107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

お笑い 時事 未分類 芸能 豆知識

たけし軍団のフライデー事件の全貌は?つまみ枝豆が外された理由

Sponsored Link

たけし軍団とは

たけし軍団 フライデー事件 つまみ枝豆 理由

たけし軍団って、テレビのバラエティ番組とかでたまに見掛けますよね。

ビートたけしさんが率いているお笑い軍団だということは分かりますが、その他の情報についてはほとんど知らなかったので、少し調べてみました。

 

と言いますのも、最近なにかと世間を賑わせているじゃないですか、雑誌のフライデーが。

成宮寛貴さんの薬物使用疑惑で、世間から大きな批判をフライデーが浴びているんですよね。

個人的にはフライデーは非難されるべきだし、批判もされるべきだと思っています。

 

そこでちょっと興味を持っちゃったもんだから、フライデー事件とか気になっちゃって笑

いきついた先が「たけし軍団」だったという訳なんです。

 

ですので、今回は「たけし軍団」についてと、たけし軍団が起こしたフライデー事件の全貌についてご紹介していきます。

 

たけし軍団とは、一言で言えば、ビートたけしさんのもとに弟子入りした芸人さんの集団のことを言います。

歴史は古く、1983年に結成されています。

今年で結成34年目なんですね。

 

元々は「石原軍団」のパロディ的な軽い感じで結成していました。

この辺りもビートたけしさんっぽいですよね笑

カダルカナル・タカさんつまみ枝豆さんダンカンさんラッシャー板前さんが、現在も「たけし軍団」内の1軍として活躍しています。

 

ちなみに浅草キッドの2人は現在は3軍という位置づけ。

 

たけし軍団のメンバーは、ビートたけしさんのことを「師匠」ではなく「殿」と呼ぶようにしています。

なんでも、ビートたけしさんが師匠と呼ばれるのを嫌い、師匠と呼んだ人から罰金を徴収していたら、いつの間にか「殿」になったとのこと。

 

本当に「たけし軍団」の面々って、大人になっても楽しそうにバカやってますよねぇ。

自分には絶対に真似出来ないと思います。

フライデー事件の全貌は?

たけし軍団 フライデー事件 つまみ枝豆 理由

ビートたけしさんが率いるお笑い集団のことを、1983年からは正式に「たけし軍団」と呼ぶようになりました。

テレビのバラエティ番組などでは、率先して過酷なロケや出番もこなしてくれますので、「たけし軍団」は非常に重宝されています。

 

そんな「たけし軍団」が起こした「フライデー事件」は、今でも語り草になっています。

語り草にもなっていますし、ことあるごとにこの話題が出てくるんです。

 

フライデー事件の全貌は次のとおりです。

ビートたけしさんには、当時交際していた女性がおりまして、その女性というのが専門学校生だったのです。

フライデーの記者は、その彼女の通う専門学校の正門前にまで押しかけ、ビートたけしさんとの交際について根掘り葉掘り取材を始めたのです。

 

当然、彼女としてはあまり質問にも答えたくありませんし、その場を立ち去ろうとしますよね。

そんな彼女をフライデーの記者は妨害し、怪我を負わせたのです。

 

あちゃー、ですよね。

 

この一連の記者の行動に腹を立てたビートたけしさんは、フライデーの編集室に「たけし軍団」と共に乗り込んでいきます。

そこで掴み合いの乱闘騒ぎが起き、結果としてビートたけしさんが逮捕されるという、信じられない事件にまで発展。

 

ただ、このビートたけしさんの行動があったおかげで、週刊誌に撮られる立場としての権利、みたいなものが明確になりました。

と同時に、週刊誌の行き過ぎた取材攻勢についても、当時の世論は許さないという意志表示をしていたんです。

 

個人的には、ビートたけしさんの行動を支持したいですけど、これは難しいとことですね。

つまみ枝豆が外された理由

Sponsored Link

たけし軍団による「フライデー襲撃事件」において、主要メンバーとしては一人だけ呼ばなかった人物がいます。

ビートたけしさんが逮捕されるかもしれない…という、たけし軍団としては絶対に負けられない戦いになる可能性の高い場面で、いったい誰が呼ばれなかったのでしょうか。

 

結論から申し上げますと、呼ばれなかったのは「つまみ枝豆」さんなんです。

 

それでは、なぜビートたけしさんが「つまみ枝豆」さんを呼ばなかったのかの理由についてご紹介していきます。

つまみ枝豆さんは、今となっては非常に穏やかな雰囲気の持ち主ですが、たけし軍団に入る前はバリバリのヤンキーとして活動をしていました。

 

たけし軍団の中では、珍しい武闘派として知られており、フライデーの編集室に来たら、瞬間的に相手をぶっ飛ばしていると思うんですよね。

そんなこんなで、ビートたけしさんはつまみ枝豆さんのことを、フライデー襲撃事件から除くことなったと言われています。

 

つまみ枝豆さんがそんな恐い芸人さんだったなんて…普段の印象では分かりませんね。

 

現在、世間を騒がせているフライデーという週刊誌。

成宮寛貴さんも、そこまで本気で相手をしなくても良いと思いますがね…

 

フライデーに関する他の記事はこちらです!

成宮寛貴が沖縄に別荘購入?これまでのカミングアウトが衝撃的!

成宮寛貴の髪型はかつら?ツーブロックもパーマも偽物という噂!

成宮寛貴のセクシャリティな部分?同性愛者が原因で引退という事実


-お笑い, 時事, 未分類, 芸能, 豆知識