アーティスト 未分類 芸能 豆知識

屋比久知奈はバレエと歌唱力でモアナに抜てき?歌が下手な噂を検証

2017/06/26

屋比久知奈さんのことを、今密かに注目しています笑

屋比久知奈さんという名前を見ても、なかなかピンとこない方も多いかと思いますが、「屋比久知奈」の読み方はご存知でしょうか?

「屋比久知奈」は「やびく ともな」と読むのですが、屋比久知奈さんが今注目されている理由なども含めて、皆さんにご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

屋比久知奈はバレエと歌唱力でモアナに抜てき?

屋比久知奈さんと言われても、恐らくまだ認知もされていないと思いますが、2017年3月に公開されたディズニー映画の「モアナと伝説の海」主人公モアナの日本語吹き替えをした女性、と言えば伝わるかと思いますが、いかがでしょうか?

屋比久知奈さんはまだまだ無名の存在ではありますが、なぜディズニー映画の大作へと抜てきされたのでしょうか?

ちなみに屋比久知奈さんは、7月1日に放送される日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」にも出演されますので、またあの伸びやかな歌を聴かせてくれると思います。

少し話は逸れましたが、屋比久知奈さんは1994年6月6日生まれで現在22歳の女優さん。

地元沖縄県の琉球大学に通う大学4年生でありながら、「モアナと伝説の海」の主人公モアナの日本語吹き替えに抜てきされたのです。

ハーフのようなビジュアルと、琉球大学の授業で取り組んだミュージカル「フットルース」でも披露した英語力が素晴らしい新人女優さんだと思います。

そんな屋比久知奈さんですが、4歳の頃からバレエの先生でもある母親の影響で自身もバレエを始めました。

4歳からバレエに取り組んでおり、20歳からは講師としてバレエの指導もしています。

また、2016年に開催されました「集まれ!ミュージカルのど自慢」にも出場し、屋比久知奈さんは「ミス・サイゴン」や「命をあげよう」を歌唱した結果、最優秀賞に輝きました。

この時の歌唱力やバレエで鍛えた表現力が素晴らしく「モアナと伝説の海」のオーディションを勝ち抜き、抜てきされたのでは?と言われています。

屋比久知奈 バレエ 歌唱力 抜てき 歌 下手 うまい 検証

屋比久知奈は歌が下手なのかを検証

ハーフのようなビジュアルと、TOEIC915点という抜群の英語力が魅力の屋比久知奈さん。

モアナと伝説の海でのモアナ役は、本当に素晴らしかったと思っています。

屋比久知奈さんの特徴でもある伸びやかな歌声が絶妙に表現されていて、とても感動したのを覚えています。

そんな屋比久知奈さんですが、ネット上では「歌が下手」という声もけっこう見ますよね。

個人的には歌が下手だと感じたことがないのですが、実際に歌が下手なのかうまいのかを検証してみたいと思います。

というか、検証するまでもなく、屋比久知奈さんは歌がうまいと思いますよ。

「ミュージカルのど自慢」で披露した2曲もそうですが、その歌唱力を聴いた芸能関係者が即日スカウトたぐらいですから笑

もちろん好き嫌いはあるのでしょうが、個人的にはミュージカル的な歌い方が好きなので、屋比久知奈さんの歌もとても素敵に感じてしまいます。

Sponsored Link

ミュージカル女優を目指して

ここまで、女優の屋比久知奈さんについてご紹介してきました。

モアナと伝説の海、もう1回観たくなってきちゃいましたね笑

最後に、屋比久知奈さんの今後の活動について触れていきたいと思います。

屋比久知奈さんは、公言している通りに「ミュージカル女優」としてのキャリアを積んでいきたいと考えているようです。

活動を本格化させるために、2017年の4月には沖縄県から上京してきていますし、これから数々のオーディションを受けながら、活動の幅を広げていくのではないでしょうか。

屋比久知奈さんの活躍から、ますます目が離せませんよ。

まずは「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」でのパフォーマンスに期待したいと思います!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

水野裕子の釣りの腕前はプロ級!結婚出来ない理由は性同一性障害?

スリムクラブが消えた理由は?真栄田の離婚危機との関係について

ヒアリは日本で越冬出来るのか?尼崎のどこの倉庫か場所を特定!


-アーティスト, 未分類, 芸能, 豆知識