうか。

そしてその次にオススメしてるのが、第一ホテル両国の周辺。

これは清澄通りに位置するのですが、清澄通り自体が花火を見る時に遮ってしまうようなものがありませんので、すんなりと花火を楽しむことが可能!

こちらが第一ホテル両国の地図です!

24

ちなみにこの2つの穴場スポットは、隅田川花火大会の第2会場の花火を見る時の穴場スポットになりますので、第1会場での花火を楽しみたい方はご注意下さいね!

隅田川花火大会の穴場は錦糸町と浅草!ホテルや公園まとめ(地図あり)

隅田川花火大会当日は、是非ともこの両国周辺のオススメの穴場スポットで、ゆっくり花火を堪能してみて下さい!

Sponsored Link
 

-イベント, 体験, 時事, 未分類, 豆知識