107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

未分類 芸能

NHK大河ドラマ平清盛にも出演の駿河太郎の父は笑福亭鶴瓶さん!

Sponsored Link

2016/08/21

NHK大河ドラマ平清盛にも出演している駿河太郎さん

photo01

NHK大河ドラマ「平清盛」への出演を通して、一躍有名になった駿河太郎さん。

平忠盛の三男「平経盛(たいらのつねもり)」を演じ
その演技力の高さと存在感の大きさが明らかになりました。

平清盛、家盛、教盛たちと異母兄弟にあたる経盛は、
存在感が薄く、平一門の人間からもたまに忘れられてしまうという
一面もあり、難しい役どころではありました。

平経盛自身も、武芸を極めるというよりも和歌であったり糸竹の芸に
強い関心を示し、武芸に優れている教盛と合わせて一人前と言われるほど
揶揄されることもあったと言われています。

平清盛からも「これからも平家の文の軸たれ」と遺言されるほど和歌を極めていたが
壇ノ浦の戦いの際に教盛と共に入水し、その人生の幕を下ろすことになりました。

大河ドラマでの演技力の高さには本当に驚きましたし
その存在感はドラマで欠かせないものだったと思います。

個人的には駿河太郎さんの声が好きなんですよね。
高くもなく、低くもなく、スッと耳に入ってくる感じがなんとも言えません。

駿河太郎さんの父は笑福亭鶴瓶さん

N0032340_l

ミュージシャンでもあり、俳優としても活躍中の駿河太郎さんですが
父親は笑福亭鶴瓶さん、ということも話題になる一因かと思います。

笑福亭鶴瓶さん自身も隠すことなく、息子である駿河太郎さんの活躍を
嬉しそうにテレビで話しており、親子の仲の良さが見て取れますよね。

駿河太郎さんは、元々ミュージシャンとして活動しており
30歳になったのを機に俳優としての活動も始めることになりました。

30歳のとき、東映が次世代を担う俳優を養成しようというプロジェクト
「東映映画大学」をスタートさせました。

その一期生オーディションを受けて合格したのが駿河太郎さんだったのです。

その後は数々の有名ドラマに出演をしていきます。

「平清盛」
「半沢直樹」
「アンフェア」
「金田一少年の事件簿」
「科捜研の女」
「ツレがうつになりまして」

などなど、有名ドラマの重要な役を演じています。

中でも「半沢直樹」では、一流ホテルの若社長役を見事に演じきり
物語のアクセントとなっていたという記憶が新しいです。

駿河太郎さんは数々のCMにも出演しています

Sponsored Link

ドラマや映画で俳優としての活躍をしている駿河太郎さんですが
実はテレビCMにも数多く出演しているのをご存知でしょうか?

「カルピス」や「三井住友銀行」といった、日本を代表する企業の
CMに抜擢されており、今本当に勢いのある俳優さんなんです。

父である笑福亭鶴瓶さん譲りの「素敵な笑顔」も
駿河太郎さんが誰からも愛される大きな要因になっていると思います。

そんな駿河太郎さんですが、一男一女のお父さんなんです。

これからも、奥さんや子供たちのためにも益々活躍していくことでしょう。
今後の駿河太郎さんからも目が離せませんね。


-未分類, 芸能