政治 時事 未分類 豆知識

安倍昭恵の居酒屋経営はミャンマーのため?オバマ夫人も絶賛の理由!

2017/04/16

安倍昭恵の居酒屋経営はミャンマーのため?

安倍昭恵 居酒屋 ミャンマー オバマ 理由

日本の総理大臣・安倍晋三さんの奥さんの安倍昭恵さんが、今何かと注目されていますよね。

大阪府の森友学園に関する記事は後日書くとして、自分としては安倍昭恵さんの経営している居酒屋に注目したいと思います。

 

そもそも安倍昭恵さんって、どんな人なんですかね?

安倍晋三さんの奥さんということは分かりますが、それ以外は結構謎に包まれていますよね。

簡単に安倍昭恵さんのプロフィールもご紹介していきます。

 

安倍昭恵のプロフィール

安倍昭恵さんは、1962年6月10日生まれで現在54歳。

東京都の出身で、父親は森永製菓で社長も務めたことのある松崎昭雄さん。

 

専門学校を卒業したのち、大手広告代理店の電通に入社して仕事をしていました。

これも恐らく父親のコネクションだとは思いますが。

 

その後は25歳で安倍晋三さんと結婚をして、現在に至ります。

 

そんな安倍昭恵さんですが、居酒屋を経営していることをご存知でしょうか?

東京都千代田区の神田にあるuzu(うず)という居酒屋を経営しています。

 

実はこの居酒屋、安倍昭恵さんはミャンマーのために経営していると言っています。

uzuで出た利益を使って、ミャンマーに学校を建設したいということを公言していますし、これが本当だったら素敵なことですよね。

 

まぁ、森友学園のような事件が出てきたら、これすら本当かどうか怪しいですが。。

オバマ夫人も絶賛の理由

安倍昭恵 居酒屋 ミャンマー オバマ 理由

安倍昭恵総理夫人が神田で経営している居酒屋uzu(うず)。

 

過去には著名人も数多く訪れています。

 

その中のビッグネームで言えば、アメリカ前大統領バラク・オバマ氏の夫人のミシェル・オバマ氏だと思います。

オバマ夫人は安倍昭恵さんの経営する居酒屋を訪れ、その料理に舌鼓を打っており、絶賛しています。

 

その理由としては、このお店が山口県下関市の名物を数多く取り揃えているから。

 

シンプルな和食を好むと言われているオバマ夫人にとっては、本当にピッタリなお店だったんだと思います。

山口県下関市自慢の料理の数々

Sponsored Link

オバマ夫人も絶賛する、安倍昭恵さんの経営している居酒屋uzuですが、その料理が気になりますよね。

 

簡単にご紹介しますと、瀬戸内に浮かぶ小さな島「祝島」で育った放牧豚の甘みは格別。

また、安倍昭恵さん自らが栽培している昭恵米は、土鍋で炊き上げるということもあって、一粒一粒甘みが立って最高のご飯になります。

 

他にも、山口県で水揚げされた「のどぐろ」を使った料理も絶品ですので、出てくる料理全てに満足出来ると思いますよ。

自分もぜひ行ってみたいと思います!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

プレミアムフライデーはいつから?公務員と経団連企業に非難の嵐

スリムクラブが消えた理由は?真栄田の離婚危機との関係について

ブルゾンちえみとWith Bの衝撃の関係とは?すっぴん画像も公開

 

大好きなスポーツ選手について書いているブログはこちらです!

スポーツを愛してやまない肥満会社員の日記

Sponsored Link
 

-政治, 時事, 未分類, 豆知識