イベント 体験 時事 未分類

ジュエルドームは中目黒の新イルミネーション!開催期間や見所は?

2016/11/26

ジュエルドームの開催期間や見所は?

ジュエルドーム 中目黒 イルミネーション 青の洞窟

冬と言えば、間違いなくイルミネーションですよね!

冬の空気がイルミネーションのライトを、より綺麗に見せてくれるような気がします。

 

自分が今年注目している東京都内のイルミネーションは、中目黒で開催されることが決定した「ジュエルドーム」です。

ジュエルドームは、中目黒の目黒川沿いを彩る素敵なイルミネーション。

 

12月16日から12月25日までの期間限定で、絶対に見逃せないイルミネーションだと思います。

気になる電飾の数は約30万球。

目黒川沿いにある、約110本の桜の木をオレンジゴールドという温かみのあるイルミネーションライトで、鮮やかに彩ります。

 

川全体が宝石のような輝きで包まれる景色は、他のイルミネーションスポットでは目にすることが出来ないと思いますので、是非とも中目黒のジュエルドームをご覧下さい。

個人的な見所は全体を見渡せるポイントではなく、川沿いを歩ける辺りがお勧めです!

中目黒の新イルミネーション

ジュエルドーム 中目黒 イルミネーション 青の洞窟

12月と言えば、六本木の東京ミッドタウン・六本木ヒルズ、表参道、西新宿、東京タワー、東京スカイツリーのイルミネーションが、毎年話題になっていますよね。

どのイルミネーションスポットもとても綺麗で、毎年の楽しみになっているかと思います。

 

そんな中でも今年のお勧めは、中目黒で開催される「ジュエルドーム」

中目黒と言えば、元々は「青の洞窟」が有名でしたよね。

ですが「青の洞窟」は、開催された2014年の冬に来場者が集まりすぎて中止になりました。

 

あの時の来場者数は本当に凄まじかった。。

 

「青の洞窟」自体は、2016年から渋谷に場所を移して継続されますので、そちらも併せてお楽しみください。

「ジュエルドーム」は、中目黒の新しいイルミネーションスポットとして注目されているんです。

青の洞窟を超えた!?

Sponsored Link

12月16日から12月25日までの期間限定で開催される、中目黒の「ジュエルドーム」というイルミネーションスポット。

 

このイルミネーションが、2014年に来場者多数のために途中で中止になった「青の洞窟」の規模を超えていると、今話題になっています。

 

「青の洞窟」が中目黒で開催された時には、中目黒駅のホームに人が溢れたり、「青の洞窟」を見に来た人が多すぎて道路がふさがってしまったりと、大混乱に陥りました。

 

今回開催される「ジュエルドーム」は、「青の洞窟」以上の規模と、イルミネーションの豪華さを実現したと、地元商店街や町内会の関係者の方は語っています。

 

是非ともジュエルドームの実物を見に、中目黒へ足を運んでみて下さい!


-イベント, 体験, 時事, 未分類