お笑い アーティスト テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

ジョイマン高木と秦基博の関係は?現在と過去の最高月収を比較!

お笑い業界では、リズムネタでブレイクした芸人は一発屋として消えていくというジンクスがありますよね。

ラッスンゴレライのリズムネタで一気にブレイクしたコンビの「8.6秒バズーカー」も、ブレイク期間半年程度でいつの間にかテレビでは全く見なくなりました。

過去には他にも数々のリズムネタを駆使する芸人が一世を風靡し、その都度必ずと言っていいほど消えていきました。

ナスDの嫁は森崎友紀?ブログに数々の証拠!肌がなぜ黒いかの原因

今回、皆さんにご紹介しますお笑いコンビのジョイマンの2人も、ボケを担当する高木晋哉さんの繰り出す独特なリズムネタで、テレビのお笑い番組で見ない日がないぐらいに活躍していましたよね。

Sponsored Link

 

ジョイマン高木と秦基博の関係は?中学時代の同級生?

今回は、皆さんにジョイマンの高木さんについてご紹介していきます。

もちろんツッコミの池谷さんもいらっしゃるのですが、高木さんの方がネタが豊富ですし、面白い話が多いんですよね笑

そんなジョイマン高木さんですが、実はある人気歌手と中学時代の同級生だという噂があるんです。

芸能人の方々って、本当にどこかしらで繋がっていますよね。

やはりそういう目に見えないつながりみたいなものがあるのでしょうか。

三太郎の日 8月・9月以降の特典やいつまで継続するかを予想!

ジョイマン高木さんの中学時代の同級生だと話題になっているのは、「ひまわりの約束」や「鱗」など数々のヒット曲で知られるシンガーソングライターの秦基博さん。

いや~、この事実にはかなりビックリしますよね笑

しかも中学時代の同級生というだけでなく、ジョイマン高木さんにお笑いコンビの結成を促したのも秦基博さんだと言われているです。

ただこの噂は不明確なことが多いのですが、中学時代にジョイマン高木さんと文化祭で自作のコントをしたんだそう。

今の秦基博さんからは想像も出来ませんが、中学時代はジョイマン高木さんとかなり仲が良く、秦基博さんもお笑い好きとして知られていたそうですよ。

秦基博さんがきっかけを作っていなかったら、ジョイマンの結成もなかったかもしれませんね。

ジョイマン高木 秦基博 関係 現在 過去 月収 比較

ジョイマン高木の現在と過去の最高月収を比較!

シンガーソングライター・秦基博さんと中学時代の同級生であり、文化祭で自作のコントを披露していたというジョイマン高木さん。

ジョイマン高木さんは、テレビ朝日の人気番組「しくじり先生 俺みたいになるな!」に、しくじり先生として教壇に立つことになっています。

「しくじり先生 俺みたいになるな!」という番組は、過去にブレイクしたタレントや芸人さんが、自分の転落への失敗談を面白おかしく話してくれる人気番組。

そんな人気番組に、ジョイマン高木さんが登場します。

三太郎の日 メールやクーポンが届かない時の対処法!ガラケーはOK?

ジョイマン高木さんは意外にも高学歴で、早稲田大学に入学。

その高学歴が現在は全く役に立っていないという話を、番組内ではするんだと思います。

ジョイマン高木さんと言えば、過去はお笑い番組で見ない日はないぐらいに活躍をしていましたが、実際にどのぐらい稼いでいたのでしょうか。

ジョイマン高木さんは過去の最高月収を、あるテレビ番組で「月収180万円」だと語っていました。

月収180万円ということは、年収ベースでは2000万円を超えてきます。

ただ、あのぐらい忙しく働いているジョイマンですら、年収2000万円だと思うと、芸能界って本当に厳しい世界ですよね。

ちなみに現在は月収13万円という告白をしており、奥さんの稼ぎも合わせて何とか生活をしているということ。

芸能界の厳しさがよくわかるエピソードですよね。

Sponsored Link

 

ジョイマン高木の出身高校や大学等の学歴は?

ここまで、リズムネタで一世を風靡したお笑いコンビのジョイマンについて、皆さんにご紹介してきました。

最後に、ジョイマン高木さんの出身高校や大学等の学歴について触れていきたいと思います。

冒頭でもご紹介しましたが、ジョイマン高木さんはシンガーソングライターの秦基博さんと中学時代の同級生。

中学を卒業後は、神奈川県の桐蔭学園高等学校に入学。

桐蔭学園高等学校は、東京大学や早稲田大学といた大学への入学者を数多く輩出している進学校。

ジョイマン高木さんも桐蔭学園高等学校を卒業後は、一浪を経て早稲田大学へ入学しています。

芸人さんにも関わらず、桐蔭学園高校から早稲田大学というのはかなりの高学歴。

ジョイマン高木さんがしくじり先生と語るのは、この高学歴が一切現在の役に立っていないという衝撃的な内容。

ちなみにジョイマンの高木さんは、一浪をして入学した早稲田大学を中退してお笑い芸人の道へと進んでいます。

そう考えると、人生ってなにがあるか本当に分かりませんよね。

Sponsored Link
 

-お笑い, アーティスト, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識