アーティスト テレビ番組 時事 未分類 芸能

モーニング娘。16とAKB48のコラボは犬猿の仲でも大丈夫?

モーニング娘。16とAKB48

モーニング娘。16 AKB48 コラボ 犬猿の仲

自分が中学・高校時代に大活躍したアイドルグループと言えば、間違いなくモーニング娘。でした。

まだそこまでアイドルグループが多くなかったというのもありますが、それよりもモーニング娘。の魅力的な楽曲とパフォーマンスが本当に格好良くて、多くのファンが日本中にいたと思いますね。

「LOVEマシーン」が最大のヒット曲ではありますが、それ以外も数々のヒット曲をリリースしました。

 

そんなモーニング娘。ですが、アイドルグループがどんどんデビューしてきたこともあり、徐々に人気を落としていきます。

そしてその流れが決定的になったのが、間違いなくAKB48というアイドルグループの台頭だと思います。

AKB48も、小さな劇場から活動をスタートさせましたが、地道な活動で徐々にファンが付いてきて、気付いた時にはミリオンセールを連発するようなモンスターグループになっていました。

 

個人的には、「大声ダイヤモンド」「涙サプライズ」ぐらいの時代が一番好きでしたね。

今ももちろん魅力的なグループではあるんですが、ブレークするちょっと前ぐらいの時代のAKB48は本当に最高でした。

 

…と、少し話が逸れましたが、モーニング娘。とAKB48は、日本のアイドルグループを語る上では絶対に欠かせない存在ですよね。

一時期はAKB48の方が人気を誇っていましたが、そんな中でもモーニング娘。は、しっかりと実力を付けながら活動を継続してきました。

 

新規のファンも増やしながら、実は2016年のコンサート動員数ランキングでも、モーニング娘。16がAKB48を上回っているんです。

もちろんコンサートの回数に違いはありますが、アイドル活動を地道に継続してきた結果が、モーニング娘。16の飛躍に繋がっていると思います。

 

この2つのグループ以外にも星の数ほどアイドルグループがいますが、やはりモーニング娘。16とAKB48には、これからも頑張っていって欲しいですね。

アイドルコラボメドレーを披露

モーニング娘。16 AKB48 コラボ 犬猿の仲

日本のアイドルグループシーンを全力で引っ張ってきた、モーニング娘。16とAKB48。

 

同じアイドルグループでありながら、もちろん同じ会場でのコンサート等で共演することはありませんし、これからも恐らく無いと思います。

 

アイドルグループのファンは、自分の応援しているアイドルのライバルグループに関しては認めていないと言いますか、けっこうひどいことを言って非難したりしますもんね。

 

そんなモーニング娘。16とAKB48ですが、12月14日に放送されますFNS歌謡祭で「アイドルコラボメドレー」を披露するんです。

もしかすると、モーニング娘。16がAKB48の、AKB48がモーニング娘。16の曲を歌うこともあるかもしれませんね。

犬猿の仲でも大丈夫なのか?

Sponsored Link

12月14日に放送されますFNS歌謡祭で、モーニング娘。16とAKB48がアイドルコラボメドレーを披露することになっています。

これは今から凄く楽しみですね。

 

ただ、この2つのグループのコラボを受けて、双方のファンがネット上で沸いています。

 

 

やっぱり皆さん楽しみにしているんですよね。

 

ただ、よくよく考えると、以前からモーニング娘。16とAKB48が犬猿の仲だと言われ続けてきました。

そんな犬猿の仲の2つのグループが、コラボなんかして本当に大丈夫なんでしょうか?

 

個人的には奇跡のコラボだと思っていますので、是非ともモーニング娘。16とAKB48のパフォーマンスを見たいは見たいんですが。

ファン同士が犬猿の仲の可能性はありますが、グループ同士では無いのかもしれませんね。

 

12月14日に放送されますFNS歌謡祭のアイドルコラボメドレー、本当に楽しみにしていましょう!

 

FNS歌謡祭に出演されたアーティストの記事はこちらです!

華原朋美と西島隆弘(Nissy)のコラボは恋愛関係だから?

大黒摩季と水樹奈々のらららコラボにネットの反応は騒然!

原田知世×欅坂46×時をかける少女の年齢差は母娘レベル!


-アーティスト, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能