テレビ番組 時事 未分類 芸能 豆知識

桜井信一の職業は?娘が合格した中学や高校がどこかを調査!

2017/04/16

桜井信一の職業は?

桜井信一 職業 娘 中学 高校 どこ

桜井信一さんという熱血お父さんが、今世間で大きな注目を集めています。

桜井信一さんが注目を集めている理由は、1月13日放送開始のドラマ「下克上受験」に関係しています。

 

「下克上受験」と言えば、阿部サダヲさんや深田恭子さん、山田美紅羽ちゃんが出演するドラマですよね。

偏差値41の小学生の女の子が、塾へ行かずお父さんとマンツーマンで勉強をし、偏差値を70まで上げて中学受験を成功させようという物語。

 

偏差値を30も上げるなんて、かなりのことですよ。

 

しかも塾へ行かず、ですからね。

 

そんな「下克上受験」ですが、実はこれ実話を元にしたドラマ。

 

そしてその実話のお父さんというのが、今回皆さんにご紹介します桜井信一さんなんです。

いや~、桜井信一さん、本当に凄いお父さんです。

 

なぜ桜井信一さんが、偏差値41の娘に中学受験をさせようとしたのかというと、桜井信一さんと奥さんがどちらも中卒ということに関係しています。

桜井信一さんは中卒がゆえに、社会に出てからかなり苦労されたようで、娘にも同じ思いはさせたくない!ということで、一念発起して娘の中学受験をサポートすることになりました。

 

そんなパワフルお父さん・桜井信一さんの職業は一体何なのでしょうか?

「ガテン系」ということは分かっていますので、その情報を元に調査をしてみました。

 

その結果、ガテン系の中でも、トラックドライバーではないと思います。

現場作業系のお仕事…例えば現場監督や施工管理、鳶や大工といった職種が濃厚。

 

昼間はガテン系の仕事で汗を流し、夜は娘の受験勉強で頭に汗を流し…と、全力で中学受験に向かっていく桜井信一さん、本当に格好良いですよ。

下剋上算数(難関校受験編) [ 桜井信一 ]

娘が合格した中学はどこなのか

桜井信一 職業 娘 中学 高校 どこ

中卒でガテン系の職業に全力で取り組んでいる桜井信一さん。

では実際に、桜井信一さんの娘が目指した中学校とはどこなのでしょうか?

 

これはもう有名な話で、桜井信一さんの娘が受験した中学校は桜蔭中学校という学校。

この桜蔭中学校というのが、偏差値72を誇る、最難関中学と言われている学校で、毎年多くの受験生が受験をしている大人気学校なんです。

 

桜井信一さんの娘も、桜蔭中学校合格を目指して偏差値41から猛勉強を開始。

 

ここからはドラマのネタバレになってしまうのですが、実は桜井信一さんの娘は桜蔭中学校の受験には不合格で失敗してしまいます。

 

ただ、桜蔭中学校ではなく豊島岡中学校には合格しているから凄いですよね。

豊島岡中学校は、桜蔭中学校に次ぐと言われているほどの難関校で、偏差値も70程度を誇っています。

 

全力で受験勉強に取り組んできたからこそ、豊島岡中学校にも合格出来たんだと思います。

本当に尊敬しちゃいます!

高校についても調査

Sponsored Link

苦しくも楽しい受験勉強を経て、難関校の豊島岡中学校に合格した、桜井信一さんの娘さん。

 

実は現在、この娘さんは高校生になっているのですが、中学受験の後はどこの高校を受験して進学したのでしょうか?

 

さすがに個人情報ということで、調査をしても中々有効な情報は得られなかったのですが、豊島岡中学校の偏差値を加味して推測をしてみました。

偏差値70の豊島岡中学校から進学すると考える時に、恐らく父親思いの娘さんは都立の高校を受験していると思います。

 

そうなってくると「都立西高校/偏差値72」「都立国立高校/偏差値74」「都立日比谷高校/偏差値72」この辺りの高校を受験していると思いますね。

 

本当に素敵な親子の絆を描いたドラマ「下克上受験」

ぜひぜひチェックしてみて下さい!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

長澤まさみ『キャバレー』の感想!過激衣装ポスターに大興奮の声

小林麻央の再入院は余命を覚悟したから?骨転移の深刻さについて!

プレミアムフライデーはいつから?公務員と経団連企業に非難の嵐

 

大好きなスポーツ選手について書いているブログはこちらです!

スポーツを愛してやまない肥満会社員の日記

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識