イベント 時事 未分類 豆知識

三太郎の日 8月・9月以降の特典やいつまで継続するかを予想!

2017/08/28

ついに携帯電話キャリア大手のauも、ソフトバンクのスーパーフライデーに対抗するようなイベントを企画してきましたね~。

個人的にはソフトバンクユーザーですので直接的な旨味はありませんが、こういったサービスが各社で展開されることに関してはとても賛成ですので、auが新たに始める「三太郎の日」の行方には注目していきたいと考えています!

今回は、auが新たに始める三太郎の日というイベントがどういった内容で、7月以降の8月や9月はどういう特典で、みたいなことを皆さんにご紹介していければと思っておりますので、是非とも最後までお付き合い頂けると非常に嬉しいので、宜しくお願いします!

ちなみにこの「三太郎の日」のテレビCM、けっこう面白いですよね!

見切り発車でも、auユーザーに対して何かサービスを行いたいというのは素敵なことだと思います!

Sponsored Link

【au】三太郎の日とは?スーパーフライデーに対抗?

2017年7月から、auが新たに始めるのが今回ご紹介します「三太郎の日」というイベントです。

まず初めに、この三太郎の日がどういったイベントなのかをご紹介していきますね。

まぁ、誰がどこからどう見ても、ソフトバンクのスーパーフライデーに対抗しているのは見え見えですし、そういったイベントになるんだろうな~とも思っています。

「三太郎の日」の概要をお伝えしますと…

auはユーザーだけを「えこひいき」。まずは、auユーザーだけが、もらえる、トクする、嬉しい日、「三太郎の日」はじめます。

というコンセプトの元に、お客様を「英雄」と位置づけて、色々なお得なサービスをプレゼントしていこうというものが「三太郎の日」

分かりやすいコンセプトで良いですよね。

三太郎の日 10月の特典は?候補は吉野家やモスバーガーが有力?

「えこひいき」という言葉も良いですし、本来ビジネスって「えこひいき」をいかにするかが大切じゃないですか。

このauの「三太郎の日」に対しては、ツイッター上でも大きな反響があります。

https://twitter.com/sugahiro0520/status/880428541287948290

これは、けっこう上々な反応だと思います。

ちなみに、ソフトバンクのスーパーフライデーの時も起きた問題なんですが「メールが届かない時」には、どのように対処したら良いのでしょうか?

そんな時の対処法も、こちらのブログでご紹介していますので、もし宜しければそちらの記事をご覧ください。

三太郎の日 メールやクーポンが届かない時の対処法!ガラケーはOK?

三太郎の日とは 8月 9月 特典 いつまで 継続 予想

8月や9月以降の特典を予想!7月はマクドナルドのダブルチーズバーガー!

7月からauが新たに始めるサービス「三太郎の日」が、今密かに話題を呼んでいます!

7月3日から開始ということもあり、早く1回目の特典(サービス)を受け取りたい、というauユーザーがかなりいますよね笑

自分もソフトバンクのスーパーフライデーでは、かなりお世話になりましたから気持ちは分かります。

それでは、この「三太郎の日」の8月や9月以降の特典について予想していってみますね!

三太郎の日の始まる7月の特典は、マクドナルドのダブルチーズバーガー!

ダブルチーズバーガーが1個無料って、かなり嬉しくないですか?

ちなみにこの「三太郎の日」の7月のサービスを受けられる対象者は、6月19日までにauスマホを契約されたお客様になります。

もちろん以前からauユーザーでスマートフォンを使っているよ、という方であれば、しっかりメールやクーポンが届きますのでご安心下さい。

ここでソフトバンクのスーパーフライデーとの違いを少しだけご紹介しますと、au「三太郎の日」はauスマートパスプレミアム会員の方は、さらにドリンクのSサイズ(税込み100円の商品に限り)も特典としてプレゼントされるんです!

この付加価値はスーパーフライデーにはありませんでしたし、逆を言うとauとしては「三太郎の日」を活かして、auスマートバスプレミアム会員をいかに増やすか、ということにも取り組んでいるってことですよね。

ダブルチーズバーガーを受け取るには条件がありまして、それは引換時間が設定されているということ。

つまり時間指定あり。

7月の「三太郎の日」の引換時間は15:00~23:59と設定されています。

ソフトバンクのスーパーフライデーでは、その特典を受けようとするお客さんと、普通にランチや買い物に来ているお客さんとが一緒になって、店内が混乱したという経緯がありましたので、auはあえてランチ時間は外して設定してきているようなんです。

やはり後発のサービスですので、色々と改善をしてきていますね。

少し話が長くなってしまいましたが、8月や9月以降の特典も予想してみたいと思います。

ソフトバンクのスーパフライデーを参考にしますと、ミスド(ミスタードーナッツ)や吉野家という辺りが候補に入ってくるのではないでしょうか?

他にも、サブウェイ、モスバーガー、ロッテリア、31アイスクリームなどなど、全国展開しているチェーン店を基準に考えますと、こんな感じかなと思います。

実際に8月の特典は、ミスタードーナツの280円分の電子クーポンになりましたね!

ちなみに9月の特典もファミリーマートのフルーツミックスジュースか水に決まりました!

正直、一気に地味になってしまった印象が拭えません…!

三太郎の日 9月はファミマ!その理由と終了時期がいつかを予想!

auも三太郎の日というイベントを単発で終わらせる気はないと思いますので、10月以降の特典はスペシャルなものを用意していると思いますね。

Sponsored Link

三太郎の日がいつまで継続するかを予想!

ここまで、auが7月から新たに始める「三太郎の日」というお得なイベントについて、ご紹介してきました。

自分もソフトバンクを解約しようと思っていましたので、どうせならこのタイミングでauに切り替えようかな~。

そんな風に考える方もいらっしゃると思いますし、この特典が今後も継続していくのであれば、実際にauユーザーも増えていくと思いますね。

少し話が逸れるのですが、この「三太郎の日」は3の付く日、すなわち3日、13日、23日が対象だとされています。

ですが、30日や31日も「3」が付いていますよね。

この30日と31日もサービスが受け取れるんじゃないか?という疑問の声もあがっています。

まぁ、これはごもっともな意見ですよね。

3の付く日を対象にしているのであれば、30日や31日も入ってしかるべきですし。

こういった声があまりにも大きくなるようであれば、auとしても対策を考えてくると思います。

最後に、auの「三太郎の日」はいつまで継続するのか?ということも予想しますね。

auのホームページにも、8月の特典もアレコレ準備中という文言が掲載されていますので、8月は間違いなく継続されると思います。

こういったサービスは継続性が非常に重要ですので、最低でも9月までの3ヶ月、長ければ12月末までの6ヶ月は継続するのではと予想しています。

そして少し期間を空けて、「三太郎の日」というイベントを恒常的なものにしていくのではないでしょうか。

まずは7月3日の「三太郎の日」初日の盛り上がりをしっかりとチェックしていきたいと思います!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識