107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

イベント 時事 未分類 芸能

ニノさんで6秒動画の凄すぎる世界観を大公開!その内容とは?

Sponsored Link

2016/08/21

ニノさんで6秒間の世界観を大公開

2f9f0334d7edf6b59c8144eb17dabdd085c6a3e4

日本テレビの日曜お昼の大人気番組「ニノさん」で
今回は6秒間動画の凄すぎる世界観が大公開されます。

ニノさんと言えば、過去にもエッジの立った
面白い企画を数多く取り上げて放送してくれている
本当に面白い番組だと思います。

山下ひかるニノさんに出演!きのこくんの博士並みの知識が凄すぎる

石神秀幸が最低発言。ツイッター炎上のラーメン王がニノさんに出演

そんなニノさんで、今ネット上で大きな話題になり
大ブームを巻き起こしている6秒動画を取り上げることになりました。

皆さん、6秒動画ってご存知でしょうか?
特に高校生や大学生の間で大人気のコンテンツで
6秒間の中でいかに面白く動画が撮れるかを競い合っています。

今回ニノさんでは…

■美人モデルが手を使わずに○○○○を食べちゃう
■100種類以上の芸を持つ芸達者な犬が更なる驚きの芸を披露
■TOMIOという謎のパフォーマーがあの人気芸人○○○のネタを完コピします

こんな面白そうな6秒動画ばかりが公開されます。
めちゃめちゃ面白そうですし、絶対に見た方が良いと思います。

6秒動画をもう少し詳しくご紹介

OF6Dz1GTvz3v71u_mAgRX_173

ニノさんで取り上げられることになった6秒動画ですが
その始まりはどのような経緯があったのでしょうか?

元々6秒動画は、海外のネットユーザーの中でブームに
火がついたようです。

特にユーチューバーと呼ばれるユーザーの方々が
いかに短い時間の中で注目を集めるコンテンツを
作ることが出来るのか、という狙いで始めたようです。

そんな海外での取り組みが、日本にも広がってきた中で
日本の若者(高校生や大学生)がこぞって6秒動画を
撮影してネット上にUPすることが始まったのです。

今では6秒動画を専門に編集するサイトやアプリも
数多く登場していて、誰でも簡単に6秒動画を
作成することが出来るようなっているということも
6秒動画が爆発的にブームになっている理由だと思います。

個人的には、本当に彼ら(高校生や大学生)のセンスの良さや
面白い動画を作るんだという意気込みが本当に尊敬できますし
その中でも楽しみながら6秒動画に取り組んでいることも
本当に好感が持てます。

これからも、面白い6秒動画を撮り続けて欲しいですね。

6秒動画は有名企業も取り組んでいるんです

Sponsored Link

ニノさんで取り上げられる6秒動画ですが
日本では高校生や大学生が中心となって
そのブームを牽引してくれています。

そんな6秒動画に、企業として制作に取り組んで
動画をいくつも公開している企業もいくつかあります。

中でも自分が好きなのは森永製菓さんの6秒動画です。

森永製菓さんと言えば、子どもの頃に大好きだったお菓子が
絶対に一つはあるというぐらいのメーカーですよね。

自分はチョコボールが大好きで、大人になってからの贅沢は
あのチョコボールを一気食いすることなんです。

甘いものが無性に食べたくなった時にやっています。
子どもの頃には出来なかった贅沢なので
大人になった今、思いっきり一気食いを楽しんでいます。

そんな森永製菓さんが、6秒動画を100パターンも制作し
ホームページで公開しているんです。

100パターンって、相当な数ですよね。
その企業努力は本当に素晴らしいと思います。

中でも自分の好きな6秒動画をご紹介します。

6秒なのであっという間ですよね笑

今後も様々な形で広がりを見せていくであろう6秒動画。
面白い作品を見る楽しみが増えていきますよね。


-イベント, 時事, 未分類, 芸能