107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

イベント 政治 時事 未分類 豆知識

湯~園地が大分県別府市に?公約動画に最強な温泉と評判上々!

Sponsored Link

2016/11/24

湯~園地が大分県別府市に誕生?

湯~園地 大分県 別府市 公約 動画

今、「湯~園地」というワードが世の中をザワザワと賑わせていますよね。

今回は「湯~園地」が大分県別府市に誕生するのか?という可能性と、話題になっている公約動画などもご紹介していきたいと思いますので、最後まで是非ともご覧下さい。

 

まずは、そもそも「湯~園地」とは何なのか、ということについて。

「湯~園地」というのは、大分県別府市に誕生予定の、温泉と遊園地を融合したアミューズメント施設になります。

 

実は大分県別府市は、人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇っており、遊べる温泉都市構想なるものを策定しているんです。

確かに大分県別府市は、温泉の街というイメージがありますよね。

 

個人的にも温泉は大好きですし、別府市にはこれから頑張っていって欲しいと思っています。

そんな中、大分県別府市の市長さんが、「湯~園地」の誕生を目指した動画を公開しました。

公約動画に最強な温泉と評判上々

湯~園地 大分県 別府市 公約 動画

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大分県別府市の市長が発表した動画。

実はこの動画、ただの動画ではないんです。

 

大分県別府市が公開している動画には、こんな内容の文章が添えられています。

 

人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市では、この度温泉都市別府の魅力を国内外にむけて幅広く発信すべく、新たな都市ビジョンとして“遊べる温泉都市構想”を策定。
構想実現にむけた取り組みの第一弾として、「湯~園地」計画公約ムービーを別府市内で開催中のイベントONSENアカデミアにて発表、同日Web上にて公開致しました。

本動画は、“遊べる温泉都市”構想のコンセプトそのままに、温泉と遊園地を融合させた湯量豊富なアミューズメント施設「湯~園地」を描いたものであり、本ムービにおけるYoutubeでの視聴回数が100万回を達成した場合には、実際に別府市内での「湯~園地」計画を実行するという、世界初の視聴回数連動型公約ムービーとなります。

 

ということなんです。

 

要するに、ただの動画ではなく、公約連動動画になっていて、100万回再生されるとその公約を実現します、という状態。

ちなみに11月23日現在で、再生回数は約57万回を記録しており、あと数日で再生回数100万回を超えることは間違いありません。

 

動画の中身は、遊園地と温泉が見事に融合していて、温泉の魅力が伝わるような内容になっています。

と、口で説明するよりも、実際にその公約動画を見て頂いた方が良いと思いますので、動画をご覧下さい。

 

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!

 

いや~、なんか清清しい動画ですよね。

 

大分県別府市は温泉が凄いんだ!ということにプライドを持っている内容だと思いますし、これを本気で実現したいという気持ちも伝わってきます。

実際に湯~園地は実現するのか

Sponsored Link

再生回数が、間違いなく100万回を超える見込みの「湯~園地」動画。

これ、別府市長は本気で実現させる公約として掲げていますが、実際に実現させることは可能なのでしょうか?

 

施設面での実現性よりも、男女が温泉に入るような格好で遊園地を楽しめるのか?ということです。

 

法律的な縛りもありそうなので、実際には水着になるのでは、と言われていますが、それでは「湯~園地」、温泉としての魅力は損なわれてしまうと思います。

これは難しいところです。

 

ツイッター上でも結構話題になっているんですよね。

いい意味でも非常に期待されている、大分県別府市の「湯~園地」企画。

この公約がどうなるのか、これからも注目していきたいと思います!

 

世の中で現在話題になっている他の記事はこちらです!

-イベント, 政治, 時事, 未分類, 豆知識