107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

お笑い テレビ番組 時事 未分類 芸能

銀シャリの鰻は八尾出身でイケメン?漫画を出す程の絵の才能について

Sponsored Link

銀シャリについて

銀シャリ 鰻 八尾 出身 イケメン 漫画 絵

来月放送される「M-1グランプリ」で、個人的に優勝候補として注目しているコンビがいます。

それは「銀シャリ」の2人です。

 

これまでに数多くのお笑い賞レースで新人賞や優勝を飾ってきた実力派コンビ。

昨年2015年の「M-1グランプリ」では、惜しくも2位と準優勝に終わっていますので、今年はリベンジの意味も込めて非常に気合いが入っていると思います。

 

今回は、そんな大注目のお笑いコンビ・銀シャリについて、特にボケ担当の鰻和弘さんのことをご紹介していきたいと思います。

 

銀シャリは結成したのが2005年ですから、もう丸10年もコンビとして漫才やコントの腕を磨いてきているんですね。

 

実は銀シャリの2人は、結成当初から非常に注目度の高いコンビとして勇名で、結成3年目の2007年にはABCお笑い新人グランプリで新人賞を獲得しているんです。

しかも翌年の2008年に、同じくABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞を獲得。

その後も、主に漫才の大会や賞レースで活躍してきました。

鰻は八尾出身でイケメン?

銀シャリ 鰻 八尾 出身 イケメン 漫画 絵

デビュー当時から注目されてきた銀シャリの2人ですが、本日はボケ担当の鰻和弘さんについてご紹介しますね。

 

鰻和弘さんは、1983年8月31日生まれで現在33歳。

大阪府八尾市の出身で、なんといっても気になるのは「鰻」という苗字ですよね。

この「鰻」という苗字は、日本でも6人しかいないらしく、そのうちの4人は鰻和弘さんの親族になります。

 

めちゃめちゃ珍しいですよね。

絶対に子供の頃は苗字でいじられていたと思います。

 

鰻和弘さんと言えば、お笑い芸人の世界の中でイケメンとして有名な存在で、過去には綾野剛星野源に似ている、なんて話題になったこともあるんです。

ん~、確かに似てなくはないですけど、ちょっと雰囲気が違うような気もします。

とにかくイケメンなことに間違いはありませんけどね。

 

鰻和弘さんの親族には、「絶対に鰻を食べてはいけない」という言い伝えのようなものがあり、その言いつけを昔から鰻和弘さんは守っているので、鰻を食べることが出来ないんです。

ただなぜかアナゴは食べても良いらしく、土用の丑の日にはアナゴを食べるそうです。

漫画を出す程の絵の才能について

Sponsored Link

日本でも本当に珍しい苗字をしている鰻和弘さん。

 

実は子供の頃から絵をよく描いていたようで、2014年には自身の書き溜めた漫画を1冊の本にして発売。

1コマ漫画集「どう使うねん」というタイトルで発売したところ、同業の漫画家からの評価が高く、ある漫画家からは日本漫画協会入りを進められる程だったそうです。

 

めちゃめちゃ才能あるじゃないですか、それって。

 

今でもツイッターなどのSNS上で、先輩芸人さんの似顔絵を描いて公開しているようです。

ここまで、来月放送される「M-1グランプリ」決勝戦に出場する、銀シャリの鰻和弘さんについてご紹介してきました。

今年こそは悲願の優勝を目指して頑張って欲しいです!

 

個人的に好きなお笑い芸人に関する記事はこちらです。

ラブレターズ溜口佑太朗は本名?潔癖やZ会CM(動画あり)の真相

タイムマシーン3号 山本のゲスエピソードに彼女アンナも号泣?

かまいたち濱家の彼女はモデル?料理の腕前や上新庄愛について調査


-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能