テレビ番組 時事 未分類 芸能

山田孝之がドラクエNHK特番に出演!堀井雄二との対談で何を語る

山田孝之がドラクエNHK特番に出演

山田孝之 ドラクエ NHK 特番 出演 堀井雄二 対談

山田孝之さんが12月29日にNHKで放送される、「ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ」という特番に出演します。

 

この特番、以前からめちゃめちゃ楽しみにしていました。

なんてったって、あの「ドラゴンクエストシリーズ」の特番ですからね。

 

子供の頃から慣れ親しんできたゲームというだけでなく、ドラクエはそれ以上に大きな存在でした。

子供が夢中になって楽しめるだけでなく、中学生や高校生、大学生、そして大人になっても楽しめるのが「ドラゴンクエスト」なんです。

 

個人的に好きなのは、ドラゴンクエスト4ですね。

このブログを読んでくれている人は、どのドラクエシリーズがお気に入りでしょうか。

 

そんな大人気の「ドラゴンクエストシリーズ」を取り上げたのが、NHK特番の「ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ」なんですよね。

山田孝之さんが出演し、ドラクエシリーズを製作したゲームデザイナーの堀井雄二さんや、音楽を担当したすぎやまこういちさんらと対談をするという内容。

 

NHKにしては、本当に素晴らしいネタを取り上げてくれました!という感じです。

山田孝之さんもめちゃめちゃ興奮しているのではないでしょうか。

堀井雄二との対談で何を語る?

山田孝之 ドラクエ NHK 特番 出演 堀井雄二 対談

NHKが満を持して放送する「ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ」という年末特番。

 

ドラゴンクエストと言えば、日本を代表する伝説的漫画「ドラゴンボール」の作者・鳥山明さんの描く美しいキャラクターたちが魅力的。

その他にも、すぎやまこういちさんが奏でる独創的で世界観が広がっていく音楽もたまりませんよね。

 

ドラクエシリーズのゲームが始まる時に流れる音楽は、これからゲームをしよう!という気持ちにさせてくれるんです。

 

そんな伝説的なゲーム「ドラゴンクエスト」を作ったゲームデザイナーが、堀井雄二さん。

山田孝之さんは、今回の特番で堀井雄二さんとの対談を実現しています。

 

この対談では、ドラゴンクエストファンから番組に寄せられた質問に答えてもらう形で進んでいくと思います。

その中でも、山田孝之さん独自のドラクエに対する質問もあるかと思いますので、その質問の観点が今からとても気になっています。

 

堀井雄二さんが何を語るのか、早く番組を見てみたいですね。

山田孝之のドラクエへの愛

Sponsored Link

ドラゴンクエストの歴史を取り上げるという、なんとも素晴らしい番組が放送されますが、山田孝之さんの出演はドラクエファンであれば、みんな納得だと思います。

 

山田孝之さんと言えば、ゲームをこよなく愛しており、プライベートでゲームショーに顔を出して最新ゲームを楽しんでいるところを、マスコミにキャッチされるぐらい。

 

プレステのCMにも出演していますし、その他のゲームタイトルのCMにも出演しています。

それだけゲームに対する愛情が深いのですが、中でも「ドラゴンクエストシリーズ」に対する愛情は特に深いと言われています。

 

あー、早くこの特番が見たい!

山田孝之さんが、どういうテンションでこの特番に臨んでいるのかも気になります。

ドラクエファンならずとも楽しめるであろう、NHKの「ドラゴンクエスト30th そして新たな伝説へ」を是非ともチェックしてみて下さい!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

スーパーフライデー 12月はどんな特典?いつまで継続かも調査!

XJAPANがMステスーパーライブ2016出演で再び放送事故?

3.9+5.1=9.0の正しい解答は?不正解で減点対象の理由


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能