107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

イベント 時事 未分類 豆知識

スーパーフライデー第2弾を予想!すき家かモスバーガーが本命か?

Sponsored Link

2017/02/26

スーパーフライデー第2弾を予想

スーパーフライデー 第2弾 2017 春 ミスド

全国1億2000万人の「スーパーフライデー」ファンの皆さんに朗報です!

ソフトバンクが2016年10月から12月まで実施していた「スーパーフライデー」の第2弾が、満を持して復活することが決定しました。

 

やったーーーーーーーーーー!!

 

と思っている方は、かなりの数いらっしゃると思います。

 

10月は吉野家の牛丼並盛1杯が。

11月はサーティーワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン1個が。

12月はミスタードーナッツのドーナッツ2個相当の250円が。

 

ソフトバンクユーザーということだけで、各月の毎週金曜日にこれらの商品を無料で頂くことが出来たんです!

ソフトバンク様!ありがとうございました!!

 

会社の同僚や友人もこぞってスーパーフライデーを活用していたようで、その様子をSNSにUPしていましたからね。

 

自分も何回かスーパーフライデーは利用させて貰っていて、そのたびに美味しい思いをさせてもらいました笑

ただ、その時の各店舗の混雑っぷりが凄まじかったんですよね。

いや~、スーパーフライデー恐るべし、という状況でしたよね。

まぁそれだけ、ソフトバンクユーザーが多いってことと、このキャンペーンを楽しみにしている人が多いってことだと思います。

 

そこで気になるのが、スーパーフライデー第2弾はどこの何が無料になるのか?ということですよね。

ここからは完全に個人的な意見での、スーパーフライデー第2弾の予想になりますが、是非ともお付き合い下さい。

 

まずは振り返りですが、「10月/吉野家」「11月/サーティーワンアイスクリーム」「12月/ミスタードーナッツ」でしたよね。

ここから推測出来ることは…

 

・全国に店舗のあるチェーン店

・250円~350円程度の商品を販売しているお店

・オペレーションがスピーディーなお店

・学生といった若者でも気軽に利用出来るお店

 

こんなことが、ミスドの次のスーパーフライデー実施店を推測する材料になりそうです。

【送料無料】20パックセットすき家牛丼の具冷凍食品 【NeR】

すき家かモスバーガーが本命か?

スーパーフライデー 第2弾 2017 春 ミスド

ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾の開催が決定して、狂喜乱舞で喜んでいる方も多いと思います。

…かくいう自分も、めちゃめちゃ嬉しいですからね笑

 

実際に第2弾の開催が決定したので、次はどこのお店の何が無料になるのか?ということの予想に注目が集まっていると思います。

ここからは、12月に開催されたミスド(ミスタードーナッツ)の次を予想していきます。

 

【予想1】牛丼チェーン

吉野家でスーパーフライデーを実施し、その集客力の高さは実証済みですので、松屋やすき屋といった牛丼チェーンは個人的にありえると思っています。

オペレーションも非常に早く、そこまで混雑することなく商品の提供も出来るのでは?ということが、予想した大きな理由。

また、単純に個人的に牛丼が食べたいというのがあります笑

 

【予想2】ハンバーガーチェーン

世間ではこのハンバーガーチェーンが大本命と言われています。

 

中でもマクドナルドが一番可能性が高いと言われていますが、個人的にはちょっとこの意見には少し懐疑的です。

なぜなら、マクドナルドは自店ですでにクーポンをフル活用していますので、ここで更にソフトバンクのスーパーフライデーに乗っかってくるとは、あまり思えないんですよね。

 

乗ってくるとすれば、マクドナルドはPR的な意味合いを込めて、になると思います。

ハンバーガーチェーンの中での個人的な大本命は、モスバーガーです。

 

【予想3】それ以外のチェーン

牛丼チェーン、ハンバーガーチェーン以外に考えられるとすれば、コーヒーチェーンが本命だと思います。

 

ただスターバックスはやらないと思いますので、あるとすれば「ドトール」か「タリーズ」かと。

コーヒー1杯無料というのは、可能性としてはけっこう高いと思いますね。

 

それ以外で自分が一番実施して欲しいのは「サブウェイ」なんです。

ただ、全国に均等に店舗があるかと言われれば微妙なので、ちょっと難しいのかなとも。

 

2017年春からスーパーフライデー第2弾の開始が決定しましたが、個人的に第2弾のスーパーフライデーで対象になる店舗を予想しました。

 

それは、「すき屋」「モスバーガー」「ドトール」この3つの飲食チェーンです。

あとは個人的な願望で「サブウェイ」も入れておきたいと思います。

 

あ~、早くスーパーフライデー第2弾、始まりませんかねぇ!!

実施するチェーンが決まり次第、改めて皆さんにお伝えしていきたいと思います!

 

何月から開催するのか

Sponsored Link

「スーパーフライデー第2弾」の開催が決定し、次のシリーズはどこの何が無料になるのか?ということを予想している方は多いと思います。

先ほどもご紹介しましたが、個人的には「すき家」「モスバーガー」「ドトール」「サブウェイ」が本命だと考えています。

 

恐らく、多くの方が自分なりの予想を持っていると思いますが、あとは実際に何月から開催するのか?ということも気になりますよね。

ここからも個人的な予想にはなりますが、恐らく3月からのスタートでは?と思っています。

 

1年間を通して携帯電話の買い替えが一番多い時期が、3月・4月なんですよね。

 

新年度のタイミングで携帯電話を契約したり買い換えたり…という方が多いですので、3月からスーパーフライデー第2弾を始めることで、一気に契約者数を伸ばしたいという狙いがあるのかと。

何月から開催するのか?ということに関しても、公式発表が出たら改めて報告しますね。

 

それにしても、2017年の春が本当に待ち遠しいですね!

早くスーパーフライデー第2弾、始まらないかなー!!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

スーパーフライデー 12月はどんな特典?いつまで継続かも調査!

車椅子バスケドラマのモデルは実話!櫻井翔演じる京谷和幸とは?

VS嵐で大野がお詫び!噂の彼女・夏目鈴との熱愛&結婚報告?


-イベント, 時事, 未分類, 豆知識