アーティスト テレビ番組 時事 未分類 芸能

XJAPANがMステスーパーライブ2016出演で再び放送事故?

XJAPANがMステスーパーライブ2016出演

XJAPAN Mステ 2016 出演 放送事故

XJAPANという、日本の音楽シーンで今なお語り継がれている伝説のロックバンドについて、今回は皆さんにご紹介出来ればと思っています。

 

と言いますのも、会社の仲の良い同僚とカラオケに行くと、必ずと言っていいほど、XJAPANの曲を入れて歌うやつがいるんです。

もちろんあんなハスキー&ハイトーンボイスは出ませんので、なんか切ない感じになっちゃうんですけども笑

 

それでも、未だにXJAPANの曲は脈々と語り継がれているんですよね。

 

そんな伝説のロックバンドのXJAPANが、Mステスーパーライブ2016に出演するということで、今からその放送が本当に楽しみです。

Mステスーパーライブ2016は、総勢45組の豪華アーティストが出演します。

 

XJAPAN以外にも、2016年の音楽シーンを彩ったアーティストが多数出演しますので、是非ともチェックしてみてください。

再び放送事故?

XJAPAN Mステ 2016 出演 放送事故

12月23日に放送されるMステスーパーライブに出演する、伝説のロックバンド・XJAPAN。

XJAPANとMステと言えば、今でも語られている放送事故のようなパフォーマンスが過去にありました。

 

それは、Mステスーパーライブ2014でのXJAPANのパフォーマンス中のこと。

この時は、17年振りのMステ出演ということもあり、XJAPANのパフォーマンスに大きな注目が集まっていました。

 

そして演奏中に、その放送事故とも呼べることが起きたのです。

XJAPANのリーダーでドラムを担当しているYOSHIKIが、演奏中に立ち上がった場面でドラムの音が鳴ってしまったんですよ。

YOSHIKIが立ち上がっているのに、ドラムの音が鳴るなんて普通では考えられないじゃないですか。

 

でも鳴っちゃったんですよね、ドラム。

 

これは「当て振り」と呼ばれるもので、カラオケに合わせて演奏しているフリをするという、テレビの音楽番組ではよくあるもの。

よくあるものではありますが、まさかXJAPANが当て振りをしたということで、当時ネットでは大きな話題になりました。

 

 

こんな感じで、生音にこだわるXJAPANの当て振りに、大きな衝撃を受けていたんです。

hideとの共演が凄い

Sponsored Link

Mステスーパーライブ2014では、17年振りのMステ出演にも関わらず、当て振りが注目を集めてしまうという失態を犯してしまったXJAPAN。

今年のMステスーパーライブでは、どのようなパフォーマンスをしてくれるのでしょうか?

 

そんな中で注目されているのが、今回のXJAPANのパフォーマンスでギターを担当するのが、18年前に帰らぬ人となったhideだというのです。

番組HPでもそのように発表されており、大きな反響を呼んでいます。

https://twitter.com/nemu4y/status/812157393198989314

https://twitter.com/ayu_y_xjapan/status/812140426392059904

 

XJAPANとhideがどのようなコラボを見せてくれるのか、個人的にも注目していきたいと思います!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

スーパーフライデー 12月はどんな特典?いつまで継続かも調査!

TPPにトランプが反対の理由は?アメリカのメリットとデメリット

こ歳暮とは?シールを貼るだけの簡単ギフト!お歳暮との違いも説明


-アーティスト, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能