107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

アスリート 時事 未分類 豆知識

田中正義がイップスという噂の真相!ソフトバンクの賭けは成功?

Sponsored Link

田中正義がイップスという噂の真相

田中正義 イップス ソフトバンク

田中正義というソフトバンクホークスの新人選手について、今回はご紹介していきたいと思います。

 

2016年のドラフト会議で5球団が競合をした大注目の投手で、個人的な感想ですがメジャーにいって成功する投手になると思っています。

5球団競合の中で田中正義を引き当てたのが、ソフトバンクホークスということ。

 

いや~、これでソフトバンクホークスの選手層は、ますます厚くなりましたね。

 

2016年は日本ハムファイターズの奇跡の大逆転優勝がありましたが、戦力的な観点で見れば間違いなくソフトバンクホークスが断トツで強いことに変わりはありませんからね。

…少し話が逸れましたが、田中正義の簡単なプロフィールからご紹介していきます。

田中正義のプロフィール

田中正義は、1994年7月19日生まれで現在22歳。

神奈川県横浜市の出身で、小学校1年生から野球を始めました。

 

身長186センチ、体重91キロという立派な体格を生かした、ダイナミックなピッチングが魅力的。

大学時代にはMAX156キロを記録するなど、国内だけでなくメジャーリーグのスカウト達からも大きな注目を集めていました。

 

日本を代表するピッチャーになりうる田中正義は、ソフトバンクホークスへと入団しました。

間違いなくスター選手になりますし、ソフトバンクホークスからの期待も高いと思います。

 

そんな田中正義ですが、実は少しだけ気になる噂があるんです。

それは、田中正義がイップスなのでは?という噂。

 

イップスというのは、野球選手にとっては致命的な症状。

精神的な原因によって、スポーツ動作に支障をきたしてしまうというもの。

 

自分の思い通りのプレーが出来なくなってしまい、そのことによって焦りを生み、その焦りで更に思い通りのプレーが出来なくなるという、最悪の悪循環にはまってしまうんです。

野球選手、特にピッチャーでのイップスと言えば、自分の思い通りのピッチングが出来なくなるというものなのですが田中正義は本当にイップスなのでしょうか?

ソフトバンクの賭けは成功?

田中正義 イップス ソフトバンク

ドラフト会議で5球団が競合をし、くじ引きの結果、ソフトバンクホークスへの入団が決まった田中正義。

 

順風満帆なプロ野球人生がスタートすると誰もが思っていると思いますが、実は田中正義はイップスなのでは?という気になる噂があるのも事実。

そんな噂があることも知っていながら指名したソフトバンクホークス。

 

これは、ある意味でソフトバンクホークスの賭けとも言えますよね。

 

田中正義がイップスだと言われる理由は単純で、試合中に急にコントロールを乱すことがたまにあるのです。

それまで順調なピッチングを見せていても、突如乱れるのです。

そして試合を壊してしまうことが、大学時代に何試合か見られました。

 

このことから、スカウトの間では田中正義はイップスなので指名を見送る」といった声もあったのです。

個人的な推測ですが、田中正義はイップスではないと思います。

 

たとえイップスであったとしても、恐らく軽度のイップスなのでないでしょうか。

 

そう考える理由ですが、田中正義がコントロールを乱すのはそこまで珍しいことではありませんし、元々そんなにコントロールの良いピッチャーではないということ。

あれだけのスピードボールを持っていれば、中々コントロールを安定させるのは難しいですからね。

 

ですので、田中正義はイップスではなく、コントロールにばらつきがあるピッチャーということになります。

いずれにしても、ソフトバンクホークスとしては田中正義に賭けたわけですから、その賭けが成功するのかどうかについて、2017年のシーズンを見守っていきたいと思います。

ジャスティスが新人王を狙う

Sponsored Link

ソフトバンクホークスにドラフト1位として入団し、今シーズン間違いなく新人王候補と言われている田中正義。

個人的にとても好きなピッチャーですので、なんとか新人王を獲るぐらいの活躍は見せて欲しいですよね。

 

自分が田中正義を好きな理由の中に、彼の名前とあだ名があります。

正義(せいぎ)という名前が、まずは格好良いですよね笑

 

そんな理由!?と思われるかもしれませんが、野球選手にとって名前は非常に重要です。

 

次に、田中正義のあだ名が最高なんです。

田中正義のあだ名は「ジャスティス」

 

自分の大好きなお笑い芸人のサンシャイン池崎の決めゼリフと同じなんですよね。

この2つの理由も、自分が田中正義を好きな立派な理由になります。

 

ジャスティスこと田中正義が、新人王を獲得出来るかどうか期待通りの活躍が出来るのか。

しっかりこの目で見守っていきたいと思います!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

長澤まさみ『キャバレー』の感想!過激衣装ポスターに大興奮の声

桜井信一の職業は?娘が合格した中学や高校がどこかを調査!

小林麻央の再入院は余命を覚悟したから?骨転移の深刻さについて!


-アスリート, 時事, 未分類, 豆知識