お肉 体験 時事 未分類 豆知識

東尾理子はパワーサラダのブーム前から注目?レシピや画像を紹介!

2016/11/27

パワーサラダを画像でもご紹介

パワーサラダ レシピ 東尾理子 ブーム

パワーサラダなるサラダが、今大きな注目を集めていて「パワーサラダ」ブームが日本でも到来すると言われています。

 

サラダと言えば、野菜をメインで摂取するというイメージが強くて、肉や魚が大好きな人からすると、そこまで積極的に食べたいものではないと思います。

ですが、昨今では栄養バランスの重要性や、新鮮な野菜の流通が活性化してきたことから、サラダを食べる人も格段に増えてきていますよね。

 

今回は、ブームになること間違い無しのパワーサラダについて、皆さんにご紹介したいと思います。

パワーサラダとは一言で言えば、野菜以外にも様々な食材を混ぜ込んだサラダのことを言います。

 

パワーサラダの専門店として、表参道に11月1日にオープンしました「SALADSTOP」

こちらのお店はシンガポール発のパワーサラダ専門店で、ジャカルタやマニラに続いて日本にも上陸。

 

パワーサラダの専門店があるのって、凄いことですよね。

 

少し話が逸れましたが、パワーサラダというのは、ビタミンやミネラル、食物繊維、たんぱく質など、あらゆる栄養素をバランス良くとることの出来るサラダのことです。

ですので、これまでの野菜がメインでというサラダではなく、グリルチキンやローストビーフ、まぐろ、サーモンといった肉や魚

その他にも、りんごやグレープフルーツといった果物が豊富に入ったサラダなど、種類が本当に沢山あるんです。

 

栄養素をバランス良くとれるというのもありますが、しっかりとお腹いっぱいになるというのも、パワーサラダの魅力だと思いますね。

ランチとしてパワーサラダを食べれば、それだけで十分に満足出来ますし、糖質を抑えることが出来ますので、午後の眠気防止や何よりもダイエットにも効果的だと言われています。

 

すでに多くの方がパワーサラダを食べていて、ツイッターなどのSNSでも写真を公開しています。

 

https://twitter.com/yui_010387/status/802362627733078016

 

 

 

いや~、流行っていますね、これは。

 

現在は表参道や神楽坂、六本木などに専門店が出店しており、今後絶対にその数は増えていくと思います。

そういった専門店でパワーサラダを食べるのも良いのですが、自宅で楽しむためにもレシピを知りたい方も沢山いますよね。

 

今回は、ちょっとだけパワーサラダのレシピについてご紹介したいと思います。

パワーサラダのレシピを紹介

パワーサラダ レシピ 東尾理子 ブーム

肉や魚、フルーツをたっぷりと使用して野菜を楽しむパワーサラダ。

専門店の出店はこれからも増えていくので、パワーサラダはもっと身近な存在になると思っています。

ですので、自宅でもパワーサラダを楽しむ方も増えるでしょうし、簡単なレシピをご紹介していきますね。

 

本当に簡単なレシピですが、パワーサラダの基本と言われている「たんぱく質50グラム」「野菜175グラム」「フルーツ100グラム」という、3つの材料を組み合わせていきましょう。

 

おすすめの組み合わせは「ツナやエビ」といったシーフードベースのパワーサラダです。

これはシーフードの他に、きゅうりやキャベツといった野菜、そしてクルミなどのナッツ系を合わせることで美味しくなると思います。

 

その他にも、先ほどのシーフードベースの食材でシーフード系の食材に代わって、豚肉といったビタミンを豊富に含んだ食材を使うというのもおすすめですね。

ぜひ一度、ご自宅で作ってみてください!

東尾理子はブームの前から注目していた?

Sponsored Link

専門店で楽しむもよし、自宅で自分の好きな食材の組み合わせを見つけて楽しむもよしのパワーサラダ。

 

今、パワーサラダに関連して、東野理子さんも注目されています。

なぜ東野理子さんとパワーサラダ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は東野理子さんは日本でパワーサラダがブームになる前から注目していたんです。

 

自身のブログで2014年頃からパワーサラダを実際に食べており、その栄養バランスの高さや美味しさを世の中に広げていこうとしていました。

 

さすが、プロゴルファーもアスリートですからね。

 

そんな東野理子さんも以前から注目していたパワーサラダは、日本でも本格的なブームになるのは間違いありません。

今から要チェックしていきましょう!

 

こちらのブログで人気の記事はこちらです!

スーパーフライデー 11月はどんな特典?いつまで継続かも調査!

TPPにトランプが反対の理由は?アメリカのメリットとデメリット

ブラックフライデー2016 トイザらスやイオンが超値引き?

Sponsored Link
 

-お肉, 体験, 時事, 未分類, 豆知識