イベント 体験 時事 未分類 豆知識

【長岡まつり大花火大会】前夜祭&昼行事2017の屋台まとめ!

2017/07/25

夏の風物詩と言えば、間違いなく「花火」ですよね~!

自分は秋田県の出身なのですが、高校時代までは毎年地元で行われている大曲の花火大会を観覧に行っていました。

地元にいる頃は知らなかったのですが、この大曲の花火大会というのは全国でも有名な花火大会で、毎年多くの観光客の方が秋田県を訪れていたんですね。

確かに人が多いとは思っていましたが…笑

今回は、長岡まつり大花火大会についてご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

 

【長岡まつり大花火大会】とは?

冒頭で秋田県の大曲の花火大会を取り上げておいて、長岡まつり大花火大会かい!と思った方も多いと思います。

ですが、自分は自分のポリシーを曲げないことで有名なので(自分の界隈では)、今回は長岡まつり大花火大会についてご紹介していきますね!

長岡まつり大花火大会の2017年の開催日時は8月1日~3日の3日間。

この3日間は、新潟県長岡市は1年の中で最も盛り上がるタイミングだと言っても過言ではありません。

三太郎の日 8月・9月以降の特典やいつまで継続するかを予想!

自分は毎年「長岡まつり大花火大会」を見に行っているのですが、音楽と花火の共演が、本当に言葉に出来ないほどの美しさなんですよね。

ちなみに長岡まつり大花火大会は、新潟県での人気はダントツの第1位ですし、全国での人気も第7位と非常に高い人気を誇っています。

合計2万発の花火が新潟の夜空を彩るシーンは、何回見ても言葉に出来ない美しさですよ!

過去のTwitterにも、長岡まつり大花火大会の美しさがUPされています。

もうこれ、たまらない美しさでしょ!

今年も絶対に長岡まつり大花火大会に行くことを決めました!

長岡まつり,前夜祭,昼行事,2017,屋台,長岡まつり大花火大会

長岡まつり大花火大会2017の前夜祭と昼行事の日程は?

全国7位の人気を誇っている長岡まつり大花火大会。

自分の中ではベスト3に入る美しさだと思っています。

そんな長岡まつり大花火大会ですが、今年2017年の前夜祭と昼行事の日程はどのようになっているのでしょうか?

三太郎の日はドライブスルーでも利用可能?マックの混雑状況まとめ

実は長岡まつり大花火大会は、8月1日~3日までの3日間の開催ではありますが、8月1日は「長岡まつり前夜祭」といって、花火は打ち上げません。

いえ、正確には8月1日も打ち上げるのですが、合計で3発だけです。

それは「慰霊の花火」と呼ばれる花火。

これは毎年恒例の行事になっていますので、今年も間違いなく午後10時半に3発の花火を打ち上げると思います。

そして、8月2日と3日が長岡まつり大花火大会の本番!

2日と3日は昼行事と大花火大会が行われるのですが、長岡まつり大花火大会の凄いところは全国トップレベルの花火が2日連続で見られるというところ。

なかなか2日間に渡って花火を打ち上げまくる花火大会も少ないですからね。

Sponsored Link

 

長岡まつり大花火大会に出店する屋台をまとめました!

長岡まつり大花火大会の魅力は、もちろん豪快に打ち上げられる花火の数々。

そして、この長岡まつり大花火大会に出店する屋台の数々も、実は密かな楽しみとして知らているんです。

実は長岡まつり大花火大会は、祭りの規制が厳しく屋台の数が人出に対して少ないと言われています。

そんな中でも、皆さんに屋台を楽しんでもらいたいので、屋台情報をまとめたいと思います。

三太郎の日 8月から対象者の条件が変更?利用時の注意点まとめ!

まず外せないのは「フェニックス席」という観覧席の周辺です。

ここには毎年屋台が出ていますので、チェックしてみて下さい。

そして、花火会場からは若干離れてしまうのですが、イオン長岡店の駐車場にも、毎年のように沢山の屋台が並んでいます。

あとは長岡駅前にも少しは屋台が出ている可能性が。

ということで、長岡まつり大花火大会で屋台の食事を楽しみたいと考えている方は、今ご紹介したエリアを回って貰えれば屋台に出会えると思いますよ!

ただ、2日間で100万人以上の人出ですから、屋台を見つけたら即買いして下さいね笑

迷っていると、間違いなく屋台での食事は楽しめませんので!

Sponsored Link
 

-イベント, 体験, 時事, 未分類, 豆知識