イベント 体験 時事 豆知識

アマゾンダッシュボタンの仕組みや使い方は?送料や種類などご紹介

アマゾンダッシュボタンの仕組み

アマゾンダッシュボタン 仕組み 使い方 送料 種類

ネット通販の世界最大手のamazon(アマゾン)が、またまた凄いものを発売しちゃいましたね。

もうね、日本のネット通販企業は、アマゾンのビジネス展開のスピードについていけてないと思います。

これは日本人としては非常に悔しいですが、アマゾンを利用して生活が便利になると考えると、受け入れざるを得ません。

 

今回アマゾンが発売を開始したのは、その名も「アマゾンダッシュボタン」なる新機能。

これはアマゾンのプライム会員限定のサービスではあるのですが、非常に便利な代物です。

 

今回は、アマゾンダッシュボタンとは何なのか?

その仕組みや使い方送料や日本で現在使えるボタンの種類までご紹介していきます。

 

まずはアマゾンダッシュボタンの仕組みを簡単にご説明します。

まずは、1個500円のアマゾンダッシュボタンを実際に購入。

500円掛かるのか…と思われた方もご安心ください。

 

アマゾンダッシュボタンを使った初回の買い物は500円引きになりますので、実質0円でアマゾンダッシュボタンを使い始めることが可能です。

購入したアマゾンダッシュボタンで、これから購入していきたい商品をメーカーごとに登録。

この時、1回で購入する個数なども設定出来ますので、非常に便利。

 

あとは、その商品が必要なタイミングでアマゾンダッシュボタンを押すだけ。

なんて簡単なんでしょうか。

これだけで、アマゾンダッシュボタンに登録した商品が自宅に届くという画期的なサービスなんです。

気になる使い方は?

アマゾンダッシュボタン 仕組み 使い方 送料 種類

アマゾンダッシュボタンの仕組みついて、簡単にご紹介しましたが、続いては気になる使い方です。

使い方は、アマゾンダッシュボタンに欲しい商品を登録して、ボタンを押すだけ。

 

しかもこのアマゾンダッシュボタン、1回押して商品が届くまでは、何回ボタンを押しても注文が通らないようなシステムになっていますので、子供が間違って何回も押してしまったりしても大丈夫。

ちなみに間違って1回押してしまっても、スマホに通知が来ますので、その場でキャンセルも出来ます。

誤った注文が通らないようになっているのも嬉しいですよね。

 

午前中に注文した商品は、その日のうちに届いてしまうというサービスも選べますので、本当に外に買い物に行かなくても良くなる日が来るかもしれません。

実際に自分も使ってみたのですが、本当に便利ですよ。

あらかじめ欲しい商品と個数を設定しておけるのがポイントで、いちいちネットで個数などを入力しなくても良いんです。

送料や種類などご紹介

Sponsored Link

アマゾンダッシュボタンという非常に便利な新サービスを開始したアマゾン。

アマゾンといえば、プライム会員になることでお得さが増していきますよね。

 

このアマゾンダッシュボタンは、プライム会員限定のサービスですので、送料もプライム会員の特典に応じて無料になります。

ポチッとボタンを押すだけで買い物が出来てしまうのが、アマゾンダッシュボタンなんです。

 

そして、12月に開始となった新サービスではありますが、すでに日本でも使えるメーカーが沢山あります。

今後もっと増えていくことは間違いないですが、いったん現在使用できるボタンの種類についてご紹介します。

 

「サントリー天然水」「ウィルキルソン」「エリエール」「アタック」「フルグラ」「ジョイ」「リステリン」「キュキュット」「ネスカフェ」「オールフリー」「evian」「ジレット」「スーパーナノックス」「アリエール」「ファブリーズ」「ムーニー」などなど、合計で42種類(2016年12月11日現在)

 

洗剤とか飲料とかの日用品がメインですよね。

中には、「毎日一杯の青汁」というアマゾンダッシュボタンもあって、簡単に健康維持も出来ちゃいそう。

 

今後、絶対にもっと便利なサービスになっていきますし、アマゾンダッシュボタンで注文出来る商品の数も増えていきます。

ますます人の生活は便利になっていきますね!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

スーパーフライデー 12月はどんな特典?いつまで継続かも調査!

TPPにトランプが反対の理由は?アメリカのメリットとデメリット

ブラックフライデー2016 トイザらスやイオンが超値引き?


-イベント, 体験, 時事, 豆知識