アスリート 時事 未分類 豆知識

藤井聡太の父・正史さんは単身赴任中?大学や職業(勤務先)など!

将棋の史上最年少プロ棋士藤井聡太四段。

デビュー戦から公式戦29連勝という、前人未到・史上最多連勝記録を更新した天才中学生です。

藤井聡太が勝負メシを注文しているお店は?これまでのメニュー一覧!

藤井聡太四段の活躍で、今日本の将棋界は物凄く注目を集めていますし、この流れでもっともっと将棋界が活性化することに期待!

Sponsored Link

 

藤井聡太の父・正史さんは単身赴任中?父親がいないと言われる理由はこれ!

史上最年少プロ棋士であり、天才中学生の藤井聡太四段。

藤井聡太四段の対局には、毎回多くのマスコミが駆けつけ、各局ともに熾烈な報道合戦を繰り広げてきました。

特に連勝記録の記録更新がかかった対局には、これでもか!というぐらいのテレビカメラが押しかけます。

藤井聡太四段の将棋の特徴はいくつかあり、人工知能AIを幼い頃から活用した練習による斬新な打ち手であったり、終盤の逆転力だなんて言われていますよね。

こんな天才中学生プロ棋士を育てた家庭のことが気になったので、今回は藤井聡太四段の父親について調べてみました。

三太郎の日 8月・9月以降の特典やいつまで継続するかを予想!

藤井聡太四段には「父親がいない」と言われることが多いのですが、実はしっかり父親はいます。

藤井聡太四段の父の名前は正史さん。

実は正史さん、現在東京へと単身赴任中ということもあってか、報道陣の前に姿を現すのは母親や祖母ばかり。

このことから、藤井聡太四段には父親がいないと言われているんです。

正史さんにとっては不本意なことですよね。

藤井聡太 父 正史 単身赴任 大学 職業 勤務先

父・正史さんの大学や職業(勤務先)などをご紹介!

ここまで、藤井聡太四段には父親がいないとよく言われる理由について触れてきました。

まさか父親の正史さんが単身赴任中だったなんて、このタイミングでそういうこともあるんですね。

ここからは、藤井聡太四段の父・正史さんの出身大学や現在の職業・勤務先についてご紹介していきます。

有名人の家族ってのは、こういう感じで色々と調べられてしまうものなんですね。

藤井聡太四段の父・正史さんの出身大学を調べてみたのですが、恐らく名古屋大学なのでは?という感じがします。

と言いますのも、藤井聡太四段が現在通っている中学校というのが「名古屋大学教育学部附属中学」ということで、やはり自分の母校の附属中学に入学させたかったのでは?と思いますね。

また、藤井聡太四段の父・正史さんの職業・勤務先ですが、大手住宅設備機器メーカーだと言われています。

大手住宅設備機器メーカーと言えば、最も有名な企業は間違いなく「LIXIL」ですよね。

藤井聡太四段の父の正史さんの勤務先はLIXILだと言われておりますので、こちらは引き続き調査をしていきます!

Sponsored Link

 

藤井聡太四段は高校へは進学するのか?

ここまで、藤井聡太四段の父親の情報について、色々と調べながら皆さんにお伝えしてきました。

最後に、デビューから29連勝という、前人未到の連勝記録を達成した藤井聡太四段の今後について触れていきます。

松居一代の離婚を細木数子が予言?川島なお美とのその後が理由との噂

藤井聡太四段は現在中学生ということで、高校へは進学するのか?ということが大きな話題になっていますよね。

藤井聡太四段本人としては、中学校を卒業したら上京し、高校へは通わずに将棋の勉強に打ち込みたいと言っているそうです。

ですがまわりとしては、せめて高校へは進学して欲しいと思っているようですし、藤井聡太四段は相当な秀才なので東京大学などへも普通に進学出来るレベルなんですって。

本人としては東京大学よりも、将棋の道を極めることの方が重要なはずなので、恐らくは高校へは進学しないと思いますね。

藤井聡太四段であれば、将棋の道だけで一生食べていけるでしょうし、個人的にも一番将棋の腕が伸びると言われている10代後半は将棋に集中して欲しいと思っています!


-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識