107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

時事 未分類 芸能

松岡修造の家系図が凄い!次期都知事にも納得な家系をご紹介!

Sponsored Link

2016/08/21

松岡修造さんのイメージをまとめます

img_shuzo-matsuoka

松岡修造さんと言えば、皆さんはどのようなイメージを持っていますか?

「熱い男」
「いや、暑苦しい男」
「食いしん坊万歳」
「CCレモンのCM」
「お祭り男」
「テニスの上手い人。いや、テニスの上手い暑苦しいひと」
「修造キャンプで日本中を感動させてくれる人」
「いや、修造キャンプでも暑苦しさの目立つ人」
「次期東京都知事」
「やっぱり暑苦しい男」

…そう。そうなんです。

松岡修造さんのことを語る時に絶対に外せないのが
「熱い」「暑苦しい」というキーワード。

これまでに数々の名言を世の中に発信し
その名言によって「生きる希望を得たり」
「夢を諦めない強い意志を手に入れたり」と、
多くの人に良い影響を与えてきたのが松岡修造さんなんです。

僕は松岡修造さん、大好きです。
日めくりカレンダーも流行る前から購入していました。
社会人になりたての頃、松岡修造さんの動画を見て励まされました。
「炎の体育会TV」の松岡修造さんの企画を見て、家で号泣しました。

松岡修造さんは、僕にとっては本当に尊敬している方です。
そんな松岡修造さんの「家系図」ってご存知ですか?

しっかりと調べてみると、ちょっと引くぐらいの衝撃を受けますよ。
これぞまさに「華麗なる一族」とでも呼ぶべきものだと思います。

そんな松岡修造さんの華麗なる家系図をご紹介したいと思います。

松岡修造さんの家系図はこんなにも凄いんです

20060104-kobayashi

僕にとっての心の師でもある松岡修造さんですが
華麗なる家系図をまとめてみました。

さっそく「松岡ファミリー」の錚々たる顔ぶれをご覧ください。

曾祖父 → 小林一三
阪急東宝グループの創業者です。
阪急電鉄の創業者でもあります。
彼が電鉄事業の発展は、沿線に住む人々の生活を豊かにすることに直結する。
というような名言を残しているはずです。

曾祖叔父 → 田邊七六
元衆議院議員です。

曾祖叔父 → 田邊宗英
後楽園スタジアムの元社長です。

従祖叔父 → 田邊圀男
総理府総務の長官や沖縄開発庁の長官などを歴任してきました。

父 → 松岡功
東宝の名誉会長です。
息子の修造さんと同様、元テニスプレーヤーでした。

母 → 千波静
本名は松岡葆子さん。宝塚歌劇団の卒業生です。

妻 → 田口恵美子
テレビ東京の元アナウンサーです。

兄 → 松岡宏泰
東宝東和の社長です。

義兄 → 辻芳樹
辻調理師専門学校の校長です。

従叔父 → 鳥井信一郎
サントリーの元社長です。

従兄 → 小林公一
阪急阪神ホールディングスの取締役です。

…凄いですよね?
これだけで、松岡修造さんの凄さ、分かりますよね?

こんなリアルな「華麗なる一族」が世の中に存在しているというのは
われわれ庶民には想像が付きませんでしたが、いるものはいるんですね笑

そんな凄い家系図をお持ちの松岡修造さんは
「次期東京都知事」とする声がネット上で広まっているんです。

次期東京都知事と推す声も納得

Sponsored Link

舛添さんが辞任するということで、松岡修造さんを次の東京都知事に
推す声が日増しに強くなっているのをご存知でしょうか。

【舛添知事】辞任によって現実味を帯びるポスト舛添とは

「あの暑苦しさが東京を変える」
「東京オリンピックの成功には松岡修造しかいない」
「他の候補者が微妙なので松岡修造で」

こんな声がネット上で盛り上がっているのです。

こんなに華麗なる家系図をお持ちの松岡修造さんであれば
東京都知事になってしまってもおかしくないですよね。

もちろん本人から一切そんなことは聞いていませんし
おそらく「東京都知事」に一切の興味が無いと思います。

ただ、あの「感動を与える人間力」は今の東京や日本には必要ですし
松岡修造東京都知事を期待してしまう人の考え方も十分に理解出来ます。

今後の松岡修造さんの動向に注目していきましょう。


-時事, 未分類, 芸能