アスリート テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

張本勲の韓国ひいきや擁護は韓国人だから?右手小指がないという噂

2017/06/19

張本勲の韓国ひいきや擁護の理由は?

張本勲 韓国ひいき 擁護 韓国人 右手 小指がない

張本勲さんって、相変わらず面白い方ですよね~。

面白いと思える方にとっては良いのでしょうが、そう思えない視聴者にとっては張本勲さんの存在は苦痛以外の何物でもないかもしれませんが笑

 

今回は、多くの視聴者に嫌われていると言っても過言ではない、野球解説者の張本勲さんについて、皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

張本勲さんが韓国ひいきや擁護をしている理由や、右手の小指がないという噂について調べていきますね。

 

まずは張本勲さんが韓国ひいきや擁護をしている理由からいきたいと思います。

張本勲さんは、自身の出演している「サンデーモーニング」で、色々なスポーツ選手に「喝」を入れたり「あっぱれ」をあげたりしています。

 

もちろんこれは張本勲さん独自の視点において、です笑

 

そんな中で、世間との認識のずれが大きく、張本勲さんの発言はよくネットで炎上しているんですよね。

ここまで定期的にネットで炎上する人というのも珍しいですが。

 

張本勲さんは、自身の論調として韓国に対しては非常に優しいんですよね。

優しいというか、韓国ひいきをしていたり、擁護していたりするような風潮すらあります。

 

張本勲さんが韓国ひいきしたり、擁護したりするのは何故なのでしょうか?

 

プロ野球への伝言 野球愛野球の誇りベ-スボ-ルの奢り [ 張本勲 ]

張本勲は韓国人なの?

張本勲 韓国ひいき 擁護 韓国人 右手 小指がない

毎週日曜日の朝から、お茶の間を騒がせている張本勲さん。

サンデーモーニング内での「喝」が、世間から一斉にバッシングを浴びるのは、もはや日常茶飯事になっていますよね。

 

そんな張本勲さんですが、よく韓国のプロスポーツ界については擁護したりしているので、ちょっとおかしいなと思っていました。

 

先日のサッカーACLの浦和レッズと対戦した済州というチームの乱闘騒ぎについても、誰がどう見ても韓国チームが悪いにも関わらず、両チームに対して「喝」を入れていたんです。

これにはさすがに、「おいおい、浦和レッズは被害者だろうが」と思ってしまいました。

 

張本勲さんがここまで韓国ひいきや擁護をする理由を調べていたのですが、どうやら張本勲さん自身が韓国人のようなんです。

 

現在も本籍は大韓民国にあり、日本で70年以上も生活しているにも関わらず、帰化を検討したことは一度もない、とのこと。

 

この事実が分かってからは、なるほどな~という気分になりました。

そりゃあ、自分の祖国のスポーツ選手に対してはひいきしたり擁護したりしたくなりますよね。

 

それにしても、張本勲さんの「喝」に対しては、少し無茶苦茶な部分も感じていますので、これからは少しずつでもその言動を抑えていって欲しいと願っています。

右手小指がないという噂の真相は?

Sponsored Link

ここまで、誰彼かまわず「喝」を入れている、サンデーモーニング出演中の張本勲さんについて、皆さんに紹介してきました。

 

メジャーリーグで活躍しているイチロー選手や、日本サッカー界のレジェンド・三浦和良さんに対しても「喝」を入れてきたんですよね。

個人的に大好きなスポーツ選手なので、あまり意味の分からない「喝」は辞めて欲しいと思っています。

 

最後に、張本勲さんには右手の小指がないという噂があるのですが、この噂の真相はどうなのでしょうか?

 

この張本勲さんの右手小指がないという噂は、事実のようです。

幼少期の火傷が原因のようですが、その当時から右手の小指がないんですよね。

 

中指と薬指にも障がいが残っているにも関わらず、プロ野球選手としてあそこまで凄い成績を残してきたのは、本当に凄いことだと思います。

ただ、それと「喝」での炎上は別問題ですので、少しそこらへんは抑えていって欲しいですね。

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

水野裕子の釣りの腕前はプロ級!結婚出来ない理由は性同一性障害?

スリムクラブが消えた理由は?真栄田の離婚危機との関係について

藤井聡太がアスペルガーと言われる理由は典型的な発達障害の様な顔?


-アスリート, テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識