お笑い アスリート 時事 未分類 芸能 豆知識

武井壮の睡眠時間は嘘か本当か?45分だけで快眠する方法を紹介!

2017/06/25

芸能界の「百獣の王」と言えば、タレントやアスリートとして活躍している武井壮さんですよね。

武井壮さん=百獣の王、という図式は間違いなく成立していますが、これって本当に凄いこだと思うんです。

自分で自分のことを百獣の王というブランディングをしてきた結果、芸能界で百獣の王ポジションを確立している訳ですからね笑

Sponsored Link

武井壮の睡眠時間は嘘か本当か?

冒頭で、武井壮さんは芸能界の「百獣の王」ポジションを確立していて凄い!とお伝えしてきましたが、よくよく考えると「百獣の王」ポジションって何なんでしょうか笑

そもそも、この百獣の王ポジションは美味しいのか?という疑問も沸いてきました。

…はっ!?もしかしてこれも武井壮さんの戦略なのかも!?

考えれば考えるほどに、武井壮さんのことが気になってきたので色々と調べてみました!

武井壮さんと言えば、44歳を迎えた現在でも過酷なトレーニングを続けており、全盛期以上の身体的なフィジカルを保っていますよね。

自分はまだ32歳ですが、本当に見習うべきところが多すぎます…

陸上のマスターズ世界大会でメダルを獲得したり、スポーツ番組では様々な種目のスポーツに挑戦して、その圧倒的な身体能力から抜群のパフォーマンスを発揮したりと、本当に凄いことだと思います!

そんな武井壮さんですが、個人的に一番興味深いのは「睡眠時間」ですね。

武井壮さんは兼ねてより「1日に45分しか睡眠を取らない」と公言してきました。

本当に1日45分しか睡眠を取らないで生活が出きるのか?という疑問もありますし、武井壮さんの睡眠時間が嘘か本当かをこの際なので調べてみることにしたんです。

武井壮 睡眠時間 嘘 本当 45分 快眠 方法

45分だけで快眠する方法を紹介

芸能界で「百獣の王」として君臨している武井壮さん。

自然界での「百獣の王」と言えば、間違いなくライオンのことを言いますよね。

武井壮さんとライオンに、百獣の王頂上決戦をしてみて欲しいと思うのは酷でしょうか?

武井壮さんなら自然界の百獣の王にすら勝ってしまいそうな気がするのは不思議ですよね笑

そんな武井壮さんは、1日に45分しか睡眠を取らないと以前から言っています。

個人的には1日45分だけの睡眠時間では、まともな経済活動(会社員生活)は出来ないと思いますし、自分以外の多くの人も難しいと思います。

では武井壮さんは、どのようにして45分だけで快眠しているのでしょうか?

気になるその方法をご紹介したいと思います。

武井壮さんが実践していると言われているのは、「リボ睡眠」という快眠法。

この「リボ」というのは「分割」という意味なのですが、要するに短い睡眠を1日に複数回取ることを「リボ睡眠」と言うのです。

武井壮さんは一般人に比べて、熟睡するまでの時間が何倍も短いという調査結果も出ているほど、すぐに快眠状態に入ることが出来るのです。

この特性を活かして、武井壮さんはリボ睡眠を実践し、1日45分だけの睡眠でも快眠しているというわけ。

自分はあまりにも短い睡眠時間だと、寝起きに気持ち悪くなってしまうので、リボ睡眠には向いていないと思いますね。

Sponsored Link

リボ睡眠はあの歴史的偉人も実践?

1日45分だけの睡眠(リボ睡眠)で、超人的な回復力を発揮している、芸能界の百獣の王ことタレントの武井壮さん。

45分間だけの睡眠で疲れが取れてしまうなんて、本当に超人の域ですよね笑

リボ睡眠について調べてみると、実は誰もが知っているあの歴史的偉人も実践していたのでは?という文献が残されているのです。

それは、世界を代表する天才のレオナルド・ダ・ヴィンチ。

武井壮さんがレオナルド・ダ・ヴィンチと同じ睡眠法をしているなんて…

ちなみにの補足ですが、レオナルド・ダ・ヴィンチ以外にもいるんです、「リボ睡眠」を活用していたと言われる偉人が。

世界の発明王のエジソンや、スペインの英雄のナポレオンなどなど、数々の歴史的偉人たちも実践していたんです。

そう考えると、武井壮さんも歴史に名を残す偉人になるかもしれませんね笑!

今回は、武井壮さんの1日45分という睡眠時間は嘘か本当かを調べてきましたが、最後の最後に、まさか歴史的偉人たちと同じような睡眠法を取り入れているという衝撃的な事実が判明しました。

芸能界の「百獣の王」武井壮。

今後の活躍からもますます目が離せなくなりましたね!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

水野裕子の釣りの腕前はプロ級!結婚出来ない理由は性同一性障害?

スリムクラブが消えた理由は?真栄田の離婚危機との関係について

ヒアリは日本で越冬出来るのか?尼崎のどこの倉庫か場所を特定!

Sponsored Link
 

-お笑い, アスリート, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識