イベント 時事 未分類 豆知識

カウントダウンイベント2017 東京はお台場と東京タワーが見所

2016/12/06

カウントダウンイベント2017

カウントダウン イベント 2017 東京 お台場 東京タワー 見所

2016年も、残すところあと1ヶ月となりました。

ちょっと早すぎませんか…

 

つい最近、2016年になったばかりだったような気がしているのですが。

とは言え、すでに12月に入りましたので、1ヶ月を切っていることは間違いないようです。

年末年始と言えば、イベントが目白押しですよね。

 

クリスマスもそうですが、やはりなんと言っても年越しのカウントダウンイベントではないでしょうか。

年越しの瞬間って、無性にテンション上がりますよね笑

 

ということで、今回は2017年になる瞬間のカウントダウンイベントについて、ご紹介していきたいと思います。

自分の実家の東北のある県でも年越しイベントをしており、毎年帰省するタイミングで参加して盛り上がっているんです。

ただ、そんな自分の実家の田舎のことをご紹介しても仕方がありませんので、現在住んでいる東京でのカウントダウンイベントについてまとめていきます。

東京でも数々のイベントが

カウントダウン イベント 2017 東京 お台場 東京タワー 見所

全国各地でカウントダウンイベントが開催されていますが、なんと言っても規模や開催数が最も多いのは東京だと思います。

 

池袋や六本木といった、東京の中でもお祭りやイベントが大好きな街では間違いなく開催されています。

 

渋谷や西麻布のクラブでもカウントダウンイベントは開催されますが、大体こういうところでは年齢制限が。

20歳~32歳程度の年齢制限が最も多く、カウントダウンイベントに参加する時には事前に調べて行くことをお勧めいたします。

 

もちろんディズニーランドなどのテーマパークでもカウントダウンイベントは開催されますので、いつもと違った特別な年越しを過ごしたい方は、そういったテーマパークを訪れてみて下さい。

お台場と東京タワーが見所

Sponsored Link

2017年の瞬間に盛り上がれるカウントダウンイベントですが、東京の中でも個人的にお勧めしたいのは「お台場」と「東京タワー」です。

どちらも、東京が誇る一大観光スポットですよね。

 

まずは「お台場」からご紹介します。

「お台場」では今年20周年を迎えた東京ジョイポリスで盛大なカウントダウンイベントが開催されます。

 

アーティストのライブや人気芸人さんのお笑いライブなどで、賑やかに年越しを迎えられますよ。

新春のタイミングで、豪華な景品をゲット出来る可能性のある大抽選会もあるんです。

 

お台場の東京ジョイポリス…凄すぎます!

 

続きましては「東京タワー」をご紹介します。

こちらは、もう説明不要だと思います笑

 

2016年の2016という数字と、2017年の2017と言う数字が、地上150メートルの大展望台に電子表示される光景は迫力満点。

東京タワーならではの、温かいオレンジ色が穏やかな気持ちにさせてくれると思います。

 

2016年も残すところ、あと1ヶ月を切りました。

2017年になる瞬間のカウントダウンイベントも、楽しみまくっちゃいましょう!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識