政治 時事 未分類 豆知識

小西ひろゆき(民進党議員)のツイッターが炎上する理由は?

小西ひろゆき(民進党議員)のツイッター

小西ひろゆき 民進党 議員 ツイッター 炎上 理由

小西ひろゆきさんという、民進党所属の参議院議員について今回はご紹介していきたいと思います。

個人的に支持をしている訳ではなく、皆さんにお伝えしたいネタが豊富な人物なので取り上げているだけですよ笑

 

小西ひろゆき議員はなにかと世間を騒がせていますので、皆さんも名前だけは聞いたことがあるかもしれませんね。

まずは小西ひろゆき議員の簡単なプロフィールからご紹介します。

 

小西ひろゆき議員のプロフィール

小西ひろゆき議員は、1972年1月28日生まれで現在44歳。

徳島県の生まれではありますが、生後まもなく千葉県へ転居。

現在の選挙区も千葉県となっており、これまでに2回の当選経験があります。

医療や社会保障政策、教育政策に力を入れており、千葉県内で大きな支持を得ているのが小西ひろゆき議員なんです。

 

そんな小西ひろゆき議員が、自身の政治活動以外にも世間の注目を集めている理由があります。

 

それは、小西ひろゆき議員のツイッターでのつぶやきの内容。

 

このツイッターの内容に対して、世間は大きな注目を集めているんです。

ツイッターが炎上する理由は?

小西ひろゆき 民進党 議員 ツイッター 炎上 理由

千葉県の選挙区から出馬し、これまでに2回の当選経験を持っている民進党の参議院議員・小西ひろゆき議員。

 

世間は小西ひろゆき議員のツイッターでのつぶやきに対して注目していますし、個人的にはこれ以上問題発言はしないで欲しいと思っています。

 

小西ひろゆき議員のツイッターでの問題発言として有名なのは、アメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領に対して「品格のない顔」だとつぶやきました。

 

 

あちゃー、ですよね。

 

アメリカ合衆国の大統領をつかまえて、しかも日本の安倍首相に向けても「品格のない顔」

これは少し行き過ぎた発言のような気がしますね。

 

小西ひろゆき議員の炎上癖は、留まることを知りません。

 

最近では「うどん屋」での出来事をつぶやいたツイートが、またまた炎上しちゃってるんです笑

そのツイートがこちら。

 

 

これはもう何を言っているんですかね。

 

国会議員云々ではなく、自分で落とした商品のお代を払うことに対して、店員さんが何も言ってこないことに脱力を感じているという。

 

しかも「店員」を「定員」という誤り。

「てんいん」と入力すれば「定員」にはならないので、もしかすると日本語を正しく理解していないのかもしれません。

 

自分が落としてしまったという自己責任を、考慮してくれない店員に対して転嫁しようとしている、大人としてどうなんだろう?と思ってしまう内容。

これもまた炎上しています。

 

小西ひろゆき議員のツイッターが炎上する理由は、世間に対して慮る部分が少なすぎる、ということだと思いますね。

国会でのクイズ答弁の是非

Sponsored Link

ツイッターを更新するたびに、炎上する可能性を秘めている民進党の参議院議員の小西ひろゆき議員。

 

小西ひろゆき議員はツイッターだけでなく、国会でも炎上ぎりぎりの答弁をしてきた経緯があります。

 

それは、2013年3月29日の参議院予算委員会で、安倍首相に対して「日本国憲法クイズ」のような内容で答弁をしてきたのです。

 

国会の答弁って、そういうクイズ形式で展開していいんですかね?

個人的には、そういった揚げ足を取ることよりも、建設的な議論を展開していって欲しいと思っています。

 

小西ひろゆき議員が展開した国会でのクイズ答弁の是非に関しては、個人的には反対ですね。

これまでも炎上を繰り返してきた小西ひろゆき議員の、今後の動向からも目が離せません。

 

政治家に関する他の記事はこちらです!

稲田朋美は若い頃から網タイツ?娘の東大入学と夫の株の真相!

トランプが入国禁止にした7カ国の選定理由はイスラム教徒が原因?

観光ボランティア制服のデザイナーは誰?小池都知事がデザイン変更


-政治, 時事, 未分類, 豆知識