イベント 時事 未分類 豆知識

三太郎の日 メールやクーポンが届かない時の対処法!ガラケーはOK?

2017/07/23

携帯電話キャリアのauが、7月より「三太郎の日」なるものを開始することが分かりました!

「三太郎の日」とは一体何なのでしょうか?

恐らくauユーザーでも、まだまだ馴染みの薄いイベントだと思いますので、三太郎の日のことを調べて皆さんにご紹介していきたいと思います。

というか、三太郎の日って、間違いなくソフトバンクのスーパーフライデーに対抗していますよね笑

三太郎の日 8月・9月以降の特典やいつまで継続するかを予想!

Sponsored Link

三太郎の日 メールやクーポンが届かない時の対処法

auが7月から開始する「三太郎の日」というイベントが、密かに盛り上がっていることをご存知でしょうか?

分かりやすく言えば、ソフトバンクが行っているスーパーフライデーのようなイベントで、携帯電話に届くメール内にあるクーポンをイベントの対象店舗に持っていって見せることで、様々なサービスが受けられるという企画です。

企画自体が、間違いなくスーパーフライデーに対抗するような作りになっていますよね笑

自分はソフトバンクユーザーですので、スーパフライデーのタイミングでは吉野家を無料で食べさせてもらったりしていました。

あれはあれで、非常にお得なイベントだったように思いますね。

三太郎の日はドライブスルーでも利用可能?マックの混雑状況まとめ

それでは、auが新たに始める「三太郎の日」において、auユーザーにも関わらず、自分の携帯電話にメールやクーポンが届かなかった時の対処法をご紹介していきます。

基本的には、auユーザーの携帯電話に「157」の番号から、クーポンの入ったメールが届くということが、auのHPでも説明されています。

スーパーフライデーの時もメールが届かないといったトラブルがありましたが、対処法はその時と同様。

基本的には「SMS」の設定を変更することで、メールやクーポンが届かないということを解決出切ると思います。

また、SMSのアプリが最新版に更新されていないことでのトラブルも予測されますので、アプリをバージョンアップして再度試してみてください!

三太郎の日 メール クーポン 届かない 対処法 ガラケー

三太郎の日はガラケーのユーザーもOK?

auのテレビCMって面白いですよね。

毎年、ソフトバンクのテレビCMがその年の好感度の最も高いテレビCMに選ばれていたのですが、近年ではauのテレビCMが1位に選ばれているんです。

まぁ、見ていてとても面白いですしね笑

桃太郎、浦島太郎、金太郎の掛け合いが最高に面白いと思います!

そんな攻めてるテレビCMでお馴染みのauが「三太郎の日」なるイベントを7月から開始することになりました。

三太郎の日 8月から対象者の条件が変更?利用時の注意点まとめ!

先ほどは、三太郎の日のメールやクーポンが届かない時の対処法をご紹介しましたが、そもそもガラケーを使っているユーザーも、三太郎の日というイベントを楽しむことは出来るのでしょうか?

結論からお伝えしますと、ガラケーのユーザーは三太郎の日の対象外となっております。

本当にごめんなさい。

もっとガラケーユーザーに優しいイベントにしても良かったと思いますがね…

Sponsored Link

ソフトバンクのスーパーフライデーとの違いは?

最後に、auが7月から開始する三太郎の日というイベントと、ソフトバンクのスーパーフライデーの違いについてご紹介していきます。

具体的にはイベントの中身としては大きな違いはありませんよね、正直なところ笑

スーパーフライデーで行っていたようなサービス内容が、三太郎の日でも受けられるという感じかなと思っています。

スーパーフライデーは毎週金曜日というころで月に4~5回ありましたが、三太郎の日は7月は3日・13日・23日の3回だけ。

三太郎の日の方が、少し見劣りしてしまうのか?と思いますが、7月はマクドナルドのダブルチーズバーガーが1個無料になるという嬉しい内容。

1ヶ月の開催日数は少ないですが、三太郎の日の方が豪華なサービスを受けられるということをポイントにしていくのかもしれませんね!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識