イベント 未分類 芸能 食べ歩き

小岩現金つかみどりの場所は?アド街ック天国に焼肉市場や一燈登場

2017/08/11

ついに小岩がアド街ック天国に登場

f208ec2a

ここ最近のアド街ック天国には、自分の好きな街が本当によく取り上げられます。
6月11日の放送では、小田原も取り上げられていましたし
毎週チェックするのが非常に楽しみになっています。

小田原ランチのアジフライや名物かまぼこもアド街ック天国に登場!

そんなアド街ック天国の6月18日放送で、ついに「小岩」が特集されることになりました。
自分は以前「錦糸町」に住んでいたこともあり、小岩は非常に馴染みの深い街なんです。

なにか特別な用事が無ければ中々行くことのない街かもしれませんが
商店街が多く本当に人情味に溢れた街なので
今日は「小岩」の魅力をお伝えしたいと思います。

小岩駅改札前に構える、第44代横綱の「栃錦関」の銅像はあまりにも有名ですよね。
小岩は、この「栃錦関」の出身地でもあるんです。

夢の現金つかみどりが出来ちゃいます

5647ead1

「小岩」と聞くと、どんなイメージがありますでしょうか?

食べ物で言えば…ラーメン、焼肉、中華料理などが多いかと思います。
他には、やはりなんといっても「商店街」の多さ、ではないでしょうか。

小岩には、大小含めて約20以上の商店街があると言われているほどの
「商店街タウン」なんです。

大きなところで言うと…

・フラワーロード商店街
・昭和通り商店街
・サンロード商店街
・地蔵通り商店街

この4つの商店街が大きく、小岩駅の南口にズラーッと伸びています。

小岩初心者の方は、この4つの商店街を歩いて回るだけでまずはOK!

ビーチコーミングで稼ぐコツは?オススメスポットは千葉と湘南と静岡!

数多くの名店に出会えますし、美味しい商店街グルメが楽しめ
なおかつ本当に温かい人情にも触れられると思います。

中でも、夢のような企画でもある「現金つかみどり」が出来ちゃうのが
フラワーロード商店街なんです。

このフラワーロード商店街でお買い物をすると受け取れるのが
「現金つかみどり券」なる、なんともウキウキするような代物。

こちらの券を引き換え会場に持っていくと、
まずはガラガラで「つかみどり」出来る硬貨を選びます。

この時に現金つかみどりには挑戦の出来ない「ティッシュ」で
終わる可能性もありますので、まずはこの第一関門を突破しましょう。

100円玉、50円玉、10円玉…と、つかみどり出来る硬貨が決まったら
あとは思いっきり手を広げてつかみとるだけ笑

「現金つかみどり」の達人いわく、上から下に手を持っていくのではなく
下から上に救い上げるように手を持ってくるのがポイントのようです。

実際に達人は、100円玉のつかみどりで1万円近くをゲットしていました。
達人、おそるべし。

そんな「現金つかみどり」が楽しめる商店街もありますので
まずは「商店街巡り」をおすすめいたします。
(現金つかみどりは、イベントなどの期間限定ですのでご注意ください)

焼肉やラーメンの名店も数多くあるんです

Sponsored Link

「商店街グルメ」もたまらなく美味しいのですが
絶対に外せないのは焼肉とラーメンなんです。

土地柄的に、昔から「焼肉屋」は多かったのですが
近年更なるお店も出店し焼肉タウンと化していると言っても過言ではありません。

中でも絶対に有名なのは「焼肉市場」さんです。

こちらのお店は厳選された「山形牛」を提供してくれ
サイドメニューも豊富で美味しいものばかり。

「山形牛」マジで旨いですよ。

他にも「ラーメン屋」さんの数も多く、
最近ではラーメン通の中でも注目の街となっているんです。

断トツで人気なのは「麺屋 一燈」さん。
知る人ぞ知るレベルを超え、東京都内の中でも超有名店が小岩に店を構えています。

食べログ評価、TOP500位にランクインしており
都内のラーメン屋さんではTOP10入りしています。

行列は絶対に避けられませんが、それでも食べてみる価値はあります。
こちらのお店は自信を持っておすすめ出来ます。

「商店街」「焼肉」「ラーメン」「人情」と、本当に魅力がたくさん詰まった街ですので
ぜひ小岩に足を運んでみてください!

Sponsored Link
 

-イベント, 未分類, 芸能, 食べ歩き