テレビ番組 未分類 芸能 豆知識

24時間テレビでギャラを拒否したのはさんまとたけしと徳光和夫?

2017/08/20

24時間テレビもギャラが発生する?

24時間テレビ ギャラ さんま たけし 徳光

24時間テレビの季節がやってきますね~。

個人的には、24時間テレビは子供の頃からあまり好きな番組ではないので、実際に放送が流れていても見ることはあまりありません。

 

なぜ子供の頃から好きでなかったかと言いますと、一言で言えば「母親の影響」ですね笑

母親は24時間テレビに対して「あんな偽善番組、見ていてなにが面白いんだ」ということを、子供の自分にずっと言い続けていましたので、自分も「24時間テレビは偽善の番組なんだ」という、斜めの角度からの視点が定着してしまったのです。

 

 

 

 

今思えば、なんて偏った母親だったんでしょう笑

 

 

 

 

とは言え、大人になってからも24時間テレビに触れる機会が特にありませんでしたので、母親に対してどうこう思うということはありませんね。

 

少し話が逸れてしまいましたが、今回は24時間テレビではギャラが発生しているのか?ということや、そのギャラを拒否した大物芸人について、皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

それにしても、チャリティを謳っている番組で、出演するタレントさんにギャラが発生するのって、本当におかしいことですよね。

 

小さなことにくよくよしない生き方は明石家さんまのプラス思考に学べ [ 久留間寛吉 ]

ギャラを拒否したのはさんまとたけし?

24時間テレビ ギャラ さんま たけし 徳光

子供の頃からの刷り込みで、24時間テレビに対してはあまり良い印象を持っていません笑

大人になってからも色々と調べてみると、チャリティを謳っているはずの24時間テレビで、出演するタレントさんにギャラが発生しているという、常識では少し考えられないような事実もあるようです。

 

なぜギャラが発生しているかと言いますと、24時間テレビ内で流れるテレビCMは普段のものより単価が高く、日本テレビは24時間テレビの放送日だけで結構なスポンサー収入を手にしているらしいです。

その収入があるにも関わらず、出演するタレントさんにギャラを発生させないと、芸能事務所に対して申し訳が立たなく、ギャラが発生しているという噂を聞いたことがあります。

 

よくよく考えたらおかしいことではありますよね。。。

 

坂本トレーナーの年齢やギャラは?年収5000万円以上は本当か?

 

そんな24時間テレビで発生するギャラを拒否したと言われているのが、明石家さんまさんとビートたけしさん。

明石家さんまさんは、発生するギャラに対して何度も拒否をしていたのですが、日本テレビ側がそれでもギャラを渡そうとするので、それ以降24時間テレビには出演しなくなりました。

また、ビートたけしさんも自身のラジオ番組で、24時間テレビのギャラ事情についておかしいと激論しており、24時間テレビへ出演することをやめています。

 

明石家さんまさんとビートたけしさんのような大物芸能人が、24時間テレビのギャラを受け取ることを拒否しているにも関わらず、他の出演タレントさんたちはいっこうにギャラを受け取ることを止めていないというのは、少しおかしい気もしますよね。

 

逆に、明石家さんまさんとビートたけしさんの格好良さが本当に素晴らしいと思います。

徳光和夫のギャラ事情は?

Sponsored Link

ここまで、日本テレビの24時間テレビにおけるギャラ事情を皆さんにお伝えしてきました。

 

いや~、なんかこういう話を調べちゃうと、ますます24時間テレビを見たくなくなりますね。

個人的にチャリティという精神は素晴らしいと思いますし、本来の意味でのチャリティが実現するのであれば、応援していきたいと思っているのですが。。。

 

24時間テレビ 江口舞が可愛い【画像あり】佐藤栞里に似てる?

 

ちなみにですが、24時間テレビと言えば、一昔前は必ずと言っていいほど徳光和夫さんは出演されていましたよね。

当時、どの程度のギャラが発生していたのかを調べてみたのですが、24時間テレビの1日で1500万円ものギャラが支払われていたと言われています。

 

嵐のメンバーですら、1人1000万円と言われていますから、徳光和夫さんの凄さが際立ちますよね。

ただ、徳光和夫さんはこの高すぎるギャラが原因で、24時間テレビへの出演が減ったと言われていますので、良かったのか悪かったのかは分かりません笑

しかも支払われるギャラを拒否することもしませんでしたからね。

 

徳光和夫さんのギャラ事情からも分かりますが、本当に多くの出演タレントにギャラが支払われている24時間テレビを、今年も自分は見ることはないと思います。

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

スリムクラブが消えた理由は?真栄田の離婚危機との関係について

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 未分類, 芸能, 豆知識