イベント 時事 未分類 豆知識

マルカンビル大食堂のメニュー一覧!10段ソフトクリームも復活?

マルカンビル大食堂のメニュー一覧

マルカンビル大食堂 メニュー 一覧 ソフトクリーム 復活

「マルカンビル大食堂」という大人気スポットについて、今回は皆さんにご紹介していきますね。

と言っても、マルカンビル大食堂を知っているのはある地方の限られた人たちだけだと思いますが笑

 

自分の知人が岩手県の花巻市に住んでいるのですが、花巻市ではマルカンビル大食堂を知らない人はいないというぐらいに大人気のスポットのようなんです。

 

そもそも「マルカンビル大食堂」というのは、マルカン百貨店の中にあったマルカン大食堂というスポットが元々の始まり。

ただ、このマルカン百貨店とマルカン大食堂は、2016年6月7日に耐震性に問題があったことと、建物の老朽化が原因で閉店してしまいました。

 

ありますよね、地方にとってこういうことは。

 

そんな花巻市民に愛されていたマルカン大食堂を復活させようという動きが広がり、マルカンビル大食堂として復活したのです。

これは本当に嬉しいことですよね。

花巻市民に愛されているマルカンビル大食堂のメニュー一覧をご紹介したいと思います。

 

マルカンビル大食堂のメニュー一覧

チキンライス 420 円

オムライス 470 円

オムハヤシ 660 円

カツカレー 550 円

メガカレー 620 円

カレーライス 400 円

ミニカレー 280 円

ポークソテー 630 円

ニシンそば 530 円

ニシンとろろそば 650 円

とろろそば 450 円

おろしそば 450 円

なめこそば 450 円

かしわそば 400 円

親子そば 430 円

月見そば 390 円

天ぷらそば 540 円

カレーそば 450 円

力そば 500 円

かけそば 320 円

わかめそば 460 円

冷しとろろそば 650 円

冷しおろしそば 600 円

冷しわかめそば 620 円

チャーシューメン 500 円

マルカンラーメン 540 円

おにぎり(鮭・梅・おかか) 140 円

ソフトクリーム 150 円

ミニソフト 110 円

ミニあんソフト 220 円

 

 

 

 

 

 

 

渋い!!

渋すぎます!!

 

 

 

 

 

 

 

マルカンビル大食堂、最高過ぎます。

 

アイスクリーム 北海道 十勝ドルチェ 十勝「橋本牧場」 プレミアムソフトクリーム (120ml×8個)

懐かしの10段ソフトクリームも復活?

マルカンビル大食堂 メニュー 一覧 ソフトクリーム 復活

マルカンビル大食堂のメニュー一覧をご紹介しましたが、花巻市民は知っています。

マルカンビル大食堂に来たら、絶対に食べなくてはいけないメニューを。

 

それはチャーシューメンでもカツカレーでもありません。

 

花巻市民が愛してやまないマルカンビル大食堂のメニューは「ソフトクリーム」なんです。

しかもこれ、ただのソフトクリームじゃないですよ。

 

高さ25センチの10段ソフトクリームとして知られている、マルカンビル大食堂の昔からの大人気メニューなんです。

 

今回の復活にあわせて、懐かしの10段ソフトクリームもしっかり復活しています。

混雑状況や営業時間もご紹介します

Sponsored Link

岩手県の花巻市に住んでいない自分のことを恨みたくなるぐらいに、気になって仕方がないマルカンビル大食堂。

 

今年の夏休みにマルカンビル大食堂にいくために、岩手県に旅行に行こうかな。

なんて思っているのは、恐らく自分だけではないでしょう。

 

そこで、マルカンビル大食堂の混雑状況や営業時間を最後にご紹介したいと思います。

 

マルカンビル大食堂が混雑しているのは土日が中心。

平日であれば比較的空いていますので、マルカンビル大食堂独特の雰囲気を存分に味わいたい方は、平日に行かれることをおススメします。

 

そして気になる営業時間ですが、11:00~18:30です。

ラストオーダーは18:00ですので、そこだけはご注意ください。

そして毎週水曜日は定休日になっています。

 

さぁ、今年の夏休みは岩手県花巻市のマルカンビル大食堂に行ってみませんか?

10段ソフトクリームが、あなたのことを待っていますよ!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

水野裕子の釣りの腕前はプロ級!結婚出来ない理由は性同一性障害?

スリムクラブが消えた理由は?真栄田の離婚危機との関係について

藤井聡太がアスペルガーと言われる理由は典型的な発達障害の様な顔?


-イベント, 時事, 未分類, 豆知識