イベント 政治 時事 未分類 豆知識

プレミアムフライデー実施企業一覧!イオンや旅行各社の取り組みは

2017/02/26

プレミアムフライデー実施企業一覧

プレミアムフライデー 実施企業 一覧 イオン 旅行 各社 取り組み

プレミアムフライデーが、いよいよ今年の2月24日からスタートになりますね。

プレミアムフライデーの概要については、以前こちらのブログでご紹介していますので、是非ともチェックしてみて下さい。

 

プレミアムフライデーはいつから?公務員と経団連企業に非難の嵐

 

個人的にはかなり素敵な取り組みだと思っているのですが、国民の理解はあまり得られていないようです。

プレミアムフライデーの実施にあたり、「仕事が月初にしわ寄せされるだけ」「他の日の労働時間が増えるだけ」といった感じで、マイナスのイメージばかりが先行していることに理由がありそうですよね。

 

確かに中小企業や規模のそこまで大きくない企業では、プレミアムフライデーの取り組み自体が少し現実的ではないのかもしれませんが、まずは思い切ってこの取り組みに乗っかってみるというのも大切な気がしています。

 

今回は、このプレミアムフライデーにおいて「特別なサービス」を提供してくれる実施企業を一覧でまとめてみます。

 

■豊島園庭の湯⇒プレミアムフライデーセットの販売(入浴料や岩盤浴がお得になるようです)

 

■西武園ゆうえんち⇒星空鑑賞会やイルミネーションを楽しめます

 

■ザ・プリンスパークタワー東京⇒ベンツで六本木の夜を案内してもらえます

 

■品川プリンスホテル⇒オージービーサーロインステーキのサービス

 

などなど!!

 

これは本当にかなりお得なサービスばかりだと思います。

 

プレミアムフライデーサービスの実施企業一覧はこちら

 

 

2/24 15:00up【プレミアムフライデー対象商品】CUBE SUGAR 11ozデニム サスペンダー付きパンツ(2色)(M/L)【キューブシュガー】【レディース】【PL】【送料無料】

イオンや旅行各社の取り組みは

プレミアムフライデー 実施企業 一覧 イオン 旅行 各社 取り組み

プレミアムフライデーでは、様々な企業が「プレミアムフライデー特別サービス」を展開していくことになりそうです。

 

まずはホテル業界や飲食業界といったサービス業が中心となって、まずは機運を盛り上げていくことになるかと。

中でも個人的に注目しているのが、大手小売企業の「イオン」「旅行各社」の取り組み。

 

イオングループは、日本の小売業界の中でもこういったイベントごとには非常に力を入れてきました。

 

印象的だったのは、ブラックフライデーでの取り組みですよね。

他の小売企業に先駆けて、ブラックフライデーでは大規模なイベントを実施していました。

 

このプレミアムフライデーでも大規模なセールを行ってくることが予想されますので、今から本当に楽しみなんです。

 

続いては、HISやJTBといった各種旅行会社。

このプレミアムフライデーを商機と捉えて、プレミアムフライデー専用の旅行パックを商品化して、バンバンCMを流していますよね。

 

金曜日の15時に仕事を終え、そのまま旅行に行けることで2泊3日のプランがより売れていくと思います。

そんな中でもプレミアムフライデーで行きたい旅行先は「台湾」だそうで、台湾へのツアーで沢山のサービスが展開されていきそうな予感。

 

 

ロゴのデザイナーって誰?

Sponsored Link

プレミアムフライデーが実際に開始になるのに併せて、国はプレミアムフライデーのロゴマークを制定しました。

 

ただこのロゴマークが、「パクリなのでは?」「どこかで見たことがある」という声が挙がっており、今いち不評な現状。

確かにどこかで見たことがあるような、ないような…という感じです。

 

そこで気になるのが、このロゴマークのデザイナーが誰か?ということですが、経済産業省も経団連もデザイナーを非公開としています。

 

デザイナーがばれたら、なにかやましいことでもあるのでしょうか。

 

不透明なことの多いプレミアムフライデーですが、どんな企業が実施していくのか?ということについて、これからも注目していきたいと思います!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

TPPにトランプが反対の理由は?アメリカのメリットとデメリット

森のくまさん訳詞・作詞は馬場祥弘じゃない?詐欺師と呼ばれる真相

Sponsored Link
 

-イベント, 政治, 時事, 未分類, 豆知識