アーティスト 時事 未分類 豆知識

マイクロフードの作り方を動画で紹介!ゆたぽんの秘訣を大公開!

2017/02/03

マイクロフードの作り方

マイクロフード 作り方 動画 ゆたぽん 秘訣

「マイクロフード」について、今回はご紹介していきたいと思います。

マイクロフードというのは、日本人が世界に誇れる手先の器用さを活かして作り上げる芸術品。

 

物凄く小さい食べ物を作り上げるのが、マイクロフード。

これまではミニチュアの食べ物と言えば、食品サンプルを思い浮かべる方も多いかと思いますが、これからは間違いなくマイクロフードが主流になっていくと思います。

 

今回は、マイクロフードの第一人者のゆたぽんと、実際のマイクロフードの作り方を動画でご紹介していきますね。

 

ちなみにマイクロフードの定義としては…

 

1、実際に食べられる食材を使っている

2、普通の調理器具を使う

3、器は8センチ以内のものを使う

4、作り終わったら最後は美味しく食べる

 

この4つを満たしているものが、マイクロフードなんです。

それでは、気になる実際の作り方を動画をもとにご紹介していきます。

動画で紹介

マイクロフード 作り方 動画 ゆたぽん 秘訣

日本でも密かにブームになってきている「マイクロフード」

 

マイクロフードの素敵なところは、実際に食べられるということだと思うんですよね。

 

ユーチューブをはじめとした動画サイトには、マイクロフードの作り方を紹介した動画がたくさんUPされています。

今回は個人的なお気に入りの「マイクロフードのお好み焼き」の動画をご紹介します。

 

 

いや~、本当に凄いですよね。

こんなに繊細な調理法で、こんなに美味しそうなお好み焼きが作れるなんて。

 

手先の器用さに自信のある方であれば、一度マイクロフードを作ってみるのも楽しいと思います。

ゆたぽんの秘訣を大公開

Sponsored Link

実際にユーチューブでマイクロフードの作り方を見ると、その繊細さに改めて気付くかと思います。

 

このマイクロフードを密かにブームに持っていっている日本人と言えば、間違いなく「ゆたぽん」ですよね。

ゆたぽんさんは、マイクロフードの専門書「手のひらサイズのリアルごはん/マイクロフード」を販売しています。

 

また、テレビの情報番組やラジオ、各種イベントにも登場するような人気者。

まさにマイクロフード界のパイオニア的存在ですよね。

 

もしもマイクロフードに興味のある方は、ゆたぽんさんの著書やユーチューブの動画を見ながら、一度実際にマイクロフードを作ってみてはいかがでしょうか?

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

プレミアムフライデーはいつから?公務員と経団連企業に非難の嵐

森のくまさん訳詞・作詞は馬場祥弘じゃない?詐欺師と呼ばれる真相

プレミアムフライデー実施企業一覧!イオンや旅行各社の取り組みは

Sponsored Link
 

-アーティスト, 時事, 未分類, 豆知識