アスリート イベント テレビ番組 時事 豆知識

箱根駅伝2017 グッズの販売場所5選!東京駅や日テレなど!

2017/01/08

箱根駅伝2017について

箱根駅伝 2017 グッズ 販売 場所 東京駅 日テレ

2016年も残すところ、あと1ヶ月を切りましたね。

ということは、必然的に箱根駅伝まで同じく残り1ヶ月を切ったということです。

 

いや~、箱根駅伝が近づいてくると、毎年なんだかソワソワしてしまいます。

2016年の箱根駅伝も、実家に帰省したタイミングでの開催でしたので、実家の今で妹と母親と一緒に観戦していました。

箱根駅伝を観戦するのは今年に限ったことではありませんので、きっとこれからもずっと続いていくんだと思います。

 

2017年の箱根駅伝は、大会としては第93回目ということになります。

2017年も1月2日と3日の午前8時から、往路と復路それぞれで優勝チームが争われます。

 

2016年は青山学院大学が圧倒的な強さを見せての完全優勝。

これは、2年連続2度目の総合優勝でしたし、なんと全区間で首位という驚異的な記録での圧勝でした。

 

正直ですね、2017年の箱根駅伝も青山学院大学の圧倒的優位な状況は変わっていません。

原晋監督の指導方針は、これまでの大学駅伝界では考えられないような形として注目されましたが、しっかりと2年連続で結果を出しているのが本当に凄いですよね。

 

青山学院大学のライバルとなるような大学がいない、というのが事実ですが、個人的には東洋大学や早稲田大学には是非とも青山学院大学に食らいついて、レースを面白くして欲しいと思っています。

箱根駅伝2017では、どのようなドラマが待っているのか、今から本当に楽しみにしています。

グッズの販売場所5選

箱根駅伝 2017 グッズ 販売 場所 東京駅 日テレ

毎年、数々の名場面を演出してくれている、新春恒例の箱根駅伝。

2017年の箱根駅伝でも、青山学院大学の3連覇に期待が掛かるとことです。

 

その他の見所と言えば、間違いなく10位以内のシード権争いでしょう。

 

10位以内でゴールをし、シード権を獲得したいのはどこの大学も一緒です。

逆に10位以内に入らなければ、予選会から勝ち上がって箱根駅伝の舞台を目指すしかないのです。

 

とまぁ、ここまでは箱根駅伝そのものの面白さ・楽しみ方をお伝えしてきましたが、ここから個人的に大好きな箱根駅伝のグッズについてご紹介していきたいと思います。

 

箱根駅伝はその年ごとに、オリジナルグッズを販売しているのをご存知でしょうか。

Tシャツやスウェットといった衣類はもちろん、各大学のストラップやキーホルダー、ノートという感じで幅広いグッズが販売されます。

 

中でも一番人気のグッズは、ランナーがゴールをした時に肩から掛けられる「ゴールタオル」

2016年の箱根駅伝のゴールタオルは税込みで6,000円でしたが、あっという間に完売してしまいました。

 

恐らく2017年も同じような状況になると思います。

 

今回は、箱根駅伝のグッズを購入する際にお勧めしたい5つの販売所をご紹介します。

 

ミズノ八重洲店

大人気の箱根駅伝グッズを購入出来るのは、東京駅近くの「ミズノ八重洲店」が有名です。

スポーツメーカーのミズノは、以前から箱根駅伝のグッズ販売に力を入れてきましたので、大満足の買い物が出来ると思います。

 

大手町特設売店

続いてのグッズ販売所は、復路ゴール地点に設けられる「大手町特設売店」

箱根駅伝のゴールを思い描いての買い物は、ちょっと他では味わえない特別感がありますよ。

 

東京駅・日テレ屋ショップ

またしても東京駅関連ですが、東京駅内の日テレ屋ショップをお勧めします。

東京駅一番街にある日本テレビのグッズを取り扱ったお店ですが、箱根駅伝の期間は箱根駅伝グッズを販売しています。

 

各中継所の特売所

箱根駅伝の躍動を感じながらの買い物をしたい方は、各中継所の特売所をお勧めします。

戸塚中継所・平塚中継所・小田原中継所といった、箱根駅伝と言えば…といった中継所に特売所が設けられます。

 

小田急線・JR各駅の販売所

なかなか遠出が出来ない。でも箱根駅伝のグッズが購入したい!という方には、小田急線やJRの各駅の販売所をお勧めします。

自分が普段使っている駅でも箱根駅伝のグッズが購入出来るなんて、嬉しいですよね。

 

この5箇所が、箱根駅伝グッズを販売する場所としては非常に買い物がしやすいかと思います。

あとは日本テレビの通販での購入をお勧めします!

その他のグッズの販売場所は

Sponsored Link

「東京駅近く」「大手町のゴール地点」といった販売所で購入出来る、箱根駅伝のオリジナルグッズ。

いやいや、もっと箱根駅伝で臨場感を感じて、その上でグッズを購入したいんだ…という方にはとっておきの場所があります。

 

それは、箱根にある「箱根駅伝ミュージアム」です。

なんとこの箱根駅伝ミュージアムは、往路のゴール地点、すなわち復路のスタート地点の目の前にある施設で、箱根駅伝を間近に感じることが出来るお勧めのスポット。

 

箱根駅伝の魅力を存分に味わった上で、グッズを購入したい方にはピッタリなんです笑

箱根駅伝に関する様々な資料もありますので、その歴史に触れることで、箱根駅伝に対する理解も深まると思います。

 

第93回の箱根駅伝まで、残り1ヶ月。

今からランナーたちの疾走を楽しみにしていましょう!

 

個人的に好きな他のアスリートに関する記事はこちらです。

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由や吉田沙保里との仲について調査

瀬戸大也は少女時代・ユナが彼女?リオにも応援に来るという噂!

錦織圭と観月あこが破局寸前?その気になる原因をお伝えします。


-アスリート, イベント, テレビ番組, 時事, 豆知識