お肉 体験 時事 未分類 豆知識 食べ歩き

サラシア牛丼の糖質量やカロリーは?味や効果の口コミまとめ!

サラシア牛丼という吉野家のメニューが、今密かに注目を集めています。

最近ではなにかと「糖質ダイエット」をしたがる若い女性や男性が増えており、この世の中の流れに乗った形で販売を開始したのがサラシア牛丼かと。

三太郎の日 8月・9月以降の特典やいつまで継続するかを予想!

若い女性や男性だけでなく、40代50代等の吉野家がメインユーザーとしてきたおじさんたちも、糖質については気にしていますからね笑

サラシア牛丼、もしかするとけっこう流行る可能性もあると思います!

Sponsored Link

 

サラシア牛丼の糖質量やカロリーは?

このたび、サラシア牛丼を大々的に販売開始したのが、大手牛丼チェーンの雄・吉野家さんです。

吉野家と言えば、他の大手牛丼チェーンと呼ばれる松屋やすき家とは違って、数年前までは頑なに牛丼を押し出していましたが、近年では他のチェーンと同じように牛丼以外のメニューも積極的に開発していますよね。

まぁ、これも時代の流れ…ということなのでしょうか。

今回皆さんにご紹介するのは、吉野家が販売をしているサラシア牛丼なるメニュー。

サラシア牛丼の「サラシア」について、吉野家さんのHPから引用したいと思います。

サラシアは、インドや東南アジアに生息するツル性の植物です。 サラシア由来サラシノールは、サラシア属植物熱水抽出物であるサラシアエキスに含まれるものです。こちらを摂取すると、糖の吸収を助けてしまうα―グルコシダーゼという酵素の働きをサラシノールが阻害し、糖の吸収をおだやかにし、食後の血糖値の上昇をゆるやかにします。

引用元:吉野家HPより

要するに、美味しい牛丼を食べたとしても、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果があるとのこと。

吉野家さんで牛丼を食べたあとの午後って、絶対的に眠くなりますもんね笑

眠くなる原因の一つは、血糖値の急激な上昇ですので、それを抑える効果があるのがサラシア牛丼なんです。

三太郎の日 メールやクーポンが届かない時の対処法!ガラケーはOK?

次に気になるのは、サラシア牛丼の糖質量ではないでしょうか?

吉野家の普通の牛丼(並)の糖質量は、だいたい90グラムぐらいだと言われています。

対するサラシア牛丼の糖質量は、な、なんと!

同じく90グラムぐらいだということ!

えっ?と思った方も多いかと思いますが、サラシア牛丼は特別に糖質量が少ないというわけではありません。

この部分を誤解されている方も多いのですが、サラシア牛丼はあくまでも血糖値の急激な上昇を抑える成分も含まれている「サラシア(サラシノール)」がタレで使用されている、というだけなんですよね笑

もちろん血糖値の急激な上昇は抑えられますので、糖尿病などの健康リスクは軽減出来るとは思いますが。

続いても、気になるサラシア牛丼のカロリーですが、吉野家の牛丼(並)のカロリーは1杯669kcal。

対するサラシア牛丼(並)のカロリーは1杯673kcal。

これまたほとんど変わらないんです。

いや~、サラシア牛丼は糖質量やカロリーが少なく抑えられていると勘違いしている方は、十分にご注意頂きたいと思いますね!

サラシア牛丼,糖質,量,カロリー,味,効果,口コミ,まとめ

気になるサラシア牛丼の味や効果は?

サラシア牛丼糖質量が少なく、カロリーも低いと思っていた皆さん、大変申し訳ございません。

吉野家さんに変わって、自分が謝罪させていただきます。

確かにサラシア牛丼のことを勘違いした目で見ている方はいらっしゃいますよね。

自分も実際に調べて食べてみるまでは勘違いしてましたもん笑

と言っても、糖質量やカロリーに関しては変えられませんので、気を取り直してサラシア牛丼の味や効果について触れていきたいと思います。

実際に吉野家さんでサラシア牛丼を食べてみたのですが、もうね、普通の牛丼と全然変わらない味付けになっていますよ。

吉野家さんの技術は本当に凄いです…!

旦那デスノートの逆サイト「俺の嫁が可愛い」「うちの旦那が素敵」とは?

サラシアのタレをご飯にかける形で食べるのですが、タレが多くかかった部分が少し甘辛いぐらいで、普通の牛丼となんら変わらない味で美味しく食べられますからね。

続いてはサラシア牛丼の気になる効果ですが、これはやはり「血糖値の急激な上昇を抑える」ことです。

血糖値の気になる方で、でも牛丼は食べたい!という方には、サラシア牛丼はピッタリな商品ですので、オススメしたいと思います!

Sponsored Link

 

サラシア牛丼を食べた方の口コミをまとめました!

ここまで、吉野家さんで販売しているサラシア牛丼の糖質量やカロリー、味、効果についてご紹介してきました。

最後に、実際にサラシア牛丼を食べた方の口コミをまとめますので、是非ともサラシア牛丼を食べるか否かの参考にして貰えれば嬉しいです!

https://twitter.com/okei_kaiun/status/884392331012472832

https://twitter.com/LIGHTNING_ILISH/status/884345722694389760

サラシア牛丼を食べたほとんどの方が、普通の牛丼との違いに気付かないレベル、ということですね。

ちなみに、このサラシア牛丼の気になるお値段ですが、サイズは並のみで480円(税抜き)とのこと。

少しでも血糖値の気になる方は、是非ともサラシア牛丼を試してみて下さい!

Sponsored Link
 

-お肉, 体験, 時事, 未分類, 豆知識, 食べ歩き