お笑い テレビ番組 時事 未分類 芸能

山本圭一が修行した寺の場所は?広島鉄板焼きのお店はどうなった

山本圭一について

山本圭一 寺 場所 広島 鉄板焼き お店

山本圭一さんが、ついに吉本興業への復帰を果たすことになりました。

これは全国ライブツアーの締めくくりとしてのファイナル公演を、東京・恵比寿で行った際に、相方の加藤浩次さんが発表をして明らかに。

 

山本圭一さんについては、過去のある事件を巡って所属していた吉本興業から契約を解除されていました。

2006年7月のことでしたので、10年以上振りの吉本興業への復帰になります。

 

山本圭一さんと言えば「めちゃイケ」での活躍を小学生・中学生の頃から見てきました。

当時は本当に面白くて、毎回毎回大爆笑させてもらっていましたね。

 

特に好きなネタは「油谷さん」です笑

「油谷さん」と言ってネタが分かる方は、相当な「めちゃイケ」マニアだと思いますね。

 

ちなみに山本圭一さんは、「山本圭壱」という表記が正確な表記です。

 

ここからは本当に個人的な思いなのですが、山本圭一さんへの吉本興業の契約解除という措置は重すぎたと思います。

現在は、当時山本圭一さんが相手にした女性は美人局的な狙いがあったとか、本当は山本圭一さんをはめるためにしたことだとか言われていますので、当時の吉本興業の措置は重すぎたのでは?と言われていますよね。

 

ですが自分は、当時から思っていました。

 

なにか陰謀めいたものを感じてしまい、それ以降「めちゃイケ」を見る回数も自然と減っていったのです。

それが、今回こういった形で山本圭一さんが復帰することになって、大きな声では言えませんが本当に嬉しく思っています。

修行した寺の場所は?

山本圭一 寺 場所 広島 鉄板焼き お店

ここでちょっと、山本圭一さんが謹慎生活を送っていた際に修行していたというお寺について触れておきましょう。

 

吉本興業との契約が解除となってすぐは、さずがの山本圭一さんも自宅周辺でおとなしくしていたと思います。

ですが、謹慎生活を始めてから数ヶ月・1年ちょっと経ってから、山本圭一さんは動き出しました。

世間の方が印象に残っているのは「肉巻きおにぎり」のお店ではないでしょうか。

 

元お笑い芸人・極楽とんぼの山本圭一さんがやっている「肉巻きおにぎり」のお店として、一時期は非常にお客さんも増えて、商売繁盛していたようです。

 

その後、山本圭一さんは自身の行いを悔い改めるために、あるお寺に住み込みで修行を始めました。

このことも結構話題になりましたよね。

 

実際に山本圭一さんが住み込みで修行をしたお寺は、本州の山奥にある密教系のお寺だと言われています。

詳細な場所を突き止めようとしたのですが、今分かっているのはこれだけです。

「本州の山奥」という情報を元に、これからも調査は続けていきます。

 

修行を始めた山本圭一さんでしたが、やっぱり辛かったんでしょうね。

そのお寺から逃げ出してしまったんです。

この時は、さすがの自分も少し残念な気持ちになりましたし、もっとしっかり修行しろよ!と思いましたね。

広島鉄板焼きのお店はどうなった

Sponsored Link

自ら選んで修行を始めたお寺から、結局は逃げ出してしまった山本圭一さん。

「肉巻きおにぎり」のお店が流行っていたという話を紹介しましたが、実はその後そのお店は潰れてしまいました。

 

修行がきつくてお寺から逃げ出した山本圭一さんのことですので、経営に関してもどこか抜けている所があったのかもしれません。

山本圭一さんはこの失敗に全く懲りておらず、その後は「広島鉄板焼き」のお店をスタートさせます。

 

「肉巻きおにぎり」「広島鉄板焼き」も、山本圭一さん自身がオーナーとなって商売をしています。

ある意味すごいっすよね、この覚悟は。

 

ただ、凄いのは覚悟だけでした。

 

実は「広島鉄板焼き」のお店も、「肉巻きおにぎり」のお店同様に潰してしまったのです。

 

そんな苦い経験をしながらも、今は極楽とんぼとしてお笑いの道に戻って、活躍するために一生懸命に頑張っています。

吉本興業に復帰した山本圭一さんの活躍からは、これからも注目していきたいと思います!

 

個人的に好きなお笑い芸人に関する記事はこちらです。

ラブレターズ溜口佑太朗は本名?潔癖やZ会CM(動画あり)の真相

タイムマシーン3号 山本のゲスエピソードに彼女アンナも号泣?

かまいたち濱家の彼女はモデル?料理の腕前や上新庄愛について調査


-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能