アスリート 時事 未分類 豆知識

斎藤佑樹のハゲは2017年も進行中?年俸の推移と共に髪も少なく!

2017/02/26

斎藤佑樹のハゲは2017年も進行中?

斎藤佑樹 ハゲ 2017 年俸 推移 髪

日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手には、毎年大きな期待を寄せています。

 

早稲田実業高校時代に甲子園で「ハンカチ王子」と呼ばれている頃から、斎藤佑樹投手の動向には注目していましたし、早稲田大学に進学してからも神宮球場に試合を観戦に行ったりしていました。

個人的には、早稲田実業高校からすぐにプロ野球に進んで欲しかったので少し残念ではありましたが、それでもずっと応援をしてきました。

 

早稲田実業高校時代の斎藤佑樹投手の投球フォームは本当に素晴らしく、安定感に加えて躍動感も凄かったですからね。

 

早稲田大学を卒業後は、現在も所属している日本ハムファイターズに入団。

 

プロ1年目は6勝という成績を残しましたが、その後は肩や股関節の故障などもあって、1軍の試合に出場することすらままならなくなっています。

 

毎年、キャンプでは「今年こそは」という意気込みで頑張っているのですが、中々思うような投球フォームを取り戻せていません。

 

ですが、今年2017年の斎藤佑樹投手は少し違う感じがしています。

オフシーズンも過酷なトレーニングをしていましたし、パーソナルトレーナーのケビン山崎氏指導の下、以前の投球フォームを取り戻そうと必死でした。

2017年は本当に期待したいと思います。

 

そんな斎藤佑樹投手ですが、毎年あることが話題になっています。

それは、斎藤佑樹投手のハゲが年々進行しているのでは?というもの。

 

確かに早稲田実業高校の頃から、少しハゲているのかなと思うことはありました。

そのハゲが、プロ野球に入ってからも年々進行しており、今年2017年は更に進行中だと言うのです。

2017年は、斎藤佑樹投手の成績だけでなく、進行中とも言われているハゲについてもチェックしていきたいと思います。

完全保存版 高校野球100年 蘇る名勝負 永遠のヒーロー / 朝日新聞出版 【本】

年俸の推移に衝撃

斎藤佑樹 ハゲ 2017 年俸 推移 髪

斎藤佑樹投手には、2017年こそは完全復活を果たして欲しいと心から思っています。

心から思っていますし、斎藤佑樹投手なら必ずや復活してくれると信じています。

 

少し話が逸れますが、斎藤佑樹投手って年俸をいくらぐらい貰っているのでしょうか?

プロ1年目は6勝という成績を残していますが、その後は年々勝ち星から遠ざかっています。

 

2015年に1勝を挙げていますが、それ以降は全然プロ野球選手としての成績を残せていませんから、年俸も年々ダウンの推移が普通ですよね。

 

2011年…1500万円

2012年…3000万円

2013年…3500万円

2014年…2800万円

2015年…2500万円

2016年…2300万円

2017年…2000万円

 

あれ、意外に年俸貰っているんだ、と感じられた方もいると思いますし、自分もそう思っちゃいました笑

1シーズン1勝するかしないかの選手に対して、日本ハムファイターズは年俸を出しすぎだと思うかもしれませんが、グッズの売り上げ収入なども加味すると妥当なのかもしれませんが。

 

2017年シーズンこそは、年俸2000万円に見合う活躍を期待したいと思います。

年々髪も少なくなっている

Sponsored Link

日本ハムファイターズでプロ野球生活7年目を迎える斎藤佑樹投手。

 

ここまでの通算成績は14勝20敗、防御率4.02という成績を残してきました。

プロ野球で14勝をすること自体は本当に凄いことなのですが、斎藤佑樹投手に掛けられてきた期待からするとかなり物足りないですよね。

 

早稲田実業高校時代の活躍を知っている方は、すでに100勝以上していてもおかしくない逸材でしたから。

 

年俸も年々ダウンの推移で来ていますし、それに合わせて髪も少なくなってきています。

2017年も更にハゲが進行していると言われていますが、そんなことにも負けずにしっかりと活躍して欲しいですね。

 

日本を代表するアスリートに関する他の記事はこちらです。

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由や吉田沙保里との仲について調査

瀬戸大也は少女時代・ユナが彼女?リオにも応援に来るという噂!

白井健三が結婚したい彼女はかわいい体操選手・村上茉愛


-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識