時事 未分類 食べ歩き

由比ヶ浜がアド街ック天国に!極楽カリー・つるやなど名店が登場!

2016/08/21

由比ヶ浜がアド街ック天国に

c6019d2c

ついに鎌倉由比ヶ浜が僕の大好きな番組、アド街ック天国に登場します。
アド街ック天国には、これまでも自分の大好きで馴染み深い街が
たくさん紹介されてきました。

小岩現金つかみどりの場所は?アド街ック天国に焼肉市場や一燈登場

小田原ランチのアジフライや名物かまぼこもアド街ック天国に登場!

今回は、これからの季節にピッタリなスポット「鎌倉由比ヶ浜」が
取り上げられることになりました。

由比ヶ浜の魅力は、絶対に外せないのが海ですよね。
広い砂浜や充実した海の家メニューも人気の理由。

あとは、東京からもアクセスが非常に良く
気軽に行けちゃうというところも人気な理由の一つだと思います。

ですが、由比ヶ浜が人気の理由は海だけではありません。

綺麗な海はもちろんですが、最近アニメ化もされているほど
街自体に魅力があるんです。

中でも注目されているのが「由比ヶ浜グルメ」

美味しくてオシャレなお店が数多くあります。

特にカレーとうなぎの名店は絶対に外せないので
今回はその2店舗をご紹介したいと思います。

カレーの名店・極楽カリー

t03

由比ヶ浜で絶対に外せないカレーの名店が極楽カリーさんです。

極楽を感じさせてくれる。

お客さんからそんな感想が出るぐらい、
本当に美味しいカレーが食べられるお店です。

この極楽カリーさんの驚くポイントは
メニューが1種類しかないところ。

1300円の極楽カリーセットのみなんです。

これは、カレー・サラダ・チャイがセットになっており
食べ応えも満足度も抜群に高いのでご安心ください。

本当に素材の良さを生かしたチキンは
塩のみで味付けをしているというこだわりっぷり。
手羽の骨がいくつか出てきますが
そんなことが全く気にならないぐらいに旨いです。

使用している香辛料も、他のカレー屋さんとは全く違っており
香辛料カレーの新たな旨さを感じることも出来ると思います。

普通のカレーを想像していくと若干違っているので
はじめは少し戸惑いがあるかもしれません。
ですが、食べ進めるうちにその旨さが病みつきになりますので
由比ヶ浜に行ったら絶対に食べてもらいたいカレーです。

うなぎの名店・つるや

Sponsored Link

由比ヶ浜で絶対に外せないうなぎの名店がつるやさんです。

鎌倉という土地は、文豪や映画人も数多く住んでいたという土地。
そんな場所でもありますので、ここつるやさんにも数多くの
文豪や映画人も足繁く通っていたようなんです。

そんな歴史のあるお店は、雰囲気も抜群に素敵ですよ。

お重を開けると、物凄く広がる香りと食欲をそそる焼き色で
期待値がグングンと上がっていきます。

ふわっふわの食感は、一瞬うなぎを食べていることを
忘れさせるぐらいの衝撃があります。

うなぎに掛かっているタレも甘すぎず、
うなぎ本来の味を引き立たせてくれています。

お好みですが、自分は山椒をまぶしていただくことが多いです。
この山椒も非常に香りが良く、更に食欲を刺激してくれるんです。

実際にお店に入ってから注文をし、間違いなく30分以上は待ちます。
30分以上は待つのですが、絶対にそれだけの価値はあります。

もしそんなに時間が無いという方がいらっしゃいましたら
事前に来店の時間を指定して予約をすれば
自分のタイミングで絶品のうなぎをいただくことが出来ますよ。

お店の素敵な雰囲気もあいまって、単純にうなぎを楽しむ以上に
価値のある時間を過ごすことが出来ると思います。

由比ヶ浜にお越しの際は、極楽カリーさんとつるやさん。
絶対にお邪魔してみてくださいね。

Sponsored Link
 

-時事, 未分類, 食べ歩き