イベント 時事 未分類 豆知識 食べ歩き

三太郎の日はドライブスルーでも利用可能?マックの混雑状況まとめ

2017/07/23

三太郎の日が始まって、いよいよ2回目の「3」の付く日がやってきますね。

そう、7月13日(木)です!

前回の三太郎の日では、友人が自身のツイッターに「三太郎の日でダブルチーズバーガーGET~!」みたいなツイートをしていて、ソフトバンクユーザーの自分にはとても羨ましかったですね笑

と言っても、ソフトバンクユーザーの自分もスーパフライデー全盛期のタイミングでは、何度もお得な思いをさせて貰いましたので、auユーザーがお得な気分になってもなんとも思いません。

三太郎の日 メールやクーポンが届かない時の対処法!ガラケーはOK?

一つ言えるのは、ドコモユーザーが非常に可哀想だな~、ということぐらいでしょうか。。。

Sponsored Link

 

三太郎の日はドライブスルーでも利用可能なのか?

大手携帯電話キャリアのauが「三太郎の日」なるイベントを、2017年の7月から急に始めました。

おそらく多くの方が(もしかするとauユーザーですら)、三太郎の日に馴染みが無いと思いますし、全国的な盛り上がりで言えばソフトバンクのスーパーフライデーと比べても大人しい感じがしますね。

auとしてはもっと多くの人に「三太郎の日」というイベントを知ってもらうために、3の付く日の前後ではテレビCMの量も増やして、認知度UPに努めています。

三太郎の日の7月の特典は、マクドナルドの「ダブルチーズバーガー」が1個無料という、なんとも豪華な特典!

ダブルチーズバーガー、普通に食いたくなりますよね~笑

そこで多くの方の疑問として、三太郎の日はドライブスルーでも利用可能なのか?ということがあると思います。

結論からお伝えしますと、三太郎の日は届いたクーポンに番号が書いてありますので、ドライブスルーでその番号を伝えてもらえればダブルチーズバーガーは1個無料で貰えますよ。

ということで、三太郎の日はドライブスルーでも利用可能ということに!

いや~、車を使ってマクドナルドに行くお客さんにも優しいサービスですね。

三太郎の日,ドライブスルー,マック,混雑,状況,利用,可能

三太郎の日はずっとマックなのか?

7月から始まった、auユーザーを大々的にえこひいきするイベントの「三太郎の日」

個人的にはこういった「えこひいき」するようなイベントが大好きですので、これからも色々な企業がこういった取り組みをしていって欲しいと思いますね。

ここで気になるのは、三太郎の日の特典はずっとマックが協賛していくのか?ということ。

7月はダブルチーズバーガー。

8月はてりやきマックバーガー。

9月はフィレオフィッシュバーガー。

みたいな感じで、ずーっとマックで継続していくかについては、今のところauは何も公表していません。

三太郎の日 8月・9月以降の特典やいつまで継続するかを予想!

個人的な推測ですが、8月以降はまた違った飲食チェーンで「三太郎の日」を実施していくと思いますけどもね~。

Sponsored Link

 

三太郎の日のマックの混雑状況をまとめました!

7月13日が刻一刻と近付いてきており、auユーザーにとってはまた嬉しい日がやってきますね笑

実際に7月3日の「三太郎の日」実施タイミングで、全国のマックは混雑していたのでしょうか?

三太郎の日 8月から対象者の条件が変更?利用時の注意点まとめ!

ソフトバンクのスーパーフライデーでは、全国的に大混雑していましたし、三太郎の日でも…と思っていますが、実際のところは?

https://twitter.com/jzananamaru/status/881813235871080449

どうやらこれ、全国的には地域性があるようですね。

もしかすると地方の方が「三太郎の日」の利用率が高かったりして。

なんか地方のマックのドライブスルーが激混みしているのが想像出来ます。

三太郎の日も2回目ということで認知度も上がっていますし、7月13日は7月3日以上に混雑するのではないでしょうか?

じっくりと動向を追っていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識, 食べ歩き